不真面目/真面目が1/1=1になるように

ワットポーマッサージ 〜 The Deckの近くでタイ古式マッサージが手頃な価格で受けられる!

本日はバンコクのThe Wat Po’s Thai Traditional Medical School(ワットポー マッサージスクール)を紹介します。

この日はプラトゥーナム市場をぷらぷらしたあと、夕食のために移動。

ワットアルン(暁の寺)の夜景を一望できるレストラン The Deckにむかいました。

しかし、到着が早すぎたためThe Deckの周辺で時間をつぶすことに。

そんな時に見つけたのがワットポー マッサージスクール。

スポンサーリンク

ワットポーのマッサージはバンコクでも有名な人気スポット!

ワットポーはワットアルン、ワットプラケオと並ぶバンコクの三大寺院。

海外からの観光客だけでなく、タイ人の観光先としても人気のスポットです。

そして、ワットポーにはタイで一番古いマッサージの学校があり、マッサージの総本山とも言われています。

このワットポーのマッサージ・サービースセンターはめちゃくちゃ人気。マッサージを受けようとしても、1時間以上待つことが多いそうです。

僕も前にワットポーに行ったときにマッサージを受けようとしたんですが、あまりにも待ち時間が長いため断念しました…。

ワットポーから歩いて5分!混んでなくて穴場!値段も手頃!

ワットポーのマッサージは境内の外でも受けることができます。

バンコク市内にはワットポーの直営マッサージスクールがあるんです。

今回、僕らが訪れたのもワットポーのマッサージスクール。

ワットポーから歩いて5分ほどの場所にあります。
ワットポー マッサージスクール

このマッサージスクールはわかりにくい小道にあるせいか、全然混んでません。これは超穴場!
ワットポーマッサージ

マッサージメニュー。1時間のタイ古式マッサージが420バーツ。日本円で1500円以下。
ワットポーマッサージスクール

女性はマッサージ師の性別に注意!

女性の方はマッサージ師の性別に気をつけてください。

マッサージ師は男性も女性もいるんですが、お客の性別に合わせてくれません。
ワットポー マッサージ

うちの彼女についたマッサージ師は男性でした。

マッサージあとに「男にベタベタ触られた!」って怒ってました。

マッサージ師は男性も女性もいるので、希望があれば事前に伝えておいた方がいいですよ。

我思う故に我あり

ワットポーのマッサージは有名なので、並ばないで施術を受けることができて得した気分。

海外旅行で腰に疲れがたまっていたんですが、マッサージのおかげですっきり。かなり楽になりました。

ワットポーマッサージスクール。おすすめです!

バンコク・サメット島に旅行するならこちらの記事もどう ぞ

・バンコク旅行まとめ 2015年11月版 観光地やら有名店を回ってきました!飛行機・空港情報なども

・バンコク・サメット島旅行まとめ 2016年3月版 タイ人や駐在員がおすすめするスポットはやっぱりすばらしかった!

・タイ旅行 SIMカード料金プラン比較 滞在日数でおすすめの携帯会社が変わる!

タイ旅行おすすめのガイドブック


スポンサーリンク

この記事が気に入ったなら「いいね」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします!

Twitter で
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5