【ストウブ鍋を安く買う方法】定価の半額で買える裏技を教えます

ストウブ

今回はストウブの鍋を安く買う方法をまとめました。

僕はストウブマニアで、今までに鍋を20個以上買っています。

ストウブはたいへん素晴らしい鍋なんですが、その分値段が高い!

正直、マニアな僕でも定価で買うのはツラいですよね。

ストウブの鍋を購入するときは、激安ショップ、クレジットカードのポイント、アウトレットなど利用しています。

この記事で紹介するを上手く活用すれば、定価の半額くらいでストウブが買えますよ!

条件さえそろえば、ほとんどタダでゲットすることも可能!

   ピックアップ情報 楽天市場では新春にストウブの福袋が発売されます。購入金額の2倍くらいの商品が入っていますよ。

楽天市場【2024年ストウブ福袋】年明けすぐに発売 1万円〜10万円の合計11種類

楽天市場で福袋を買う前に、新春ポイントアップ祭にエントリーしておきましょう!

購入金額によって、ポイント最大7倍になります。

楽天 新春ポイントアップ祭にエントリー

ストウブは定価の半額くらいで買える

R0346283
結論から言うと、ストウブの鍋は定価の半額くらいで買えます!

安く買うためのポイントは5つ。

  1. ネットショップを活用する オススメ
  2. ふるさと納税を活用する オススメ
  3. クレジットカードの発行ポイントを活用する オススメ
  4. アウトレット商品を購入する
  5. セール品を購入する

ネットショップを活用する

値段重視でストウブを購入するなら、激安ネットショップがおすすめです。

これが一番手軽にストウブを安く買える方法です。

昔はネットショップで偽物が売られていたことがあるみたいですが、最近ではそんなことはなくなりました。

くわしく知りたい方はこちら

ふるさと納税を活用する

ふるさと納税を利用することで、自己負担2,000円でストウブをゲットできます。

ふるさと納税の使い道に悩んでいる人にオススメ。

くわしく知りたい方はこちら

クレジットカードの発行ポイントを活用する

あるクレジットカードを発行すると、特典として数千円分のポイントがもらえます。

ポイントを上手く使えば、1万円以下でストウブをゲットできますよ。

くわしく知りたい方はこちら

アウトレット商品を購入する

アウトレット品なら定価に比べて安く購入できます。

アウトレット品といっても小さなキズや、塗りムラがあるくらいで鍋の性能には影響がありません。

セール品を購入する

セール品なら定価に比べて安く購入できます。

毎年10月末に開催されるファミリーセールや、年末年始の福袋などがあります。

ネットショップには『並行輸入品』が多い

海外からの『並行輸入品』なら、『国内正規品』の定価に比べて安く購入できます。

『並行輸入品』は、海外で販売されるいるストウブを国内に輸入したものなんでよ。

ネットショップの激安品などの多くが並行輸入品ですね。

『国内正規品』は、ツヴィリング J.A. ヘンケルスジャパン経由てし販売しているストウブになります。(以降は省略してツヴィリングと表記。ストウブはツヴィリンググループのブランドのひとつ。)

そのため、日本国内での流通ルートとしては、ツヴィリングを介した『国内正規品』が正式ルートとなります。

『並行輸入品』と『国内正規品』違いはなに?

『並行輸入品』と『国内正規品』の最も大きな違いは『生涯保証』。

『国内正規品』には生涯保証がついてきます。『並行輸入品』には『生涯保証』がついてきません。

生涯保証って必要?

個人的な見解ですが、生涯保証は必要ないですね。

僕は10年近くストウブの鍋を使ってますが、生涯保証の必要性を感じたことはありません。

そもそも、生涯保証は製造上の不具合にのみ有効です。経年劣化したときに交換・修理などをしてくれるわけではないんです。

製造上の不具合なら、ほとんどが購入したときに判断できます。

購入したときの不具合なら、ほとんどの場合ネットショップでも交換・返金できるんですよ。

ストウブが安く買える【オススメ】ネットショップ

値段重視でストウブを購入するなら、ネットショップがおすすめです。

激安ネットショップの中から、オススメの5店を選びました。

商品によって割引率が違いますが、30〜50%ほど割引されています。

ストウブを購入するなら、まずはこの5店をチェックして比べてください。

国内正規品が購入できるスタイルキッチン

ネットショップで一番おすすめなのはスタイルキッチン。

理由はスタイルキッチンは安いだけでなく、国内正規品が購入できるからです。

生涯保証が必要になることはほとんどないんですが、ついていた方がより安心です。

国内正規品なので、品質に関しても安心できます!

ショップ名 ショップリンク
スタイルキッチン Amazon
楽天ショップ
Yahooショッピング

並行輸入品が安い激安ネットショップ

並行輸入品が安い激安ネットショップ5店。生涯保証はついてきませんが、その分割引率が高くなります。

  • GPORT
  • ミラノ2
  • ガリバーオンラインショッピング
  • daily-3
  • LOHACO
ショップ名 ショップリンク
GPORT Amazon
楽天ショップ
Yahooショッピング
ミラノ2 Amazon
楽天ショップ
Yahooショッピング
ガリバー Amazon
楽天ショップ
Yahooショッピング
daily-3 Amazon
楽天ショップ
Yahooショッピング
LOHACO Yahooショッピング

実際に「daily-3」、「GPORT」の購入体験もレビューしています。格安ネットショップの品質が気になるなら、こちらも参考にしてください。

Amazon、楽天、Yahooショッピングはどれが安い?

Amazon、楽天、Yahooショッピングはどれが安いのか。

比べてみると、楽天、Yahooショッピングが安い場合が多いです。ポイントがつくのも魅力。

Amazonは検索機能が充実しているので、割引率が高い商品をかんたんに検索できます。一発クリックで購入出来るのが魅力的です。24cm以上の大型サイズはアマゾンの方が安いことが多いです。

Amazonで販売されているストウブの中で、割引率が高い検索のリンクを貼っておきます。参考にしててください。

25〜50%オフ商品をAmazonで見る

50〜70%オフ商品をAmazonで見る

ふるさと納税なら、ほぼ無料で手に入る

各自治体で募集しているふるさと納税。

寄付した金額に応じて税金控除が受けれら、さらに豪華な返礼品までもらえます。

そんなふるさと納税ですが、返礼品としてストウブ鍋がもらえる自治体があるんです。

ふるさと納税なら、自己負担は2,000円のみ。残りは翌年の税金から控除されます。(収入によって上限あり)

楽天市場のふるさと納税なら、楽天ポイントが付くので、2,000円の自己負担もほぼ無料。ふるさと納税先としてはかなりオススメです。

クレジットカードの発行ポイントを活用する

クレジットカード発行時にもらえるポイントを使えば、自己負担1万円程度でストウブをゲットできます!

楽天カードを新規申し込み&利用で5,000円分以上のポイントゲットが可能です。(申し込み期間によっては7,000ポイントもらえるチャンスあり。7.000ポイントの場合は迷わず登録するのがオススメ)

さらに楽天カードを使って、楽天市場で買い物すると、100円の買い物毎に3ポイント以上ゲットできます。

\ 年会費無料・ポイント倍増 /楽天カードの公式ページを見てみる
※新規申し込み&利用で5,000ポイントもらえます
※3分ほどで申し込みできます

品質重視ならツヴィリングの国内店でお得に購入

IMG 0940 1
品質を重視するならツヴィリングの直営店、代理店で購入するのが一番です。

ツヴィリングの直営店、代理店で販売されているストウブは、国内正規品になります。

今まで何個もストウブを買ってきましたが、細かい点で国内正規品の方が品質が高かったです。

塗装の塗り方にもムラがなく、小さなキズなどもありませんでした。

多少の不具合であっても、すぐさま対応してくれます。

直営店、代理店の購入は基本的に定価購入になりますが、安く購入する方法を紹介します。

アウトレット店

アウトレット店なら、ストウブを割引価格で購入できます。

割引率は定価の30%。商品によっては50%近く割引されている場合もあります。

アウトレット品なので小さなキズ・塗装にムラがありますが、ほとんど気になりません。

注意点として、アウトレット品には生涯保証がついてきません。

ただし、現物を見ながら購入できるので、大きなデメリットではありません。

僕はアウトレット店でストウブを購入しましたが、とっても満足しています。

  • 割引率 :30%
  • 品揃え :★★
  • 生涯保証:無し

福袋

年末年始に発売される福袋なら、とてもお得にストウブを購入できます。

割引率は約50%。

僕が購入した5万円の福袋には、総額10万円ほどの品が入っていました。

福袋なので中身を選べませんが、高い割引率は魅力です。

アウトレット品ではないので、生涯保証もついてきます。

  • 割引率 :約50%
  • 品揃え :選べない
  • 生涯保証:あり

ファミリーセール

毎年10月末頃に開催されるファミリーセールなら、ストウブをお得に購入できます。

ファミリーセールの割引率は50〜60%。

割引率は高いんですが、品揃えはあまりよくありません。特に18cm以下の小さいサイズはほとんどないようです。

アウトレット品になるので、生涯保証もつきません。

  • 割引率 :50〜60%
  • 品揃え :★
  • 生涯保証:無し

オンラインセール

オンラインショップのセールで、ストウブお得に購入できます。

直営のオンラインショップなので、品質がとても高くなります。

ただし、オンラインセールは割引率が低く、不定期開催で、対象商品も限られています。

福袋や新商品の情報がいち早く届くので、オンラインショップのメルマガに登録しておくといいですよ。

  • 割引率 :20m%くらい
  • 品揃え :★
  • 生涯保証:あり

公式オンライショップで購入するなら、ZWILLING J.A. HENCKELS楽天市場店がオススメです。購入時に楽天ポイントがついてきます。

ストウブを安く買う方法まとめ

最後におさらいとしてまとめます。

とにかく安く買いたいなら激安ネットショップ

とにかく安く買いたいなら、激安ネットショップがオススメです。

「生涯保証」のついている国内正規品がいいならスタイルキッチン。「生涯保証」が不要なら、さらに安くなる激安ネットショップ4店がオススメです。

生涯保障 ショップ名 ショップリンク
あり
(国内正規品)
スタイルキッチン Amazon
楽天ショップ
Yahooショッピング
なし
(並行輸入品)
GPORT Amazon
楽天ショップ
Yahooショッピング
ミラノ2 Amazon
楽天ショップ
Yahooショッピング
ガリバー Amazon
楽天ショップ
Yahooショッピング
daily-3 Amazon
楽天ショップ
Yahooショッピング
LOHACO Yahooショッピング

ふるさと納税の返礼品でもらう

ふるさと納税の返礼品なら、自己負担2,000円でストウブをゲットできます。

楽天ポイントが付くので、実質的にはほぼ無料。ラインナップが少ないのが難点です。

クレジットカード発行でもらえるポイントで安く買う

楽天で買い物するなら、楽天カードをうまく利用しましょう。

楽天カードを持っていない人はチャンスです!

発行時にもらえるポイントで、ストウブがお得にゲットできます!

楽天カードを新規申し込み&利用で5,000円分以上のポイントゲットが可能です。

\ 年会費無料・ポイント倍増 /楽天カードの公式ページを見てみる
※新規申し込み&利用で5,000ポイントもらえます
※3分ほどで申し込みできます

品質重視なら直営店で安く買う

品質重視ならツヴィリングの直営店で購入しましょう。

アウトレット、福袋、ファミリーセールを利用すれば定価の50〜70%ほどで購入できます。

定価で買うにしても、ZWILLING J.A. HENCKELS楽天市場店がオススメ。楽天ポイントが付いてきます。

公式ショップ(楽天市場店)を見てみる

我思う故に我あり

ストウブユーザーが一人でも増えてくれるといいな〜。

ストウブは一個買うと、またもう一個と買いたくなってしまうので気をつけてください。笑

ストウブのことをガッツリと解説した記事があります。ストウブを買おうか悩んでいるなら、こちらの記事も読んでみてください。

ストウブ鍋 サイズの選び方

ストウブ鍋を購入したくても、サイズ選びで悩んでいませんか?

ストウブ鍋を10個以上もってる僕が、オススメのサイズを紹介します。