高野フルーツパーラー 新宿 | 1月15日は苺の日 スカイベリーととちおとめのパフェを堪能した!

高野フルーツパーラーでは毎月15日を「フルーツの日」としています。フルーツの日は、1日限定のメニューか用意されています。

先月1/15日は苺の日!新宿の高野フルーツパーラーで1日限定のパフェを食べてきたので紹介します

毎月15日はフルーツの日!

高野フルーツパーラーでは毎月15日はフルーツの日として、1日限定の商品を食べることができます。(昔は毎月15日を苺の日としていたようです)。

どの店舗でも開催されているわけではなく、もちまわりのようです。1月は新宿本店で開催。

1/15日は苺の日ということで、苺をふんだんにつかったメニューが用意されていました。
高野フルーツパーラー 新宿本店 苺の日

レジ横のショーケースにはサンプルとして苺が並べられていました。こう並べてみるとけっこう見た目でちがうもんですね。色が薄い初恋の香りはわかりやすいですが。
高野フルーツパーラー 新宿本店 苺の日

高野フルーツパーラー 新宿本店 苺の日

高野フルーツパーラー新宿天気苺の日の特別メニューは栃木県産スカイベリーととちおとめ苺のパフェ(税込1728円)。1つのパフェで2種類の苺が楽しめるのはうれしい!
高野フルーツパーラー 新宿本店 苺の日 パフェ

フルーツの日は店内の見える位置に実演台が設置され、のこどパフェを作ってくれます。時間は決まっていて午後の2時から、午後の5時まで。(都合により変更の可能性あり)
高野フルーツパーラー 新宿本店 苺の日 実演台

スカイベリーととちおとめが共演した豪華パフェ!

やってきましたスカイベリーととちおとめ苺のパフェ!左側がスカイベリー。右側がとちおとめになっています。2種類の苺がたっぷりとのって、テンション高まる!
高野フルーツパーラー 新宿本店 苺の日

上から見てみるとより一層、苺がたっぷりとのっているのがわかります。
高野フルーツパーラー 新宿本店 苺の日

中層はバニラアイスと苺のソース。くっきりわかれているというより、紅白が優美にまざっています。
高野フルーツパーラー 新宿本店 苺の日

高野フルーツパーラー 新宿本店 苺の日

苺の下には苺アイスもあり、全体的に苺を堪能できました。
高野フルーツパーラー 新宿本店 苺の日

中層はには生クリーム、くだいたパイ生地の他にスポンジ生地。
高野フルーツパーラー 新宿本店 苺の日

苺はスカイベリーの方が甘さ控えめ。とちおとめは甘味も強く、苺らしさを味わえました。

すごくインパクトのあるパフェではなかったですが、すごくよくまとまっています。

中層のパイ生地、スポンジ生地、生クリームのおかげでショートケーキのような味も楽しめました。

我思う故に我あり

一ヶ月ではなく、その日だけの限定品はレア度が上がりますね。

日程の都合がつけば積極的に行きたいイベント。2016年の2月は横浜高島屋店で開催されるようです。

フルーツパフェ好きの方はぜひ!おすすめですよ!

東京で美味しいパフェを食べたいなら

苺パフェに興味があるならこちらもどうぞ

・資生堂パーラー 銀座 | 人気No.1 サロン・ド・カフェ 2月限定 濃姫の苺パフ
・渋谷 西村フルーツパーラー | 苺好きは食べないと絶対に後悔するぞ!金色に輝く特選あまおう苺パフェ!
・堂パーラー 銀座 | 三ツ星を超えるうまさ!サロン・ド・カフェ 1月の限定苺パフェを新春から食べてきた!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください