不真面目/真面目が1/1=1になるように

東京駅「果実園」のパフェは美味しい季節のフルーツが山盛り!早朝から夜までやってるのが魅力

本日は東京駅 八重洲北口 キッチンストリート内にある「果実園」のパフェを紹介します。

僕は出張がおおく、よく新幹線を利用します。

出張帰りの新幹線でFacebookを見ていたら、知り合いが果実園のパフェ写真をアップ。

あまりにもおいしそうだったので衝動的に行ってきまして!

スポンサーリンク

果実園は東京駅 八重洲北口改札からすぐ!キッチンストリート内にある!

果実園があるのは東京駅八重洲北口改札を出てすぐにあるキッチンストリート内。

やってきました果実園。前々から目黒にある果実園 リーベルに行きたかったんですが、まさか東京駅に姉妹店があるとは盲点でした!
東京駅 果実園

東京駅 果実園

店内。フルーツパーラーですがパスタなどの食事も可能。フルーツの購入もできます。
東京駅 果実園

パフェメニュー。パフェの種類も豊富!定番のパフェに加え、季節もののパフェもあります。テープで貼られている「桃パフェ ¥2000」は旬のパフェ。
東京駅 果実園

そのほか、旬のフルーツはフェアも実施中。

6月はマスクメロンが美味しい時期。資生堂パーラー西村フルーツパーラーでもマスクメロンのパフェがでています。果実園では静岡県産のマスクメロンを使用。
東京駅 果実園

パフェ以外のフルーツメニューも充実。

フルーツがいっぱい盛られたパンケーキ。美味しそう…。パフェを食べに来たのに心が傾きそうでした。
東京駅 果実園

レジ横のショーケース。フルーツたっぷりのタルト。一番奥はイチジクのタルト。イチジクの盛り方がすさまじい…。
東京駅 果実園

イチゴのケーキ。イチゴがたっぷり。これは食べがいありそう。
東京駅 果実園

たっぷりのフルーツとクリーム!これは子供が大喜びするな

今回は季節のパフェ(1,500円)を注文。

季節のパフェは通常1,200円なんですが、今月はマンゴーパフェということで1,500円。

やってきました!果実園 6月のパフェ。
東京駅 果実園

6月のパフェは宮崎マンゴー、メキシコマンゴー、さくらんぼなど。果物の種類も量もたっぷり。

うしろにはイチゴも隠れていました!
東京駅 果実園

さらにパフェの器だけでなく、お皿にも果物が盛られています。さくらんぼ5つに、イチゴが2つ。
東京駅 果実園

さらに宮崎マンゴー。この切り方されたマンゴーはテンションあがります。
東京駅 果実園

下から見上げてみました。横広がりのパフェグラスは初めて。フルーツの下もかなりボリュームあります!食べ応えあるぞ!
東京駅 果実園

フルーツの下にはたっぷりのクリーム。さらに下にはマンゴーゼリー、バニラアイス、ストロベリーアイス。
果実園 東京駅

個人的にはクリームの量がちょっと多すぎると感じました。

クリームを食べたあとだと、味が繊細なフルーツは甘味が薄れてもったいない!

ただ、マンゴーなどの甘味が強くてクセのあるフルーツとはクリームが合います。コクがでて美味しい。

あとは、子供なんかはたっぷりのクリームでテンションあがりそう!

お水の中にはレモンが一切れ。レモンで口の中がさっぱりするので、クリームが多いパフェを食べたあとでも後味は良かったです。
果実園 東京駅

スポンサーリンク

我思う故に我あり

クリームが苦手な人は減らすこともできるみたいなので、オーダーするときに店員さんに言ってみてください。

フルーツがたっぷりなのと、東京駅にあるという立地がいいですね。7:30から22:00までやってるのも魅力的。

新幹線に乗る前にパフェを食べることも可能。

今度から出張の行き帰りにパフェを食べるがマイブームになりそうです。

東京駅の果実園。フルーツたっぷりでおすすめです!今度はパンケーキも食べてみます。

パフェ好きなら一度は食べて!

パフェ好きなら一度は食べて欲しいのが千疋屋総本店 マスクメロンパフェ。まさにキングオブパフェです。

こちらもどうぞ

・ピエールマルコリーニ 銀座 | チョコ専門店の冬季限定抹茶パフェが濃厚だった!

・四谷三丁目 フルーツパーラーフクナガのアメリカンチェリーパフェは果物への愛を感じる一杯

美味しいパフェを食べるなら

お店の詳細情報はこちら

関連ランキング:フルーツパーラー | 東京駅大手町駅二重橋前駅

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5