不真面目/真面目が1/1=1になるように

琉球珈琲館 | 国際通りで一服するのにおすすめのカフェ ぶくぶく珈琲は泡たっぷりで変わってる!

嘘みたいだろ。これ珈琲なんだぜ。

旅行や出張先で色々なカフェに立ち寄ることはあります。こだわりのコーヒーや、名物のデザートなどがあるカフェなど、特徴はさまざまです。

でも、今回紹介する琉球珈琲館みたいなのは初めて。コーヒーの見た目でこんなにインパクトがあるとは。

スポンサーリンク

国際通りを見下ろせる好立地条件!観光のひと休みにおすすめ

やってきましたぶくぶく茶屋 琉球珈琲館。目の前が国際通り。観光で疲れたときによるのに便利。
那覇 国際通り 琉球珈琲館

お店は二階。
那覇 国際通り 琉球珈琲館

店内はちょっとごちゃごちゃしていて、昔の喫茶店という感じ。でも、オシャレなカフェより、こういうお店の方が居心地良かったりしますよね。店内にはジャズも流れていい感じです。
那覇 国際通り 琉球珈琲館 店内

なんだかよくわからない土器(?)があったり。ちょっと旅先で購入するのはキツイかな。
那覇 国際通り 琉球珈琲館 店内

窓際の席では眼下に国際通りをながめることができます。ただし、冬の時期は少し寒いです。沖縄でも真冬は寒いですよ。なめちゃダメですよ。
那覇 国際通り 琉球珈琲館 窓際

ちょっと残念なのは店内が禁煙でない点。周りのお客さんによってはタバコの煙が漂ってきます。

店内ではお土産としてドリップ珈琲が販売。
那覇 国際通り 琉球珈琲館 お土産

山原(やんばる)炭焼珈琲、泡盛焙煎珈琲、黒糖ラム酒仕立て黒糖。なんか名前を見ただけで惹かれちゃいます。コーヒー好きの人へのお土産にぴったり。
那覇 国際通り 琉球珈琲館 ドリップ珈琲

福来福来(ぶくぶく)珈琲はインパクト大だぞ!

琉球珈琲館の名物は福来福来(ぶくぶく)珈琲。ぶくぶくってごろも、当て字もいいですね。福来って縁起がいい。
那覇 国際通り 琉球珈琲館 メニュー

名前が変わってるだけではなく、中身も変わってるんです。珈琲に大豆、黒糖、苦瓜、ウコン、月桃をブレンド。なんとなく身体に良さそう。そして、味の想像がつかない。
那覇 国際通り 琉球珈琲館 メニュー

先ほどのお土産にもあった泡盛焙煎珈琲も飲めますよ。焙煎するときに泡盛を入れて蒸しあげているそうです。これも気になりますね。
那覇 国際通り 琉球珈琲館 泡盛焙煎珈琲

やってきました福来福来(ぶくぶく)珈琲(540円)。え〜っと、なんでしょうこの泡。たしかにぶくぶくしています。ぶくぶくしまくってます。こんもりと盛られたぶくぶく。
那覇 国際通り 琉球珈琲館 ぶくぶく 福来福来

ぶくぶくだけすくってみました。そんなに泡には味がついてませんね。
那覇 国際通り 琉球珈琲館 ぶくぶく 福来福来

コーヒーの味としては思ったより飲みやすい。ウコンや苦瓜が入っているので、苦味を覚悟してましたが、全然苦味もない。むしろ味がまろやかになって、ブラック珈琲よりも飲みやすい!

我思う故に我あり

女の子が喜ぶようなオシャレなカフェではないですが、沖縄のここでしか飲めないコーヒーが味わえます。

国際通りで歩き回ってつかれたら話のタネに寄ってみてはいかがでしょうか。

琉球珈琲館の福来福来珈琲。おすすめですよ!

沖縄のグルメ情報ならこちらがおすすめ

お店の詳細はこちら

関連ランキング:喫茶店 | 美栄橋駅県庁前駅牧志駅

沖縄に旅行のさいはこちらもどうぞ

BREAKFAST okinawa 牧志 | スフレパンケーキがヤバイ!国際通りで朝食たべるならココ!
・どらえもん 県庁前 | 出汁の香りが凄い宮古そば!国際通りにあるのにレトロ感いっぱい!ランチや締めにおすすめ!
・歩のサーターアンダギー 素朴なのに絶妙に旨い沖縄の代表的スイーツ!おやつにどうぞ!

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5