不真面目/真面目が1/1=1になるように

ル・メリディアン バンコク【口コミ】五つ星ホテルは想像以上にラグジュアリー 駅近で観光に便利

今日はバンコク旅行で宿泊したル・メリディアン(Le Meridien Bangkok)の紹介です。

せっかくのバンコク旅行。安全や利便性を考え、安すぎないホテルを選ぶつもりでした。しかし、あまり高すぎても出費が痛い。

日本だったらこれくらいの出費なるかなと思って選んだホテル。それが今回紹介するル・メリディアン バンコク。

しかしながら、想像以上にラグジュアリーなホテルでした。

それもそのはず。宿泊したあとに調べてみたら五つ星だったのです。日本だったらこんなホテルに泊まれない…。

トリップアドバイザーで最安値を見てみる

スポンサーリンク

ル・メリディアン(Le Meridien Bangkok)はシーロム、サラディーン駅から徒歩数分のラグジュアリーホテル!

やってきましたル・メリディアン バンコク。シーロム駅、サラディーン駅からも徒歩圏内。ホテルの周辺はシーロム地区なので、大変賑わっています。遊びや食事には困らないエリア。

そんな都会なエリアにル・メリディアン バンコクはそびえ立っています。カメラに写そうと思ったんですが、大きすぎて入りませんでした…。
メリディアン バンコク ビル

ホテルの前には大きな犬のオブジェ。なんなのかわかりませんが金がかかってることはわかります。
メリディアン バンコク 入口

ロビーも想像以上に洗練されています。なんだろうこのイス。今まで見たことない形。こんなに空間を贅沢に使うなんて。
メリディアン バンコク ロビー

ロビーにも犬のオブジェがありました。こちらは金色。今回の旅では2泊したんですが、毎日並び方が違いました。遊び心がきいてます。
メリディアン バンコク ロビー

さらにロビーは続き、カフェコーナーもあります。部屋にクーポン券を持ってくれば、無料でコーヒーを飲むことができます。
メリディアン バンコク ロビー

メリディアン バンコク ロビー

エレベーターを使用するときはルームキーが必要になるタイプ。自分が宿泊している階のボタンしか押すことができません。セキリュティもしっかりしてます。
メリディアン バンコク エレベーター

廊下も広くて豪華。日本も含めて、今まで宿泊したホテルで一番かも…。
メリディアン バンコク 廊下

トリップアドバイザーで最安値を見てみる

部屋も豪華すぎてお金持ちになった気分

もちろん部屋の中もすごいですよ。海外のホテルは、二人以上で泊まること前提の部屋が多いですね。その分ひとりで泊まっても、二人で止まっても宿泊費は変わらなかったりします。この部屋もひとりあたりの宿泊費は、日本のビジネスホテルと同じくらいです。

ベッドが二つ並んでも十分余裕のある広さ。本当部屋が広い。日本のホテルは狭いですもんね…。

ベッドの上にはチョコレートのサービス。日本語で書いてあるのがすごい。

ベッドの奥にはくつろげるスペース。

ソファが広い。つめれば4人くらい座れるくらい。二人部屋なんで、かなりゆったりと座れます。僕らは夜は外で遊んでましたが、ワインとか持ち込んでまったり飲むのも良さそうですね。

そして、窓からの眺めもいい!この部屋は特に宿泊費が高いわけでもないんですが、この眺め。気持ちいいです。

しっかりとしたデスクもあるので、ビジネス用途で使っても大丈夫。

広いデスクなので資料を広げまくることもできます。まあ、旅行で来ている人が大半だとは思いますが。

デスクの上にあった、このオブジェだけは謎。タイっぽい雰囲気を出したかったのかな…。

部屋に置いてある無料の飲み物も充実しています。お茶やコーヒーならわざわざ外に行かないでも部屋で楽しめます。

フレンチプレスコーヒーのセットもあります。ホテルの部屋にフレンチプレスコーヒーの器具が備え付けられているとは。こんなの初めてです。

バスルームも広い!写真には写ってませんが左側にはトイレ、シャワールームが別にあります。ゆっくりと湯船に浸かりたい人、手軽にシャワーを浴びたい場合の両方に対応してます。

そして、バスルームの壁はスライドドアになっています。部屋からバスルームが見られるエロ仕様。バスルームから窓の夜景を楽しむって意味もあるのかな?

クローゼットにはアイロンも完備されてます。十分な大きさなので、長期滞在でも安心です。

トリップアドバイザーで最安値を見てみる

スポンサーリンク

オプションは高いから注意

部屋のグレードの割に宿泊費は高くないんですが、オプションの料金が高い!

部屋のグレードによりますがWi-Fi。利用する場合、追加料金が1日470バーツかかります。日本円で1500円以上!これは高すぎる!

また、部屋の冷蔵庫にある飲み物も高い!水を一本飲んだら5ドルくらいかかりました。なんて高級に水なんだ…。

宿泊するにしてもオプションはなるべく使わないのが良いかと思います。

ネットに関しては空港でSIMカードを契約しておけば、デザリング機能などで代用できます。僕はiPhoneでタイのSIMカードを利用。うちの彼女は僕のiPhoneからデザリングしていました。

ホテルの近くにはコンビニがいくらでもあります。セブンイレブンもあります。飲み物などが必要ならコンビニで買ってくるのをおすすめします。

朝食に関してはちょっと歩けばローカルなお店が楽しめます。安いし味もいいのでおすすめです。
・バンコク 朝食 | シーロム・サラデーン周辺で散歩しながら朝食!旨い!面白い!

・バンコク 朝食 | シーロム・サラデーン駅周辺を散歩しながら朝食を楽しんだ!その2

トリップアドバイザーで最安値を見てみる

我思う故に我あり

予想以上のホテルで、よい旅の思い出になりました。日本で泊まったら、宿泊費は倍以上はかかりそう。

またバンコクに行く機会があったら、ちょっと良いホテルに泊まりたい!

ル・メリディアン バンコク。優雅な旅の思い出におすすめですよ!

トリップアドバイザーで最安値を見てみる

バンコク旅行を楽しむために

バンコク行くならこちらの記事も読んでおくといいですよ!

・ チャオプラヤー河ボートツアーでボッタクリ?でも、面白かったからいいや!
・ソンブーン | プーパッポンカリー発祥の店で豪快にカニを喰らう!
・シーロム・サラデーン周辺で散歩しながら朝食!旨い!面白い

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5