トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように
カテゴリー ストウブ 海外旅行 プロフィール
還元率40%以上のふるさと納税まとめ
高還元率のふるさと納税を見てみる
クリスマスプレゼントは用意しましたか?
人気のプレゼントを見てみる
クリスマスプレゼントは用意しましたか?
人気のプレゼントを見てみる
還元率40%以上のふるさと納税をまとめました!
高還元率のふるさと納税を見てみる

ウォンドゥアンリゾート(Vongdeuan Resort)はゆっくりと海を眺めながら食事ができるおすすめのホテル

スポンサーリンク

先日のサメット島旅行ではウォンドゥアンリゾート(Vongdeuan Resort)に宿泊しました。

今回はウォンドゥアンリゾートの朝食、夕食の様子をお伝えします。

部屋などの様子は前回の記事に書いてあるので、そちらをご覧ください!

トリップアドバイザーで最安値を見る

2019年1月6日までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で年末年始セールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

年末年始セールを見てみる

メニューが豊富な朝食ブュッフェ

朝食はビュッフェ形式。場所はリゾートホテル内にあるレストラン。
ウォンドゥアンリゾート 朝食バイキング

テーブルは屋外。やや日差しが気になりますが、ビーチリゾートに来た!って感じでテンション上がります。
ウォンドゥアンリゾート

料理は屋内に並んでいます。朝一はそんなに混んでいませんが、だんだんと混んできます。遅い時間だとなくなる料理もあるので、できるだけ早い時間に行った方がいいですよ。
ウォンドゥアンリゾート

欧米人の観光客が多いので洋食メニューも充実しています。
IMG 8624

生野菜・果物もあります。朝は野菜や果物だけという人も安心してください。果物は美味しいんですが、生野菜はちょっと味が薄いですね。
IMG 8626

意外なことにパン類が美味しかったです。サンドイッチは美味しすぎておかわりしました。
IMG 8625

安心してください。タイ料理のコーナーもありますよ!おかゆ、タイカレー、スープなど。今回は二泊三日で宿泊しましたが、メニューが少しずつ変わるので、二日間とも美味しく楽しめました。
IMG 8627

こちらは1日目の朝食。ブュッフェだとついつい盛りすぎてしまいます。真ん中の黒いのはお米です。
IMG 8632

さらにおかゆとタイカレー。香草や生姜を入れるとエスニック感が増しますね。
IMG 8634

オムレツはオーダーしてから作ってくれるので温かい。ただ、タイっぽさはないのでわざわざ食べなくてもいいかも。
IMG 8635

こちらは二日目。タイ風の酸っぱいスープが美味しかった。この日は果物をたっぷりと。ドラゴンフルーツは必食。日本ではなかな食べる機会がないし、高額ですからね。
IMG 8636
トリップアドバイザーで最安値を見る

夜のビーチは雰囲気バツグン!

ウォンドゥアンリゾートではディナーも楽しめます。

夜になると海は暗くなり、バツグンに雰囲気が出てきます。
IMG 8619

席は二種類。レストランのテラス席。朝食を食べた場所と一緒です。キレイなテーブルですが、海からはちょっと離れちゃいます。
IMG 8611

おすすめは砂浜に設置されたテーブル。すぐそばが海。波の音を聞きながら食事ができます。蚊が多いので虫除けは必須。部屋に虫除け(有料)があるので、食事の前、食事中にスプレーしておきましょう。
IMG 8639

ディナーではタイ料理を満喫。写真はタイカレー。本場のタイカレーは美味しいですね。
IMG 8616

海鮮類も美味しいですよ。サメット島で取れた新鮮な海鮮物が楽しめます。
IMG 8617

海鮮物のバーベキューは食べ応えもあっておすすめ。二人だとちょっと食べきれないくらい。
IMG 8618

ディナータイムにはサメット島名物のファイヤーダンス。砂浜の席だと目の前で楽しめます。
IMG 8614

食後は砂浜を散歩。ウォンドゥアンビーチには様々なホテル、レストレンがあります。数日宿泊するなら、色々なお店を食べ比べてみるといいかも。
IMG 8620
トリップアドバイザーで最安値を見る

スポンサーリンク

我思う故に我あり

ビーチリゾートに来たら砂浜で食事しないともったいないですよ。とくに夜は涼しくなり、雰囲気もいいのでおすすめです。

ウォンドゥアンリゾートはサイケオビーチほど騒がしくないので、ゆっくりリゾート気分を味わうにはおすすめ!
トリップアドバイザーで最安値を見る

タイ・サメット島に旅行するならこちらの記事もどうぞ

・タイ旅行 SIMカード料金プラン比較 滞在日数でおすすめの携帯会社が変わる!

・スワンナプーム空港・ドンムアン空港からサメット島へのおすすめ移動方法

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow