全天球カメラRICOH THETA S購入!これで旅行の思い出を最高の形で残せるぞ!

RICOHの全天球カメラTHETA S。前々から気になっていたんですが、ついに買ってしまいました。

購入目的は二つ。

一つ目は旅行の思い出を最高の形で残すため。

二つ目は360度撮影できるカメラをブログに活かしたいと思ったため。

旅行の思い出を最高の形で残す

IMG 8779

ここ最近海外旅行をする機会が増えました。海外に行くと見るものすべてが目新しくて感動します。

できるだけカメラで撮影しているんですが、すべてを写しきれません。もっと旅先で感じた風景を、体感できるように切り取りたいなと思っていました。

THETA Sなら僕の要望を満たしてくれます。360度撮影できるので、その時感じた空間のすべて保存することができるんです。

普通のカメラでは撮影することができない部分も、しっかりと記録することができます。

旅の思い出を最高の形で残すためには、THETA Sが必要なんです。

全天球カメラをブログに活かしたい

IMG 8792

旅行先ではブログ用の写真をたくさん撮影します。

できるだけ読者の方に伝わるように工夫していますが、すべて伝えることは難しいなと思っています。

宿泊した部屋の様子。観光で行った寺院の様子。デジカメで撮影した写真だけでは十分に伝えられません。どうにかならないかなと前々から思っていました。

THETA Sは360度撮影ができます。もっと読者の方に伝わる映像が撮れるはず。そんな思いから購入に踏み切りました。

下の写真は先日出張で宿泊したホテルの室内。この写真を見ればどんな部屋なのか一目瞭然でわかりますよね。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

我思う故に我あり

明日からGW。またもやバンコクに遊びに行く予定です。今回はバンコクで一番大きな日曜市などに行ってきます。

今からTHETA Sの撮影が楽しみでなりません。寺院とかを撮影するのもいいですね。どんな写真がとれるかな♪

RICOHのGRもいいカメラですよ!

・リコー GR | 自画自賛するよ。サメット島で海がキレイに撮れた!セミナー受けておいてよかった

・リコー GR | 初心者なのにGR買っちゃった人におすすめのセミナー受けてきた!

旅の思い出を残すために

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください