不真面目/真面目が1/1=1になるように

高野フルーツパーラー 新宿 | スカイベリーと初恋の香りのコンビパフェを堪能!

初恋の香り
本日は高野フルーツパーラーで食べたパフェの紹介です。

今年の初パフェは高野フルーツパーラーでした。さすがに1/1はお休みでしたが、1/2から営業を開始。新年早々にパフェを堪能してきました。

スポンサーリンク

高野フルーツパーラーの1月はスカイベリー推し!

新春からやってきました高野フルーツパーラー。この日はお昼過ぎに行ったときは待ち時間が45分となってましたが、夕方頃に出直したら10分ほどで座れました。

高野フルーツパーラーのメニューはピンク。男ひとりで来ると、ピンクのメニューはちょっとはずかしい。
高野フルーツパーラー メニュー

どうやら高野フルーツパーラーは1月はスカイベリーを推しているようです。栃木県産のスカイベリー。最近名前を聞くようになりましたね。
高野フルーツパーラー メニュー スカイベリー

スカイベリーは果汁が豊富で香り高い新種とのこと。
高野フルーツパーラー メニュー スカイベリー

そんな中、僕が今回注文したのはこちら。栃木原産スカイベリーと初恋の香りのパフェ(税込1944円)。
高野フルーツパーラー メニュー 初恋の香り

スカイベリーだけでなく、初恋の香りという品種まで楽しめるパフェ。よく張りだからいろんな味を楽しみたいんです。
高野フルーツパーラー メニュー 初恋の香り

苺のパフェ以外に気になったのはこちら。北海道産マンゴーのパフェ。こんな寒い時期なのにマンゴーのパフェなんて。北海道産のマンゴーはこの時期に旬を迎えるとのこと。こんな寒い時期に?ハウス栽培なのかな?
高野フルーツパーラー メニュー 北海道産マンゴー

パフェ用のフォークとスプーン。高野フルーツパーラーではおなじみですね。どちらともストレートのタイプ。
高野フルーツパーラー フォーク スプーン

初めて食べた初恋の香りはとても甘酸っぱかった

やってきましたスカイベリーと初恋の香りのパフェ。苺のパフェは王道ですね。
高野フルーツパーラー スカイベリー 初恋の香り

トップの部分には生クリームとビーズ形の透明の物体。これはなんだかわかりませんでしたが、味は感じませんでした。ただの飾りかなと。
高野フルーツパーラー スカイベリー 初恋の香り

2種類の苺がいいですね!赤が濃いのがスカイベリー。ピンクっぽいのが初恋の香りになります。断面を見てもらえばわかるんですが、初恋の香りは内側が真っ白!これは珍しい。
高野フルーツパーラー スカイベリー 初恋の香り

背面にはさりげなく苺のアイス。少し苺が少ないかな。もう少し苺がのってるとうれしいのにな。
高野フルーツパーラー スカイベリー 初恋の香り

グラスの中にはソフトクリーム、ホイップクリーム。さらに苺のシフォンケーキとパイクラム(パイを砕いたもの)。赤く見えるのは苺フランボワーズのソース。
高野フルーツパーラー スカイベリー 初恋の香り

ローアングルから撮ってみました。紅白の組み合わせがいいですね。新春のパフェにピッタリ!

高野フルーツパーラー スカイベリー 初恋の香り

初恋の香り。カットのせいでハートの形に。ピンクの色でよりハートっぽい!
高野フルーツパーラー 初恋の香り

初恋の香りは色が薄いから未熟なのかと思ったが、こういう品種みたい。味はスッキリとした甘さ。甘い苺が好きな人には物足りないかも。

スカイベリーは優しい甘さ。メニューに書いてあるように、苺の香りはよかった。

どちらの苺も甘みは少ないので、一番先に食べた方が苺の甘みと香りが楽しめます。

一方、グラスの中は苺ケーキを食べてるような感じ。苺のシフォンケーキとパイクラムがいい仕事してます。

高野フルーツパーラーのパフェはコンフレークなどではなく、パイクラムが入ってるケースがおおいですね。これが上品な味を演出してます。

グラスの底の苺のフランボワーズソースでフィニッシュ。独特の甘さと酸味で終わり後味も美味しく終えられました!

スポンサーリンク

我思う故に我あり

実はこのパフェを食べる前日は36歳の誕生日でした。

36歳になるおっさんがひとりで「スカイベリー」、「初恋の香り」なんて苺のパフェを食べてたかとおもうと…。

軽い営業妨害だったんじゃないかと思う今日このごろ!

パフェ好きならこちらの本を!

苺パフェが好きならこちらも

・資生堂パーラー 銀座 | 三ツ星を超えるうまさ!サロン・ド・カフェ 1月の限定苺パフェを新春から食べてきた!
・渋谷 西村フルーツパーラー | 苺好きは食べないと絶対に後悔するぞ!金色に輝く特選あまおう苺パフェ!

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA