トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

【ベトナム旅行日記】彼女の実家最終日 ネズミのバーベキューを食べました!旅行6日目

スポンサーリンク

ベトナム旅行6日目。

彼女の実家に滞在するのは本日で最終日です。

昼間から酒飲みまくり、夜にはネズミを食べました!

9/2までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で夏のセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・香港・ヨーロッパ】

Voyaginの夏セールを見てみる

彼女がお酒を飲みすぎると怒るのは、お父さんの影響みたいです

僕がお酒を飲みすぎると、うちの彼女が少し怒ります。どうやら原因は彼女のお父さんにあるようです。

新年の挨拶ついでに飲みにいったお父さんは、昨夜の夜中に帰宅。お母さんは心配だったらしく、朝からちょっとピリッとした雰囲気でした。

言葉はわからないんですが、リビング兼キッチンで寝ていた僕は身のやり場に困りましたね。笑

あまりにも気まずくて、庭で犬と遊んでました。
ミノウ

facebookにこのことをアップしたら、知り合いからコメントがありました。彼女がお酒を嫌がる原因は、両親のことが関係してるんじゃないかと。

言われてみるとスゴく納得!そうか!これで彼女との関係が一歩前進しました。

お兄さんにお酒で潰されそうになる

下のお兄さんは僕と同い年。同じ敷地内に住んでいます。

9時ごろに急にお兄さんが僕のところにやって来て、「ちょっと来い」と手招きしてきました。

行ってみると、10人くらいの男性が座ってます。

真ん中にはバーベキュー用の七輪。

そして、お酒。

昼間っから酒盛りです。

お酒は焼酎(? 彼女に聞いたらライスワインと言ってました)とバナナワインを混ぜたもの。アルコール度数はかなり高めです。

特に順番は決まってませんが、その場のノリで飲む人が決まります。

ショットグラスにお酒をそそぎ、ひとりが半分くらい飲んだら、次の人を指名。一気に飲み干します。

日本人が珍しかったのか、3回に1回くらいは僕に回ってきました。笑

ベトナムの田舎なので、英語はぜんぜん通じません。

なんかよくわからないけど、僕は「AJINOMOTO!」と叫んで乾杯する流れになってました。笑

なんだかんだで20杯くらい飲みましたね。潰される前になんとか逃げ出すことに成功。

ベトナムに住んでた知り合いの話では、飲み干さないで、適当に捨てていいそうです。

思い返してみると、たしかにみんな半分くらい捨ててました。笑

スポンサーリンク

2日連続でバインセオ

お兄さんの魔の手から逃げ出したあとは、ランチです。

バインセオ(ベトナムのお好み焼き)好きの僕のために、2日連続でバインセオ。
食卓

昨日お店で食べたバインセオより、彼女のお母さんが作ったバインセオの方がおいしい!

写真の葉っぱ、なんの葉っぱだかわかりますか?
マンゴーの葉

これはマンゴーの葉っぱなんです。家の庭から採ってきてくれました。初めて食べましてが、クセがなくておいしいですよ。

せっかくなので、僕もバインセオ作りに挑戦。

豚の脂身で鍋をならします。
豚の脂身で鍋に油

クレープ状の生地を作って、真ん中に具材を並べます。具材はもやし、エビ、豚肉。
僕もバインセオつくりに挑戦

最後に半月状に丸めるだけなんですが、失敗しちゃいました。笑
出来上がったバインセオ

カードゲームに熱中する女性陣

お父さんは今日も昼間から飲みにでかけ、お兄さんも酒盛り。

そうなると、女性陣の楽しみはカードゲーム。

昨日に引き続き、お金をかけての真剣勝負がはじまりました。
カードゲーム

勝負のたびに叫び声をあげ、めっちゃエキサイティング。

男性陣は飲む。女性陣は打つ(博打)。

これがベトナムスタイルみたいです。

スポンサーリンク

待望のネズミのバーベキューを食べました

ネズミのバーベキューを食べました!

今回の旅行では、ネズミのバーベキューを食べるのが目的のひとつでした。

今の時期はネズミのシーズンではないらしいんですが、なんとかゲットしてくれて、無事に目的を達成。

味は鶏肉に近かったですね。

ネズミのバーベキューは後日詳しくまとめますので、楽しみにしていてください!

我思う故に我あり

2日3日の滞在はこれにて無事に終了。

夜行バスに乗ってホーチミンに戻ります。

そして、明日からは2日3日のダナン旅行です。

9/2までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で夏のセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・香港・ヨーロッパ】

Voyaginの夏セールを見てみる

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください