不真面目/真面目が1/1=1になるように

ガヴィアル 神保町/濃厚な甘辛欧風カレーに悶絶!旨すぎてスプーンが止まらない

slooProImg_20160418210022.jpg

ガヴィアルの欧風カレーが美味すぎました。カレーの聖地・神保町の実力をなめてました。

神保町といえば、言わずと知れたカレーの聖地。

知ってはいたんですが、なかなか味わう機会がありませんでした。

まあ、美味しいといってもカレーはカレーだろう。旨いといっても想像の範囲内だろう。そんなふうに思っていました。

しかし!ガヴィアルの欧風カレーが旨かった。

広告

カレー屋とは思えないオシャレな雰囲気!

カレーの聖地・神保町。今回紹介するガヴィアルは神保町駅の交差点に店を構える、老舗欧風カレー屋。

交差点の一角。緑の文字でGAVIAL(ガヴィアル)が目印。

店名の前の1982は開店した年かな?僕より1歳年下。
神保町 ガヴィアル

お店の入り口は二階。入り口は小さく、店内の様子はわかりません。
神保町 ガヴィアル

訪れたのは年度末の日曜日。夜の19時頃。

老舗の人気店ということで行列を覚悟してましたが、並ばなくてすみました。

店内は老舗のカレー屋とは思えないくらいオシャレな雰囲気。

欧風カレー店だけあって、インテリアもどこか欧風な感じです。
神保町 ガヴィアル

カレーというと、旨い!早い!安い!のB級グルメなイメージがありませんか?

広告

しかし、ガヴィアルは全然違います。ここなら大人のデートで使うこともできそう。

こちらがメニュー。想像以上に高い!カレーが1500円を超えています。街中のお店だと、1500円超えるカレーってなかなかないですよね。辛さはお子様味、甘口、中辛、辛口から選択。
神保町 ガヴィアル メニュー

オードブルやコースメニューもあります。5000円からの欧風料理コースは肉料理や魚料理も楽しめるみたいです。食べてみたいな〜。
神保町 ガヴィアル メニュー

今回はチキン、アサリ、エビが入ったミックスカレー(1550円)をオーダー。辛さは中辛。

コクのある甘さと辛さのハーモニーに悶絶!

最初に出てきたのはこちら。なんだかわかります?
神保町 ガヴィアル

蓋をあけると福神漬けとらっきょ。このらっきょが美味しいんです。全然とがった味がしない。
神保町 ガヴィアル 福神漬け

注文してから5分ほどたつとカレーがやってきました!うわ!豪華!
神保町 ガヴィアル  ミックスカレー

付け合せにジャガイモがふたつ。想像以上にジャガイモがうまい。蒸しただけなのにめちゃくちゃクリーミー。皮も食べられます。
神保町 ガヴィアル ジャガイモ

ライスの上にはチーズ。チーズはトッピングではなく、普通についてきます。苦手な人は注文時に言っておきましょう。
神保町 ガヴィアル ライス

そして、主役のミックスカレー。スライスしたアーモンドが香ばしい香りをひきたてます。
神保町 ガヴィアル ミックスカレー

ミックスカレーをライスにかけて、いただきます!
神保町 ガヴィアル ミックスカレー

カレーが思った以上に甘い。野菜や果物の甘みだと思うんですが、今まで食べたことない濃厚な甘み。

そして、ピリッとしたスパイスの辛味。

濃厚で、コクがあり、味わ深い甘みと辛味。

想像以上です。今まで食べたカレーの延長線上にあるかと思ってましたが、全然次元が違います。

欧風カレーだから旨いの?神保町のカレーだから旨いの?

いやいや。ガヴィアルのカレーだからこんなに旨いんです。

我思う故に我あり

あ〜美味しかった。この美味しさとボリュームなら、1500円こえても全然高く感じません。

初の神保町カレーがガヴィアルでよかった!神保町のカレーを開拓しまくりたくなりました。

これから食いたおすぞ!

カレーのあとはお笑いライブ

・神保町の新スポット COMEDYS!お笑いライブ初心者におすすめしたい3つのポイント

自宅でも味わえますよ!

お店の詳細情報

店名 ガヴィアル
TEL
予約
03-6273-7148
予約不可
住所 東京都千代田区神田神保町
1-9 稲垣ビル4F
席数 35席
駐車場
交通
手段
各線 神保町駅
A7出口徒歩1分
営業
時間
11:00〜21:30(LO)
定休日 無休
カード 不可

広告

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
カテゴリー
SNSでフォローする