海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

ベトナムと日本の距離がちぢまる。ベトナムでもこんなコスプレあるからね

東京からベトナムまで飛行機だと、6時間くらいかかります。

遠いと思うじゃないですか。最近これが近く感じます。何回か行き来すると全然距離とか感じなくなります。

そのうち、自分の中で日本とベトナムの境がなくなってくるんじゃないかと。

スポンサーリンク

エアコンクリーニングは秋がおすすめ! 夏に生えたカビをキレイに掃除するといいですよ。
➡︎ エアコンクリーニング 10社の料金価格とおすすめ度を徹底比較

2020年 おせちの予約販売がスタートしています。早期予約すると割引あり。キャンセル可能なので、まずは予約だけでもしておくといいですよ。
➡︎ 2020年 おせち販売【まとめ】早期予約割引・キャンセル可能・お試し注文の紹介

日本とベトナムの境ってなんだろう

たとえばこのコスプレ。日本で撮影したのか、ベトナムで撮影したのかわからないでよね。

ベトナムは海外だと思っていても、ここだけ切り取ると日本と変わらない。

違いを見ることも面白いんですが、すこしでも共通なことに目を向けていくと、その境界線がボヤけていきます。

我思う故に我あり

昔は国内で旅行・出張するだけでもソワソワしたものです。

今は飛行機だって慣れたもの。海外だってどこだって慣れていくんだなと。

まとまりがない文章なんですが、後日記事でその辺に触れています。
酔っ払って書いたブログ 意外に心の奥で自分が言いたいこと書いてる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください