不真面目/真面目が1/1=1になるように

サメット島 バンコク駐在員がパタヤよりもおすすするビーチはたしかにたのしいぞ!

今回の旅行でタイの南に位置するサメット島に来ています。

スポンサーリンク

バンコク駐在員いわく、パタヤよりもおすすめ

今回の旅ではパタヤに行く予定でした。その旨をバンコク駐在の先輩相談したところ、おすすめされたのがサメット島。
タイ サメット島

くわしくはまた別の記事で書きますが、タイ人が好んで利用するビーチだそうです。観光地化が進んでるパタヤよりも物価がやすいんだとか。

フーコックよりも騒がしいけど、エキサイティング

パタヤには行ったことないので比べられませんが、ベトナムのフーコック島とならくらべられます。

印象としてはフーコックよりも騒がしいが、フーコック島よりもエキサイティングといった印象です。

ワイワイ騒ぐならフーコックよりも、サメット島がおすすめ。逆にのんびりとビーチで本でも読んで過ごすならフーコック島がおすすめです。

サメット島はバックパッカーも多く、ピザが美味しいお店があったり。ピザとビールの組み合わせは最高ですね。
サメット島 ビール

サメット島 ピザ

我思う故に我あり

バックパッカーの人たちを見てると人生楽しんでるな〜と感じます。やっぱり日本人は働きすぎですね。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5