フルーツパーラーフクナガ 四谷三丁目 〜 「季節限定柿パフェ」は忘年会シーズンにオススメ

本日はフルーツパーラーフクナガの柿パフェを紹介します。

フルーツパーラーフクナガは定番のパフェの他に、季節限定のパフェを販売しています。

今回紹介するのは、11月下旬からはじまった柿パフェ。

柿は忘年会シーズンにオススメ

柿は忘年会シーズンにオススメの果物です。

「柿が赤くなると医者が青くなる」ってことわざがあるくらい、柿の栄養素は豊富なんですよ。

ビタミンA(カロテン)、ビタミンC、カリウムを多く含むので、この時期にぴったりです。

ビタミンA、ビタミンCで風邪の予防。カリウムは体内の塩分を排出する働きがあるので、外食が続く忘年会シーズンに摂取したい栄養素です。また、柿の中に含まれる酵素は、二日酔いに効果があります。

フクナガのマスターも

「この時期は生の柿を1日1個は食べた方がいいよ。とくにお酒を飲んだあとはオススメだよ」

ってなことを言ってました。

フルーツパーラーフクナガの柿パフェ

やってきましたフルーツパーラーフクナガ。訪れたのは平日のお昼頃。
フクナガの入り口

平日なのでお客さんも少なかったです。休日は混み合うので、できれば平日に来るのがオススメですよ。

今回のお目当は11月の下旬からはじまった柿パフェ(900円)です。前回食べた洋梨パフェもまだまだ継続中でした。
柿パフェのメニュー

注文して5分ほど。やってきました柿パフェ!
柿パフェ全体像

トップには大きくカットした柿が2切れ。片方には皮がついたまま。柿は皮ごと食べられます。柿の実は熟しすぎず、シャリッとした食感が残っていました。個人的にはドストライクの熟れ具合です。旨い。
柿パフェ トップのアップ

柿の種類は冬柿の中から、マスターのお目にかなったものだけを使用するそうです。そのため、年や時期によって柿の品種が変わってきます。

シャーベットにもゴロッと柿の実が入っています。熟した柿の甘みと、ねっとりとした食感が楽しめます。熟れた柿が好きな人も、これで満足できるはず。自家製のミルクアイスとの相性もいいです。
柿パフェ シャーベット

フルーツサンドとアボカドサンドが旨い

この日はランチタイムに行ったので、パフェの前にサンドイッチもいただきました。

今回食べたのはフルーツサンドとアボカドサンド。どちらも8切れで900円。4切れずつのハーフ&ハーフでも900円。両方の味が楽しめるハーフ&ハーフがオススメです。
フルーツサンド アボカドサンド

アボカドサンドイッチの味付けは塩コショウ、自家製ピリ辛ソースから選べます。今回は自家製ピリ辛ソースにしました。

ピリ辛ソースと言ってもほとんど辛さはなかったです。自家製のチリソースは果物をふんだんに使っていて、自然な甘みがありました。これは食べるべき。

我思う故に我あり

いや〜、おいしかった。飲みすぎて二日酔いになったら、会社なんか休んでフクナガで柿パフェを食べましょう。笑

サンドイッチとパフェを食べ終わる頃には、すっかりと二日酔いも回復しますよ。水曜日はお昼過ぎからの営業、日曜日は休業日なので気をつけてください。

念のため、来店前に公式ツイッターで営業時間と、パフェの販売状況を確認してから行った方かいいですよ。
@fruits_fukunaga

前回食べた洋梨のパフェもまだまだ食べられます。食べたい人はお早めに。

ひつと注意点があって、お店の中が少し寒いです。(僕が開店直後に行ったせいかもしれませんが)

パフェを食べ終わる頃には体が冷えてしまいます。温かいドリンクを一緒に注文した方、がおいしくパフェを食べられます。

フルーツパーラーフクナガのパフェ情報はこちら

本記事以外にもフルーツパーラーフクナガのパフェを紹介しています。お店に行く前に、こちらもぜひ読んでみてください。

フルーツパーラーフクナガのパフェを見てみる

パフェ好きにオススメの本

パフェ好きならこちらの本がオススメです。都内のパフェ情報が詳しく紹介されています。

お店の詳細情報はこちら

店名 フルーツパーラーフクナガ
住所 東京都新宿区四谷3-4 fビル 2F
地図
交通 東京メトロ丸ノ内線【四谷三丁目駅】徒歩2分 ※3番出口利用
都営地下鉄新宿線【曙橋駅】徒歩9分
時間 営業時間は時期によって変わります。ツイッターで最新情報を確認してください。
@fruits_fukunaga
定休日 日曜日・祝日 (年末年始、お盆休みあり)
電話 03-3357-6526 予約不可
煙草 完全禁煙
駐車場 無 近くのコインパーキング利用
カード 不可
HP https://tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000000027

スポンサーリンク