不真面目/真面目が1/1=1になるように

サメット島で一番賑やかなのはサイケオビーチ周辺 ナダン埠頭からも近いし格安のホテルも多数あるぞ

IMG_8932.JPG

サメット島で一番賑やかな場所といえばサイケオビーチ。サメット島の入り口となるナダン埠頭からも近く、多くの観光客で賑わっています。

本日はそんなサイケオビーチ周辺を紹介します。

広告


サイケオビーチはナダン埠頭から徒歩10分ほど

サメット島の玄関口となるナダン埠頭。ナダン埠頭に到着するとソンテウがたくさんお客を待ち構えています。
JPEGイメージ 31BA4CE657A3 1

サイケオビーチからナダン埠頭までは歩いていける距離。徒歩で10分ほどで行けてしまいます。

荷物が少なければ徒歩で行っちゃいましょう。ソンテウは意外と料金が高いんですよ。坂道が多いので、スーツケースならソンテウに乗るのをおすすめします。
IMG 8944

島の中心街の入り口。入島税として一人当たり200バーツを徴収されます。日本円でだいたい700円ほど。しっかり説明してくれないので、知らない人はかなり戸惑いますね。
IMG 8934

中心街といっても大したものはありません。カフェとか小売店があるくらい。飲み物などはナダン埠頭、中心街の入り口手前にあるセブンイレブンの方が品揃え、価格ともおすすめです。さすがセブンイレブン!
IMG 8924

サメット島で一番賑やかなビーチ

サイケオビーチは街のナダン埠頭、中心街から近いこともあり一番賑やかなビーチになっています。

週末などはタイ人の観光客がこぞって利用。前に紹介したウォンドゥアンビーチに比べてかなり人がたくさんいます。

人混みがきらいな人、リゾート地でのんびりしたい人はウォンドゥアンビーチをおすすめします。まあ、サイケオビーチも日本の海水浴場の人混みに比べたら全然マシですけどね。
IMG 8932

夕方くらいからは砂浜にレストランの机が並びはじめます。
IMG 8927

ウォンドゥアンビーチ周辺のホテルに宿泊して昼間はのんびり。夕食はサイケオビーチで賑やか気分を味わうのもいいかもしれません。
IMG 8926

騒がしい、賑やか雰囲気が好きな人はサイケオビーチにホテルをとりましょう。サイケオビーチ周辺にもたくさんホテルがあります。一泊5,000円程度のホテルもあるので探してみてください。
IMG 8928

我思う故に我あり

カップルで泊まるなら、ゆったり静かに過ごせるウォンドゥアンビーチがおすすめ。

逆に友達やグループでワイワイ泊まるなら、サイケオビーチの方が楽しめると思います。

サイケオビーチ周辺のお得なホテルをagodaで探すなら、こちらからどうぞ。

広告

ウォンドゥアンビーチ周辺のお得なホテルをagodaで探すなら、こちらからどうぞ。

タイ・サメット島に旅行するならこちらの記事もどうぞ

・バンコク旅行まとめ 2015年11月版 観光地やら有名店を回ってきました!飛行機・空港情報なども

・タイ旅行 SIMカード料金プラン比較 滞在日数でおすすめの携帯会社が変わる!

・スワンナプーム空港・ドンムアン空港からサメット島へのおすすめ移動方法

おすすめのガイドブックはこちら

広告

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
カテゴリー
SNSでフォローする