トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

サメット島でパラセーリングが超気持ちいい!おすすめアクティビティで人生初飛行

スポンサーリンク

パラセーリング超気持ちいい!!!!!

先日のサメット島旅行で、初めてパラセーリングを体験しました。空の上はめちゃくちゃ気持ちよく、サメット島の空を満喫。

サメット島に行ってパラセーリングしないなんてもったいない!

2019年1月6日までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で年末年始セールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

年末年始セールを見てみる

空を飛ぶって気持ちいい!

パラセーリングは当日の朝に申し込み、午前11時の予約がとれました。時間になると浜辺にボートがむかえにきてくれます。

これ以上近づけないので、ボートまでは海の中を歩いていきます。パラセーリングのときは、濡れても良い服装でいどみましょ!
サメット島 パラセーリング

こちらがボートを運転してくれたリーダー。海の男目ですね。
サメット島 パラセーリング

落下しないようにしっかりと保護具を装着します。両足にも通すので落下の心配はありません。
サメット島 パラセーリング

上着もバッチリ固定。最初は嫌がっていたうちの彼女も、装備がしっかりしているので安心したようです。
サメット島 パラセーリング

そして、いざGo to sky!!!
サメット島 パラセーリング

おったま広げながら空に飛び立ちます。
サメット島 パラセーリング

どんどんとボートから離れていきます。
サメット島 パラセーリング

一番上まで上がると動きも安定しました。空に座っているような気分。サメット島の様子が一望できます。
サメット島 パラセーリング

時間がくるとだんだんとロープが引っ張られ、水面に軽く着水。
サメット島 パラセーリング

再度上昇。
サメット島 パラセーリング

無事にボートに着地。
サメット島 パラセーリング

サメット島 パラセーリング

着地したときには少し足がガクガクしていました。
サメット島 パラセーリング

空の旅は8分間で1000バーツ

パラセーリングを申し込みたい場合、まずはホテルに確認してみてください。提携先のツアー会社を紹介してくれます。

もしくはビーチなどを歩いていると、ツアー会社の看板が出ています。朝食後にビーチを散歩しながら探してみてください。

僕らが宿泊したVongdeuan Resortの近くにもツアー会社の看板がありました。

気になる料金は8分間の飛行で1000バーツ。日本円だとおよそ3,500円。個人的には空を飛べてこの値段なら、安いなと思います。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

いや〜気持ちよかった。ハマっちゃいそうです。

日本の海だとあまり見かけませんが、海外の海だとよく見かけます。

ベトナムのダナンやフーコックでも見かけましたが、実際に挑戦したのは今回が初めて。

今までやらなかったのは、もったいなかったな。機会があったらまたやりたいです。

サメット島のパラセーリング。おすすめですよ!

タイ・サメット島に旅行するならこちらの記事もどうぞ

・バンコク旅行まとめ 2015年11月版 観光地やら有名店を回ってきました!飛行機・空港情報なども

・タイ旅行 SIMカード料金プラン比較 滞在日数でおすすめの携帯会社が変わる!

・スワンナプーム空港・ドンムアン空港からサメット島へのおすすめ移動方法

今回宿泊したVongdeuan Resortの詳細


・agodaで予約
・Bookingで予約

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください