不真面目/真面目が1/1=1になるように

名古屋駅直結 ピエールマルコリーニで限定のマリアージュパフェを堪能 エスプレッソとチョコレートの共演は大人の味

本日はピエールマルコリーニ 名古屋限定のチョコレートパフェを紹介します。

ビエールマルコリーニは東京にもあるチョコレート専門店。濃厚なチョコレートパフェで有名です。

以前の記事でも冬季限定の抹茶パフェを紹介しました。

東京にもあるピエールマルコリーニ。わざわざ名古屋店まで行ったのは理由があります。

それは名古屋限定のパフェを食べるため!

スポンサーリンク

名古屋駅 地下街サンロード直結!出張の合間にパフェ

やってきましたピエールマルコリーニ 名古屋店。

名古屋駅の地下街サンロードに直結。駅近なので、時間がないときでもパフェ食べられますよ!
ピエールマルコリーニ 名古屋店

一階はチョコレートの販売。カフェは2階になります。

カフェ店内。店内はダークブラウンをベースとした色合い。チョコレートを意識してるのかな?
ピエールマルコリーニ 名古屋店

落ち着いた雰囲気なので、デートにもいいですね。

こちらが名古屋店限定のパフェ マリアージュ(1620円)。種類は2種類。
ピエールマルコリーニ 名古屋店

チョコレートとフランボワーズのマリアージュ。酸味とチョコレートが共演。

チョコレートとコーヒーのマリアージュ。苦味とチョコレートが共演。

鉄板の組み合わせですね!

今回はチョコレートとコーヒーのマリアージュパフェを注文!

名古屋限定 濃厚なチョコレートとエスプレッソのマリアージュパフェ

注文してから待つこと約2分。きました!早い!

今まで食べ歩いたパフェの中で最速です!

ピエールマルコリーニ 名古屋店限定 マリアージュパフェ。
ピエールマルコリーニ 名古屋 パフェ

立ち方がシックで大人な雰囲気。
ピエールマルコリーニ 名古屋 パフェ

トップのチョコレートは2種類。どちらも甘さは抑え目。僕はチョコレート単体で食べちゃいましたが、アイスと食べても良かったかな。
ピエールマルコリーニ 名古屋 パフェ

後ろ姿。
ピエールマルコリーニ 名古屋 パフェ

お好みでかけてくださいと、エスプレッソがついてきます。
ピエールマルコリーニ 名古屋 パフェ

フォークはなく、パフェスプーンのみ。スプーンだけだとトップのチョコレートが食べにくい。手づかみになっちゃいました。
ピエールマルコリーニ 名古屋 パフェ

トップには3種類のアイス。

一番小さなチョコレートアイスは濃厚。さすがチョコレート専門店。量は少なくても、満足度は高いです。

チョコレートアイスの隣にはカフェオレアイス。甘味があるんですが、最後にほのかにコーヒーの苦味がつづきます。

さらに下にはミルクチョコレートアイス。ミルクチョコレートは甘目。

甘いミルクチョコレートにはエスプレッソをかけて。甘さと苦さのコントラストがいい!
ピエールマルコリーニ 名古屋 パフェ

エスプレッソをかけるときに「ドバッ」っと出すぎてしまうため、スプーンですくって入れる方がいいかも。
ピエールマルコリーニ 名古屋 パフェ

底のミルクムースは甘味おさえめ。コーヒーゼリーも甘味はなし。

口の中がさっぱりして終わります。パフェ単体で完結するのがいいですね。
ピエールマルコリーニ 名古屋 パフェ

我思う故に我あり

僕がお店に行ったのはお昼の12時半頃。その時点では一組の待ちでしたが、僕がお店を出るころには行列ができていました。お昼から夕方くらいまでは混みやすいかもしれません。

注文してから出てくるまでの時間が早いので、行列がなければ入店から15分ほどで食べ終わりますよ。

ピエールマルコリーニのマリアージュパフェ。名古屋駅で突然パフェが食べたくなったらここで決まりです!

名古屋駅周辺のグルメ情報はこちら

・名古屋市 カフェドリオン「究極のチョコレートパフェ」のインパクトは予想以上だった

・名古屋名物「味仙」の台湾ラーメン イタリアン味は超辛旨くて涙が止まらなかった

名古屋グルメで人気の本

お店の詳細情報はこちら

店名:ピエール マルコリーニ 名古屋
住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア B1F

交通:名古屋駅桜通口より徒歩3分
(地下街サンロード直結ミッドランドスクエアB1)
営業時間:11:00~20:00(カフェL.O.19:30) [金、土] ~22:00 (カフェ)
定休日:不定休(ミッドランドスクエアに準ずる)
TEL:052-582-0456 予約不可
席数:32席
カード:可
HP:http://www.pierremarcolini.jp/shop/nagoya.html

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5