トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように
カテゴリー ストウブ 海外旅行 プロフィール
還元率40%以上のふるさと納税まとめ
高還元率のふるさと納税を見てみる
クリスマスプレゼントは用意しましたか?
人気のプレゼントを見てみる
クリスマスプレゼントは用意しましたか?
人気のプレゼントを見てみる
還元率40%以上のふるさと納税をまとめました!
高還元率のふるさと納税を見てみる

スワンナプームからドンムアンへの移動は無料のシャトルバスがオススメ

スポンサーリンク

本日はスワンナプーム国際空港からドンムアン空港までの移動について書きます。

スワンナプーム国際空港に到着し、3階のレストラン街腹ごしらえを終えたあと、ドンムアン空港に移動しました。

今回の旅行では、僕が日本からスワンナプーム国際空港着。

ベトナムから来る彼女はドンムアン空港着だったため、迎えに行く必要があったんです。

スワンナプーム国際空港からドンムアン空港までは36km。

電車などはなく、車での移動となります。

タクシーを利用してもいいんですが、空港間の移動は無料のシャトルバスがおすすめです!

2019年1月6日までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で年末年始セールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

年末年始セールを見てみる

バスの乗り場は3番出口を出てすぐ!

バス乗り場はスワンナプーム国際空港の3番出口を出たあたりにあります。

出発直前ならバスが止まっているので、すぐにわかります。
スワンナプーム国際空港 ドンムアン バス

シャトルバスに乗車するには受付で手続きが必要。
スワンナプーム国際空港 ドンムアン バス 受付

時刻表。青い時間帯は30分間隔。赤い部分は12分間隔。時間帯によって間隔が変わります。本数は多いのでとても便利ですよ。
スワンナプーム国際空港 ドンムアン バス 時刻表

時間に余裕があるなら、先にSIMカードを契約済ませてしまうって選択肢もあります。

意外と快適な車内

車内の乗り心地も悪くない。

海外のバスなのでちょっと心配していましたが、日本のバスと大して変わりません。むしろ日本のバスより少し広いかも。

スーツケースなどの荷物を置くエリアが大きいので、座席は少ないです。

欧米人はノリがいいのか、カメラを構えたらポーズしていました(笑)
スワンナプーム国際空港 ドンムアン バス

スワンナプーム国際空港からドンムアンまでは36km。渋滞がなければ40分ほどで着きます。夕方など渋滞する時間帯は一時間くらいかかるみたいなので、きをつけてください。

スポンサーリンク

シャトルバスに乗るにはドンムアンからの航空券が必要

便利で無料のシャトルバスですが、乗るのには条件があります。

それはドンムアン空港から出発する飛行機の航空券。

シャトルバスには、ドンムアンからの航空券を持った人しか乗せてくれません。プリンアウトしたeチケットや、スマホに送られているeチケットを提示します。

簡単なチェックだけですので安心してください。

僕の場合は、ベトナムから来る彼女の航空券を提示。ほとんどチェックしないで

「あ、ドンムアンね。OK、OK」

みたいな感じでした。

本人の航空券かは確認しませんでした。

スワンナプーム国際空港のオススメ情報

スワンナプーム国際空港オススメ情報です。

スワンナプーム国際空港から市内に移動するなら、エアポートレイルリンク(電車)が安くてオススメです。

スワンナプーム国際空港では無料でWi-Fiが利用できます。

3階のレストラン街は24時間営業で便利ですよ。

スポンサーリンク

ドンムアン空港のオススメ情報

ドンムアン空港のオススメ情報です。

ドンムアン空港でもSIMカードが契約できます。英語が話せなくても身振り手振りで契約できちゃうので安心してください。

タクシーに乗るなら、タクシー乗り場を利用するのが安全です。

ドンムアン空港でもお土産は買えるので安心してください。

ドンムアン空港からエアアジアを利用するなら、セルフチェックインが楽チンでオススメですよ。

我思う故に我あり

タイ国内で旅行をする場合、スワンナプーム国際空港からドンムアンまで移動することもあるかと思います。

時間がなければタクシーでもいいですが、お金がもったいないですからね。

空港間のシャトルバス。おすすめですよ!

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow