不真面目/真面目が1/1=1になるように

プラトゥーナム市場 〜 バンコクの卸市場はタイの服・小物が激安!日本から来るバイヤーも多数

本日はタイ バンコクのプラトゥーナム市場を紹介します。

この日のランチはバンコクで一番おいしいカオマンガイを堪能。

食後にペッチャプリ通りをぷらぷらと散歩しました。

向かったのはプラトゥーナム市場。日本からわざわざバイヤーが行くくらい、激安の卸市場です。

スポンサーリンク

人が多いのでスリや熱中症に注意!

ペッチャプリ通りから小道に入り、やってきましたプラトゥーナム市場。
プラトゥーナム市場 バンコク

入り口あたりはまだまだ人も少なくて、「卸市場っていっても大したことないんだな」って思ってました。
プラトゥーナム市場 バンコク

奥に行くとだんだんと通路が狭くなり、人工密度が高くなっていきます。
プラトゥーナム市場 バンコク

途中から屋根のあるアーケード街に。
プラトゥーナム市場 バンコク

アーケード街では通路も狭くなり、人工密度が一気に上昇。人、人、人。タイ人だけでなく欧米人、日本人の姿もちらほら。
プラトゥーナム市場 バンコク

人が多くなってくるのでスリなどに注意。財布やスマホはしっかりと鞄の中にいれて、買物に集中!
プラトゥーナム市場 バンコク

プラトゥーナム市場は服が激安!100バーツで買えちゃう

プラトゥーナム市場はただの市場ではありません。卸市場なんです。だから売ってるものが安い!

写真の服は100バーツ。日本円だと350円くらい。安い!
プラトゥーナム市場 バンコク

卸市場なんで、たくさん買えば買うほど交渉次第で安くなります。バラマキ用のお土産とかにはいいですね。

100パーツの服がいっぱい。
プラトゥーナム市場 バンコク

目利きさえ上手くできれば、日本で転売して利益を稼ぐこともできそうです。
プラトゥーナム市場 バンコク

注意点として、販売されてる服は比較的サイズが大きいみたいです。

うちの彼女が服を買おうとしたんですが、サイズが合わなくてあきらめてました。

背の小さい人はサイズが合う服が見つけにくいかもしれません。

買物に疲れたら買食いもできる

市場では買い物だけでなく食事も楽しむことができます。この買い食いが楽しみのひとつ。
プラトゥーナム市場 バンコク

今回食べたのはこちら。
プラトゥーナム市場 バンコク

ちょっと餅っぽいものにきな粉と黒蜜のようなタレがかかっています。甘味もあるんですが塩気の方が目立ちます。不思議な味なんですがなかなかクセになりました。
プラトゥーナム市場 バンコク

ザクロジュースなどの飲み物も売っています。日本では飲む機会がないし、美味しいのでおすすめです!

我思う故に我あり

前に紹介したチャトゥチャック・ウィークエンドマーケットよりも、プラトゥーナム市場の方が全体的に安いですね。

個人的にはチャトゥチャック・ウィークエンドマーケットの方が好きです。面白いものが色々あって楽しめました。

観光目的ならチャトゥチャック・ウィークエンドマーケットのがおすすめかな。

プラトゥーナム市場の良いところは安さだけでなく、平日もやっている点。週末じゃなくても楽しめます。

プラトゥーナム市場。安い服や小物を買いたいならおすすめです!

ウィークエンドマーケットの紹介

・バンコク週末限定「チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット」で1日中買い物をエンジョイ

バンコク・サメット島に旅行するならこちらの記事もどう ぞ

・バンコク旅行まとめ 2015年11月版 観光地やら有名店を回ってきました!飛行機・空港情報なども

・バンコク・サメット島旅行まとめ 2016年3月版 タイ人や駐在員がおすすめするスポットはやっぱりすばらしかった!

・タイ旅行 SIMカード料金プラン比較 滞在日数でおすすめの携帯会社が変わる!

タイ旅行おすすめのガイドブック


この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5