不真面目/真面目が1/1=1になるように

さらばサメット島 二泊三日じゃ遊び足りなかった

先ほどサメット島をあとにしました。ただいまバンコクにむかうミニバスに乗っています。

スポンサーリンク

行きと帰りが面倒

バンコクからサメット島まで行こうとするとかなり時間がかかります。車で3時間。船で40分。待ち時間を入れると45時間ほど。

行きのときはドンムアンからタクシーを使ったのですが、船の待ち時間や、トラブルもありホテルについたのは出張から6時間ほど。

帰りはミニバスツアーを使いますが、やはりホテルからバンコクに着くまでは5〜6時間ほどかかります。

正直ちょっとめんどくさい。短い旅行の中では、移動時間がかかるのは勿体無いしストレスになります。

それでもサメット島に行ってよかった

行きと帰りは大変ですが、それでもサメット島に行ったことに悔いはありません!

美しい海。適度に観光客がいて賑やかな雰囲気。物価の安さ。夜明け、夕焼けどきの時間がゆっくりと流れる感覚。美味しい料理。サメット島 出発

どれも満足度が高いです。できればもう一度来たい!そんな場所です。

広告

我思う故に我あり

街で出会うバックパッカーの皆さんは、一ヶ月くらい色んな国や場所をまわっているようです。

うらやましい!

僕も次回はもっと長く滞在したいなと。

楽天カードに登録すればもれなくポイントがもらえ、ストウブを安く購入できますよ!

・ストウブを一番安く買う方法【楽天カード入会特典ポイントを利用】

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5