不真面目/真面目が1/1=1になるように

千疋屋総本店 KITTE丸の内店「宮崎産完熟マンゴーパフェ」が旨すぎて昇天しかけた

本日は日本橋千疋屋総本店フルーツパーラー KITTE丸の内店を紹介します。

僕は出張で新幹線に乗ることが多いんです。

そして、出張帰りは疲れ切っているので甘いものが食べたくなります。

今回利用したのは、日本橋千疋屋総本店のKITTE丸の内店。

丸の内線の東京駅に隣接しているので、乗り換えにも便利。

そして、さすが日本橋千疋屋総本店。素晴らしいフルーツパフェを食べることができした。

スポンサーリンク

KITTE丸の内に千疋屋総本店フルーツパーラーかあった!

やってきましたKITTE丸の内。東京駅は何度も利用しているけど、KITTE丸の内に来たのは初めて。18時頃の訪問だったので、仕事終わりのOLさんが多かった。
IMG 0413

中に入るとビルの真ん中はほとんど吹き抜け。かなり大胆にスペースを使っているな。これは気持ち良い。
IMG 0415

奥の方にいくと、お目当ての日本橋千疋屋総本店が見えてきました。
IMG 0416

千疋屋フルーツパーラーのおすすめといえばマスクメロンパフェ。千疋屋のマスクメロンパフェは温室で育てたマスクメロンを使用。一年中楽しめます。
IMG 0417

前に食べたことがあるんですが、美味しすぎて風邪が一発で治っちゃいました。

今回のお目当てはこちら。宮崎産完熟マンゴーパフェ(2,700円)。
IMG 0418

5月、6月は宮崎のマンゴーが美味しくなるシーズン。タカノフルーツパーラーや西村フルーツパーラーでも宮崎マンゴーをおしています。

千疋屋総本店の宮崎マンゴーパフェは6月いっぱいで終了。7月からはメキシコマンゴーのパフェが出てくるそうです。

フルーツパーラー店内。ビルが新しいこともあり、店内はキレイ。天井が高く、日当たりもいい。大人なデートにも使えそうです。
IMG 0435

パフェスプーン、パフェフォーク。
IMG 0422

なんだかパフェフォークが強そうなデザイン。こんな重厚なパフェフォークを見たのは初めてです。本店でマスクメロンパフェを食べたときとデザインが違います。
IMG 0424

濃厚な宮崎産完熟マンゴー!旨すぎて昇天しそうだった

パフェフォークをしげしげと観察していたら、マンゴーパフェがやってきました!

おお、神々しい…。
IMG 0427

美しいですね。全体から凛とした雰囲気を感じます。IMG 0426

下から見上げてみました。グラスからはみ出した宮崎マンゴーの存在感がすごい。
IMG 0428

トップにはいろどりのためにベリーがのってます。クリームもたっぷり。
IMG 0429

そして宮崎産の完熟マンゴー。見てください、この輝き。こんな素晴らしいマンゴーが6切れものっています。
IMG 0430

あまりにも完熟すぎて、フォークを刺したら崩れてしまいました。(笑)

この完熟マンゴーが本当にうまい。今まで食べたマンゴーの中で一番旨いと断言できる。口に入れた瞬間、甘くて大量の果汁があふれだします。柔らかすぎて噛む必要がありません。
IMG 0431

普段なら僕は先にフルーツだけを食べきってしまいます。なぜならクリームやアイスを食べちゃうとフルーツの甘さが消えてしまうから。

しかし,このマンゴーパフェはそんな心配いりません。マンゴーが甘すぎて、クリームと一緒に食べても甘さで負けないんです。むしろコクが増して美味しい。
IMG 0432

マンゴーのシャーベットは甘さ抑えめ。クリームやバニラアイスと食べるとちょうどいい。
IMG 0433

グラスの底には果肉がたっぷり入ったマンゴーソース。甘みが抑えめで、少し酸味あり。後味がすっきり爽やかで終えることができます。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

いや〜美味かった。

これからは出張のたびに千疋屋総本店でパフェを食べてしまいそうです。それくらい旨い。

東京駅には果実園もあるので、交互に行こうかな。出張前の早朝に果実園で朝パフェ。出張後に千疋屋で夜パフェもできるな。

千疋屋総本店の宮崎産完熟マンゴーパフェ。めちゃくちゃおすすめです。

マンゴーパフェに関する記事

・渋谷 西村フルーツパーラーでトロピカルフェア開始!特選宮崎マンゴーパフェを食べてきた

・東京駅「果実園」のパフェは美味しい季節のフルーツが山盛り!早朝から夜までやってるのが魅力

・タカノフルーツパーラー 宮崎・メキシコマンゴーのパフェは味比べができてお得ですよ

千疋屋総本店のパフェ情報はこちら

本記事以外にも千疋屋総本店のパフェを紹介しています。お店に行く前に、こちもぜひ読んでみてください。

千疋屋総本店のパフェを見てみる

パフェ好きにオススメの本

パフェ好きならこちらの本がオススメです。都内のパフェ情報が詳しく紹介されています。

お店の詳細情報はこちら

店名 千疋屋総本店 KITTE丸の内店
住所 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー 1F
地図
交通 JR 東京駅 丸の内南口 徒歩1分
地下鉄 丸ノ内線 東京駅 徒歩1分
地下鉄 千代田線 二重橋前駅 徒歩2分
東京駅から275m
時間 11:00 – 21:00(20:30)
定休日 不定休(KITTEに準ずる)
電話 03-3217-2018
煙草 完全禁煙
駐車場 地下にビルのパーキング有
カード
HP http://www.sembikiya.co.jp/shops/shop_marunouchi.php

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5