渋谷の「西村フルーツパーラー」で特選桃パフェを堪能。桃を一個丸ごと使った豪華なパフェ

本日は渋谷 西村フルーツパーラーの特選桃パフェを紹介します。

西村フルーツパーラーの特選パフェはいつも楽しみにしてます。

桃パフェは5月から販売されていたんですが、そのときはまだ時期が早いため温室栽培の桃を使用。甘味も少ないと言われました。

せっかく食べるなら、天然物が食べたい!

そう思って時期を待っていました。そして、先日ついに特選桃パフェを食べてきました!

桃の美味しい季節がやってきた!

やってきました渋谷 西村フルーツパーラー。いつ来ても金ピカでゴージャスな内装です。
渋谷 西村フルーツパーラー

この日はあいにくの雨。雨の日に訪れたのははじめて。

傘にビニールをかぶせる装置まで金色だとは(笑)。金色に対する強いこだわりを感じます。
渋谷 西村フルーツパーラー

特選パフェメニュー。以前紹介したマスクメロン、宮崎マンゴーのパフェもまだまだ食べられます。
渋谷 西村フルーツパーラー

マスクメロンとマンゴーも食べられますが、お店のおすすめは桃。特選パフェ以外にも桃を使ったパフェが多数。桃と葡萄のパフェもいいですね。
渋谷 西村フルーツパーラー

今回注文したのはもちろん特選 桃パフェ(2,300円)。特選パフェ専用の金のパフェフォーク、金のパフェスプーンをながめながら、パフェが出てくるまでしばし待ちます。
渋谷 西村フルーツパーラー

特選桃パフェは贅沢に桃を丸ごと1個使用!

注文してから10分ほど。やってきました特選桃パフェ!いや〜西村フルーツパーラーの特選パフェはいつ見ても美しい!
渋谷 西村フルーツパーラー 桃パフェ

芸術的な角度で桃が盛られています。この崩れるか崩れないかの危うい角度がいいですね。
渋谷 西村フルーツパーラー 桃パフェ

バックから見てみました。桃が並んでるのは前だけではありません。一周しっかりと盛られています。どこから見ても桃、桃、桃。
渋谷 西村フルーツパーラー 桃パフェ

見上げてみました。ああ、トップの桃が美味しそう。輝いてます。光の具合で底の部分が金色に見えていい感じ。
渋谷 西村フルーツパーラー 桃パフェ

桃をながめてばかりいないで、さっそくいただいてみます。

見てください。この桃の熟れ具合。熟れすぎててフォークに刺したら崩れそうです。皮をむいた表面はツルッとしているのに、中の果肉は熟れまくり。最高の状態です。
渋谷 西村フルーツパーラー 桃パフェ

味の感想とか言うだけ無駄ですね…。桃がめちゃくちゃ美味い!

かたい桃もいいですが、やっぱり熟れきった桃は最高。

口に入れると果汁がジュワー。口に入れると果汁がジュワー。

この繰り返し。桃が丸ごと1個のってるので、食べ応え抜群。桃の螺旋階段がつづいていきます。

桃の内側。種があった場所には桃のシャーベットが。これがまた旨い。上品に桃の甘さを引き出し、さわやかな後味です。このシャーベットもっと食べたい。
渋谷 西村フルーツパーラー 桃パフェ

中層にはバニラアイスと桃のムース。この組み合わせも相性がいいですね。桃の果実を食べた後もおいしくいただけます。
渋谷 西村フルーツパーラー 桃パフェ

底にはカットした桃と桃ゼリー。さっぱりな後味でフィニッシュ。
渋谷 西村フルーツパーラー 桃パフェ

我思う故に我あり

桃のクオリティーが高い上に、丸ごと一個がドン!いや〜これはかなり満足度が高いパフェです。

あんなに熟れた桃はなかなかお目にかかれません。パフェで食べられるなんて最高!西村フルーツパーラーの特選桃パフェ。めちゃくちゃおすすめです!

この時期は各フルーツパーラーから桃のパフェが販売されています。資生堂パーラー サロン・ド・カフェ千疋屋総本店果実園 リーベルの桃パフェも美味しいので、ぜひ行ってみてください!

西村フルーツパーラーのパフェ情報はこちら

本記事以外にも西村フルーツパーラーのパフェを紹介しています。お店に行く前に、こちらもぜひ読んでみてください。

西村フルーツパーラーのパフェを見てみる

パフェ好きにオススメの本

パフェ好きならこちらの本がオススメです。都内のパフェ情報が詳しく紹介されています。

お店の詳細情報はこちら

店名 渋谷西村 フルーツパーラー
住所 東京都渋谷区宇田川町22-2 西村ビル  2F
地図
交通 ・JR「渋谷」駅 ハチ公出口より 徒歩1分
渋谷駅から293m
時間 [月~土] 10:30~23:00(L.O.22:30)
[日・祝] 10:00~22:30(L.O.22:00)
定休日 無し
電話 03-3476-2002 予約不可
煙草 完全禁煙
駐車場
カード
HP http://www.snfruits.com/index.html

スポンサーリンク