不真面目/真面目が1/1=1になるように

【ストウブ鍋を安く買う方法】アウトレットとネットショップを上手に利用

ストウブ

ストウブ鍋を徹底的に解説。ストウブに興味がある方はぜひ一度読んでみてください。

・【ストウブマニアが徹底解説】鍋の魅力・選び方・お手入れ・買い方を紹介

今回はストウブの鍋を安く買う方法をまとめました。

僕はストウブマニアで、今までに鍋を20個以上買っています。

ストウブはたいへん素晴らしい鍋なんですが、その分値段が高い!

正直、マニアな僕でも定価で買うのはツラいです。

ストウブの鍋を購入するときは、アウトレット商品や激安ショップを上手く利用しています。

今回はマニアの僕が、ストウブの鍋を安く買う方法をまとめました。

スポンサーリンク

ストウブは定価の半額くらいで買える

R0346283
結論から言うと、ストウブの鍋は定価の半額くらいで買えます!

安く買うためのポイントは3つ。

  • アウトレット商品を購入する
  • セール品を購入する
  • 並行輸入品を購入する

アウトレット商品を購入する

アウトレット品なら定価に比べて安く購入できます。

アウトレット品といっても小さなキズや、塗りムラがあるくらいで鍋の性能には影響がありません。

セール品を購入する

セール品なら定価に比べて安く購入できます。

毎年10月末に開催されるファミリーセールや、年末年始の福袋などがあります。

並行輸入品を購入する

海外からの『並行輸入品』なら、『国内正規品』の定価に比べて安く購入できます。

これが一番手軽にストウブを安く買える方法です。

『並行輸入品』は、海外で販売されるいるストウブを国内に輸入したものです。ネットショップの激安品などの多くが並行輸入品です。

『国内正規品』は、ツヴィリング J.A. ヘンケルスジャパンが販売しているストウブです。(以降は省略してツヴィリングと表記)

ストウブはツヴィリンググループのブランドのひとつ。

そのため、日本国内での流通ルートとしては、ツヴィリングを介した『国内正規品』が正式ルートとなります。

『並行輸入品』と『国内正規品』違いはなに?

『並行輸入品』と『国内正規品』の最も大きな違いは『生涯保証』です。

『国内正規品』には生涯保証がついてきます。

生涯保証って必要?

個人的な見解ですが、生涯保証は必要ないです

僕は10年近くストウブの鍋を使ってますが、生涯保証の必要性を感じたことはありません。

そもそも、生涯保証は製造上の不具合にのみ有効です。

経年劣化したときに交換・修理などをしてくれるわけではないんです。

製造上の不具合なら、ほとんどが購入したときに判断できます。

購入したときに不具合があるなら、ほとんどの場合で交換・返金ができます。

値段重視なら激安ネットショップで購入

値段重視でストウブを購入するなら、激安ネットショップがおすすめです。

昔はネットショップで偽物が売られていたことがあるみたいですが、最近ではそんなことはなくなりました。

激安ネットショップの中から、割引率の高い5店を選びました。

商品によって割引率が違いますが、30〜50%ほど割引されています。

ストウブを購入するなら、まずはこの5店をチェックして比べてください。

国内正規品が購入できるスタイルキッチン

ネットショップで一番おすすめなのはスタイルキッチン

理由はスタイルキッチンは安いだけでなく、国内正規品が購入できるからです。

生涯保証が必要になることはほとんどないんですが、ついていた方がより安心です。

国内正規品なので、品質に関しても安心できます!

ショップ名 ショップリンク
スタイルキッチン Amazon
楽天ショップ

並行輸入品が安い激安ネットショップ

並行輸入品が安い激安ネットショップ4店。生涯保証はついてきませんが、その分割引率が高くなります。

  • GPORT
  • ミラノ2
  • ガリバーオンラインショッピング
  • daily-3
ショップ名 ショップリンク
GPORT Amazon
楽天ショップ
ミラノ2 Amazon
楽天ショップ
ガリバー Amazon
楽天ショップ
daily-3 Amazon
楽天ショップ

実際に「daily-3」、「GPORT」の購入体験もレビューしています。格安ネットショップの品質が気になるなら、こちらも参考にしてください。

Amazonと楽天はどっちが安い?

Amazonと楽天はどっちが安いのか。

比べてみると、楽天の方が安い場合が多いです。楽天はポイントがつくのも魅力。

Amazonは検索機能が充実しているので、割引率が高い商品をかんたんに検索できます。一発クリックで購入出来るのが魅力的です。24cm以上の大型サイズはアマゾンの方が安いことが多いです。

Amazonで販売されているストウブの中で、割引率が高い検索のリンクを貼っておきます。参考にしててください。

25〜50%オフ商品をAmazonで見る

50〜70%オフ商品をAmazonで見る

スポンサーリンク

品質重視ならツヴィリングの国内店でお得に購入

IMG 0940 1
品質を重視するならツヴィリングの直営店、代理店で購入するのが一番です。

ツヴィリングの直営店、代理店で販売されているストウブは、国内正規品になります。

今まで何個もストウブを買ってきましたが、細かい点で国内正規品の方が品質が高かったです。

塗装の塗り方にもムラがなく、小さなキズなどもありませんでした。

多少の不具合であっても、すぐさま対応してくれます。

直営店、代理店の購入は基本的に定価購入になりますが、安く購入する方法を紹介します。

アウトレット店

アウトレット店なら、ストウブを割引価格で購入できます。

割引率は定価の30%。商品によっては50%近く割引されている場合もあります。

アウトレット品なので小さなキズ・塗装にムラがありますが、ほとんど気になりません。

注意点として、アウトレット品には生涯保証がついてきません。

ただし、現物を見ながら購入できるので、大きなデメリットではありません。

僕はアウトレット店でストウブを購入しましたが、とっても満足しています。

  • 割引率 :30%
  • 品揃え :★★
  • 生涯保証:無し

福袋

年末年始に発売される福袋なら、とてもお得にストウブを購入できます。

割引率は約50%。

僕が購入した5万円の福袋には、総額10万円ほどの品が入っていました。

福袋なので中身を選べませんが、高い割引率は魅力です。

アウトレット品ではないので、生涯保証もついてきます。

  • 割引率 :約50%
  • 品揃え :選べない
  • 生涯保証:あり

ファミリーセール

毎年10月末頃に開催されるファミリーセールなら、ストウブをお得に購入できます。

ファミリーセールの割引率は50〜60%。

割引率は高いんですが、品揃えはあまりよくありません。特に18cm以下の小さいサイズはほとんどないようです。

アウトレット品になるので、生涯保証もつきません。

  • 割引率 :50〜60%
  • 品揃え :★
  • 生涯保証:無し

オンラインセール

オンラインショップのセールで、ストウブお得に購入できます。

直営のオンラインショップなので、品質がとても高くなります。

ただし、オンラインセールは割引率が低く、不定期開催で、対象商品も限られています。

福袋や新商品の情報がいち早く届くので、オンラインショップのメルマガに登録しておくといいですよ。

  • 割引率 :20m%くらい
  • 品揃え :★
  • 生涯保証:あり

公式オンライショップで購入するなら、ZWILLING J.A. HENCKELS楽天市場店がオススメです。購入時に楽天ポイントがついてきます。

ふるさと納税なら、ほぼ無料で手に入る

各自治体で募集しているふるさと納税。

寄付した金額に応じて税金控除が受けれら、さらに豪華な返礼品までもらえます。

そんなふるさと納税ですが、返礼品としてストウブ鍋がもらえる自治体があるんです。

ふるさと納税なら、自己負担は2,000円のみ。残りは翌年の税金から控除されます。(収入によって上限あり)

楽天ポイントが付くので、2,000円の自己負担もほぼ無料。ふるさと納税先としてはかなりオススメです。

ふるさと納税のストウブを見てみる

ストウブを安く買う方法まとめ

最後におさらいとしてまとめます。

とにかく安く買いたいなら激安ネットショップ

とにかく安く買いたいなら、激安ネットショップがオススメです。

「生涯保証」のついている国内正規品がいいならスタイルキッチン。「生涯保証」が不要なら、さらに安くなる激安ネットショップ4店がオススメです。

生涯保障 ショップ名 ショップリンク
あり
(国内正規品)
スタイルキッチン Amazon
楽天ショップ
なし
(並行輸入品)
GPORT Amazon
楽天ショップ
ミラノ2 Amazon
楽天ショップ
ガリバー Amazon
楽天ショップ
daily-3 Amazon
楽天ショップ

品質重視なら直営店で安く買う

品質重視ならツヴィリングの直営店で購入しましょう。

アウトレット、福袋、ファミリーセールを利用すれば定価の50〜70%ほどで購入できます。

定価で買うにしても、ZWILLING J.A. HENCKELS楽天市場店がオススメ。楽天ポイントが付いてきます。

公式ショップを見てみる

ふるさと納税の返礼品でもらう

ふるさと納税の返礼品なら、自己負担2,000円でストウブをゲットできます。

楽天ポイントが付くので、実質的にはほぼ無料。ラインナップが少ないのが難点です。

ふるさと納税のストウブを見てみる

我思う故に我あり

ストウブユーザーが一人でも増えてくれるといいな〜。

ストウブは一個買うと、またもう一個と買いたくなってしまうので気をつけてください。笑

ストウブのことをガッツリと解説した記事があります。ストウブを買おうか悩んでいるなら、こちらの記事も読んでみてください。

ストウブ鍋 サイズの選び方

ストウブ鍋を購入したくても、サイズ選びで悩んでいませんか?

ストウブ鍋を10個以上もってる僕が、オススメのサイズを紹介します。

こちらの記事もどうぞ

・ストウブと鍋帽子の保温調理が最高〜ほったらかしでも美味しい料理ができる

楽天カードに登録すればもれなくポイントがもらえ、ストウブを安く購入できますよ!

・ストウブを一番安く買う方法【楽天カード入会特典ポイントを利用】

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5