スワンナプーム国際空港|3階レストラン街は24時間営業 早朝・深夜便でも食事ができるぞ!

先日行ったバンコク、サメット島旅行。

深夜便で行ったため、着いた頃にお腹がすいてきました。

早朝の到着でレストランが空いてるか心配していましたが、さすが国際空港。

レストラン街は24時間空いてるようで朝食にありつけました!

スワンナプーム国際空港は朝から活気があります

今回利用したのは成田空港を0:30に旅立つNH849。バンコクに到着したのは5:00頃。

入国審査を終たのは6:00頃でしたが、空港内にはたくさんの人がいました。
スワンナプーム国際空港 レストラン

そして、レストランやカフェなどもオーブンしています!どうもほとんどのレストランは24時間営業みたいです。

スターバックスもやっていました。ほんとスターバックスはどこにでもありますね。

AIRPORT CAFEでトムヤムスープヌードル

今回朝食に選んだのはAIRPORT CAFE。まあベタベタな店名。
スワンナプーム空港 AIRPORT CAFE

ベタベタな店名でもAIRPORT CAFEを選んだのは、店内がゆったりしていてキレイだったから。

深夜便で疲れていたので、ゆっくり食事したかったんです。
スワンナプーム空港 AIRPORT CAFE 店内

そして、メニューもけっこう豊富なんです。雑炊やワンタンがあったり。
スワンナプーム空港 AIRPORT CAFE メニュー

個人的には麺類がおすすめ。

チキンのココナッツカレーヌードル(180バーツ)。前に食べたことありますが、普通に美味しかったですよ。日本のファミレスで出して欲しいくらい。
スワンナプーム空港 AIRPORT CAFE カレー

今回いただいたのはエビのトムヤムスープヌードル(268バーツ)。眠気覚ましもかねて、ちょっと辛い品を食べたくなったんです。

そして出てきたのがこちら!見た目はけっこう辛そう。思ったよりエビがたくさん入ってます。(たしか、4匹くらいだったかな)
スワンナプーム空港 AIRPORT CAFE トムヤムスープヌードル

麺はきしめんのように平べったい。すべりやすいので気をつけてください。汁が飛び散って服を汚しちゃいますよ。

タイだからめちゃくちゃ辛いんじゃないと覚悟していましたが、思ったより辛くなかったです。

いろんな国の人が食べるので、その辺は抑えてあるんだと思います。

辛いのを期待している人には物足りないかも。

ドンムアン空港の食堂は安くて美味しい

ドンムアン空港の食堂では、ローカル料理がお手頃な価格で楽しめます。

ドンムアン空港で乗り継ぐなら、こちらの食堂も利用してみてください。

ドンムアン空港への移動は、無料のシャトルバスがオススメです。

我思う故に我あり

トムヤムスープは268バーツ。日本円だと900円超えるくらい。タイではちょっと高めの金額。

どうもタイでもトムヤムスープは高級の部類に入るみたいです。

スワンナプーム国際空港のレストラン街。深夜便、早朝便に乗るときは強い味方!

空港内にマッサージ店があります。ご飯を食べてまだ時間があるなら、マッサージで旅の疲れとをとるいいですよ。

まとめ情報ならこちらもどうぞ

・湯布院(由布院)旅行のまとめ 2014年9月版 毎年行きたくなる温泉街!
・ダナン旅行のまとめ 2015年5月版 海が綺麗で刺激とゆったりした時間の両方が味わえる!
・フーコック旅行まとめ 2015年9月版 ベトナム最後の秘境は楽園でした。絶対また行くぜ!
・バンコク旅行まとめ 2015年11月版 観光地やら有名店を回ってきました!飛行機・空港情報なども
・フーコック旅行まとめ 2016年1・2月版 フーコックの自然を堪能!夕日がめっちゃ綺麗だった!