四ヶ月ぶりのフーコック!子犬が大成長。時が流れるのは速いと実感!

昨日からベトナムのフーコック諸島にきています。四ヶ月ぶり、二回目の訪問なんですが、時が流れるのは速いなと実感しました…

子犬がめっちゃ成長してる

四ヶ月まえにフーコックに来たときは、バンブーコテージというところに泊まりました。すごく気に入ってたんでが、今回は宿泊費が二倍くらいになっていたので断念。ちがう場所に宿泊しています。
バンブーコテージ みんなにオススメはしないけど、絶対もう一度行きたい!フーコックの素晴らしさがわかるホテル!

偶然なことに今回の宿泊先と、バンブーコテージがすごく近い。歩いて行ける距離。朝食後に散歩がてら行ってきました。リゾートホテルなんで大抵の場合カフェが併設してるんです。お目当は子犬たち。

ここの子犬達可愛いんですよ!子犬達の写真は過去記事をご覧ください。
フーコックで出会ったかわいい子犬達 今夜は俺の子犬フォルダが火を吹くぜ!

バンブーコテージのカフェで一休み。ベトナムに来たらココナッツジュースか、スイカジュースがお気に入り。日本じゃ飲めないですからね。スイカジュースを注文するときはノンシュガーにしてもらいます。ベトナムはシロップを入れまくる傾向があるので…。
スイカジュース

もちろんアイスコーヒーも飲みますよ。ベトナム風アイスコーヒーは暑いところで飲むと美味しいんですよ。
バンブーコテージ アイスコーヒー

僕も彼女も子犬に会うのを楽しみにしてきたんですが、おそろしいことに四ヶ月でめちゃくちゃ成長してました。なにこれ。犬って四ヶ月でこんなに成長するの?可愛さのかけらもありません…
フーコック 犬

四ヶ月前はこんなに可愛く寝ていたのに…。
フーコック子犬

顔だってこんなに可愛かったのに。すごくつぶらな瞳で、僕のiPhoneの待受にしてるくらい。
フーコック 子犬

それがこんなに疲れきった顔に…。まあ、犬は人間の何倍も早く歳をとりますからね。
フーコック 犬 成長

我思う故に我あり

いや〜フーコックにくる楽しみのひとつだっただけに、いささかショック。またこの犬の子供ができたら来ようかな。

7ヶ月も駐在してたのに、全然ベトナム語がわからない…

フーコックに興味があるならこちらもどうぞ

・フーコック旅行まとめ 2015年9月版 ベトナム最後の秘境は楽園でした。絶対また行くぜ!
・フーコック島のディンカウナイトマーケットは見ているだけでも楽しい!ウニが安いから食べてみたけど…
・Quán Ốc 343フーコックでは海鮮を食らえ!ナイトマーケットもいいけどドライバーにおすすめのレストランを聞くといいぞ!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください