トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように
カテゴリー ストウブ 海外旅行 プロフィール
還元率40%以上のふるさと納税まとめ
高還元率のふるさと納税を見てみる
クリスマスプレゼントは用意しましたか?
人気のプレゼントを見てみる
クリスマスプレゼントは用意しましたか?
人気のプレゼントを見てみる
還元率40%以上のふるさと納税をまとめました!
高還元率のふるさと納税を見てみる

全天球カメラRICOH THETA S購入!これで旅行の思い出を最高の形で残せるぞ!

スポンサーリンク

RICOHの全天球カメラTHETA S。前々から気になっていたんですが、ついに買ってしまいました。

購入目的は二つ。

一つ目は旅行の思い出を最高の形で残すため。

二つ目は360度撮影できるカメラをブログに活かしたいと思ったため。

2019年1月6日までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で年末年始セールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

年末年始セールを見てみる

旅行の思い出を最高の形で残す

IMG 8779

ここ最近海外旅行をする機会が増えました。海外に行くと見るものすべてが目新しくて感動します。

できるだけカメラで撮影しているんですが、すべてを写しきれません。もっと旅先で感じた風景を、体感できるように切り取りたいなと思っていました。

THETA Sなら僕の要望を満たしてくれます。360度撮影できるので、その時感じた空間のすべて保存することができるんです。

普通のカメラでは撮影することができない部分も、しっかりと記録することができます。

旅の思い出を最高の形で残すためには、THETA Sが必要なんです。

全天球カメラをブログに活かしたい

IMG 8792

旅行先ではブログ用の写真をたくさん撮影します。

できるだけ読者の方に伝わるように工夫していますが、すべて伝えることは難しいなと思っています。

宿泊した部屋の様子。観光で行った寺院の様子。デジカメで撮影した写真だけでは十分に伝えられません。どうにかならないかなと前々から思っていました。

THETA Sは360度撮影ができます。もっと読者の方に伝わる映像が撮れるはず。そんな思いから購入に踏み切りました。

下の写真は先日出張で宿泊したホテルの室内。この写真を見ればどんな部屋なのか一目瞭然でわかりますよね。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

スポンサーリンク

我思う故に我あり

明日からGW。またもやバンコクに遊びに行く予定です。今回はバンコクで一番大きな日曜市などに行ってきます。

今からTHETA Sの撮影が楽しみでなりません。寺院とかを撮影するのもいいですね。どんな写真がとれるかな♪

RICOHのGRもいいカメラですよ!

・リコー GR | 自画自賛するよ。サメット島で海がキレイに撮れた!セミナー受けておいてよかった

・リコー GR | 初心者なのにGR買っちゃった人におすすめのセミナー受けてきた!

旅の思い出を残すために

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください