不真面目/真面目が1/1=1になるように

千疋屋総本店 フルーツパーラーの桃パフェは肉厚の白鳳を使用!

本日は千疋屋総本店 フルーツパーラーのピーチパフェを紹介します。

この日は友人が「美味しいパフェを食べたい。とくに美味しい桃パフェが食べたい」と要望あり。

色々迷いましたが千疋屋総本店に行くことにしました。

さすが千疋屋総本店。期待通りのすばらしいパフェでした!

広告

千疋屋総本店は土日限定のパフェもあるから迷う!

やってきました千疋屋総本店。1階のフルーツ売り場は19時で閉店してしまいますが、フルーツパーラーは平日は22時、休日は21時までやっています。
千疋屋総本店 フルーツパーラー

この時期の一押しはやはり桃!パフェ意外にもピーチジュース、ピーチシェイクが楽しめます。
千疋屋総本店 フルーツパーラー

来店したのは三連休の19時ころ。運良く待たないで入店できました。土日のフルーツパーラーはどこも混んでいるので大変です。
千疋屋総本店 フルーツパーラー

日本橋本店では土日・祝日限定のパフェがあります。この時期限定パフェはマスカット オブ アレキサンドリア パフェ。8月くらいからシャインマスカットに変更するそうです。
千疋屋総本店 フルーツパーラー

メキシコマンゴーパフェも販売してます。6月までは宮崎マンゴーパフェだったんですが、7月からはメキシコマンゴーに変更。メキシコマンゴーはちょっとクセがありますが、クリームと相性が良くていいんです。
千疋屋総本店 フルーツパーラー

お目当のピーチパフェ(2,376円)。メニュー表を見ただけでたっぷりの桃が乗っていのがわかります。
千疋屋総本店 フルーツパーラー

みずみずしい果汁と上品な甘みの「桃」をたっぷりトッピング。濃厚でクリーミーなバニラアイス、爽やかなピーチシャーベットとご一緒に旬の「桃」をお楽しみください。

千疋屋総本店 日本橋本店は上品すぎて、お水ですらこんな素敵なグラスにそそいでくれます。お水を飲むだけでも優雅な気持ちになれちゃいますよ。
千疋屋総本店 フルーツパーラー

千疋屋総本店のピーチパフェは肉厚の白鳳を使用!

やってきましたピーチパフェ。パフェグラスから桃が主張しまくってます。
千疋屋総本店 パフェ

上から撮ってみました。360度桃が!桃が!桃が!
千疋屋総本店 パフェ

ピーチパフェに使われてる桃は白鳳。果肉が大きく、みずみずしい。黄色い果肉がたまりません。
千疋屋総本店 パフェ

パフェグラスの底まで桃が楽しめます。
千疋屋総本店 パフェ

千疋屋総本店のパフェスプーン、パフェフォーク。日本橋本店とKITTE丸ノ内店ではフォークとスプーンが違うんです。是非比べてみてください。
千疋屋総本店 パフェ

下から撮影しました。
千疋屋総本店 パフェ

桃の一切れ一切れが大きいので食べ応えがあります。桃はちょっと固めですね。クリームと一緒に食べると桃の甘みが感じなくなってしまいます。桃だけ先に食べるのがおすすめです。
千疋屋総本店 パフェ

桃もいいんですが、桃の下にあるシャーベットが美味い!ボリュームもあり、桃感があります。
千疋屋総本店 パフェ

広告

桃のソースとバニラアイスの組み合わせもいい。

一番下は桃のコンポートかな?酸味が強くて、後味よく食べ終えることができました。
千疋屋総本店 パフェ

我思う故に我あり

桃は果汁が多くて美味しいですね。美味しい桃は日本でしか食べられない果物です。

この時期は各フルーツパーラーから桃のパフェが販売されています。

僕も今季は資生堂パーラー サロン・ド・カフェ西村フルーツパーラーで桃パフェを堪能しました。

千疋屋総本店はマスクメロンのパフェが有名。マスクメロンの旬は6月ごろですが、千疋屋総本店では温室のマスクメロンを使ってるので年中楽しめます。

千疋屋総本店のピーチパフェ。おすすめです!

千疋屋のパフェならこちらもどうぞ

・千疋屋総本店 マスクメロンパフェの神々しさと美味しさで風邪が一発で治った!

・千疋屋総本店 KITTE丸の内店「宮崎産完熟マンゴーパフェ」が旨すぎて昇天しかけた


お店の詳細情報はこちら

店名:千疋屋総本店 フルーツパーラー
住所:東京都中央区日本橋室町2-1-2 日本橋三井タワー 2F

交通:
東京メトロ銀座線・半蔵門線 三越前駅 地下通路直結
JR総武線:新日本橋駅 地下通路直結
JR 東京駅徒歩10分
JR 神田駅徒歩6分
三越前駅から85m
営業時間:
(月)
11:00~22:00(L.O.21:00)
(火~土)
11:00~22:00(L.O.21:30)
(日・祝)
11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:無休
TEL:03-3241-1630
カード:可
HP:http://www.sembikiya.co.jp

広告


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
SNSでフォローする