不真面目/真面目が1/1=1になるように

目指せ30万PV!名古屋で「アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座」を受講してきた

名古屋でブログセミナーを受講してきました。

セミナータイトルは「プロブロガーが教える 読まれ、引き寄せ、売れる!アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座」。

主催はプロブロガーの立花岳志さん。

東京住まいの僕が、わざわざ名古屋まで行ってセミナーを受講したのには理由があります。

それは30万PVを達成するため

このブログは春先に10万PVを超えたんですが、その後伸び悩んでいます。

「このままではいつまでたっても30万PVにとどかない…」

そう感じたので、名古屋までいって今回のセミナーを受講。

結論からいうと名古屋まで行った甲斐がありまくりでした!

スポンサーリンク

小手先の技術ではなく、原理原則を学ぶ


今回のセミナーで小手先の技術ではなく、原理原則となる知識が学べました。

とくに大きな学びだったのは次の二つ。

  • ブログのコンセプトはミッション、ビジョンにつながる
  • プロフィールの重要性

ブログのコンセプトはミッション、ビジョンにつながる

ブログのコンセプトが曖昧なままでは、伝えたいことも曖昧になってしまいます。

このブログでやりたいこと、伝えたいこと、なりたい自分。

コンセプトを明確にすることで、ブログに個性がでていきます。

そして、コンセプトはブログのミッション、ビジョンにつながっていきます。

プロフィールの重要性

ブログは何が書いてあるか以上に、誰が書いているかが重要になります。

その記事の書くだけの資格があるのか。

どんな人生を歩いてきたのか。

読者が共感できる人物か。

読者「好き」と思える人物か。

しっかりとプロフィールを作ることで、読者に自分のことを知ってもらえる。

読者との距離をグッと縮まり、ブログだけでなくブロガー自身のファンになってもらえます。

すぐに使える技術的なことも学べた


セミナーでは原理原則的なことだけでなく、すぐに実践できる技術的なことも知ることができました。

  • SEOに強い記事タイトルのつけ方
  • SNSの効果的な拡散方法
  • 記事を最後まで読んでもらえるコツ

などなど。100万PVを超えるプロブロガーの具体的な技術の数々。

これから30万PVを狙う僕には、喉から手がでるほど欲しい知識でした。

セミナー受講後からさっそく実践しています。

結果がでるには時間がかかると思いますが、今から楽しみ!

スポンサーリンク

セミナーに参加して、場の雰囲気を味わうことに意味がある

今回のセミナーで一番大きかったのは、参加して学んだことを実行に移せたことです。

ブログのコンセプト、プロフィールなどの重要性は前々から知っていたこと。

知っていながら、どうすればいいかわからず、後回しになっていました。

セミナー中のワークでは実際にコンセプト、プロフィールを作っていきます。

場の雰囲気を味わうことで、脳が活性化されたのか、今まで抽象的だったことが形になっていきました。

我思う故に我あり

いや〜わざわざ名古屋まで行った甲斐がありました。

立花さんは全国各地でもセミナーを開催しています。メルマガに登録しておくとメルマガ限定の割引があるのでお得ですよ!

ちなみにセミナーの昼休みには会場を抜け出してパフェを食べてきました。

スリリングだったので今後もクセになりそうです。(笑)

ブログに興味がある方はこちらも

・iPhoneでブログを書こう!モブログワークショップで達人のコツを教えてもらってきた!

・ブログコンサルティングの満足度が高すぎて高級寿司まで奢っちゃった話

・イケイケだぜ!ブログ更新数を1.5倍にしたら、月間PVも過去最高になった!

立花岳志さんの著書はこちら

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5