さらばサメット島 二泊三日じゃ遊び足りなかった

先ほどサメット島をあとにしました。ただいまバンコクにむかうミニバスに乗っています。

もくじ : タップで該当箇所にジャンプ

行きと帰りが面倒

バンコクからサメット島まで行こうとするとかなり時間がかかります。車で3時間。船で40分。待ち時間を入れると45時間ほど。

行きのときはドンムアンからタクシーを使ったのですが、船の待ち時間や、トラブルもありホテルについたのは出張から6時間ほど。

帰りはミニバスツアーを使いますが、やはりホテルからバンコクに着くまでは5〜6時間ほどかかります。

正直ちょっとめんどくさい。短い旅行の中では、移動時間がかかるのは勿体無いしストレスになります。

それでもサメット島に行ってよかった

行きと帰りは大変ですが、それでもサメット島に行ったことに悔いはありません!

美しい海。適度に観光客がいて賑やかな雰囲気。物価の安さ。夜明け、夕焼けどきの時間がゆっくりと流れる感覚。美味しい料理。サメット島 出発

どれも満足度が高いです。できればもう一度来たい!そんな場所です。

我思う故に我あり

街で出会うバックパッカーの皆さんは、一ヶ月くらい色んな国や場所をまわっているようです。

うらやましい!

僕も次回はもっと長く滞在したいなと。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください