不真面目/真面目が1/1=1になるように

不幸な人生を幸福に変えたいなら今すぐブログを始めて!不幸は最高のネタになる

人生は幸福なことばかりではありません。むしろ不幸なことの方が多いと嘆いている人も多いでしょう。

その不幸を有効活用できるとしたら。あなたの人生はバラ色になると思いませんか?

そんな夢の様な方法があるわけないだろう!

いやいや、あるんですよ。それはブログです!

人生は不幸ばかりだと感じているなら、今すぐブログを始めるべきです!

スポンサーリンク

不幸は最高のネタになる

ネタ
あなたの不幸は最高のブログネタになるんです。

日々生活をしていれば、不幸な経験をたくさんするはずです。

・奥さんの料理が不味い。

・自転車のサドルが盗まれた。

・通勤途中で変な人に絡まれた。

・隣の席のひとの口臭がきつい

これって全部ブログのネタになるんですよ。

例えばホーチミン駐在中に書いたこちらの記事。アパートメントの風呂のお湯が出ないっていう、地味な不幸をネタにしました。シリーズ物で3記事書いて、意外と好評でした。

他にもあります。この記事もホーチミン駐在中に書いた記事。現地での仕事が忙しすぎて、50日間ほど連続・長時間勤務。死にそうになりながらネタにしました。

もう一度言いますが、あなたの不幸は最高のネタになるんです。

あなたの不幸が他人の役に立つ

help
あなたの不幸は最高のネタになります。そして、あなたの不幸は他人の役にたつんです。

あなたの不幸を世界に発信し、共有することで、誰かの役に立つことができるんですよ!

例えばこの記事。出張中に新幹線の切符を失くしてしまいました…。

しかし、条件を満たせば払い戻しされる可能性があるんです。同じように切符を失くした人の役に立ちます。

この記事もそうですね。

バンコクからサメット島に移動するのに、調べてた以上のお金と時間がかかってしまいました。

他の人の役に立つように、自分の不幸をしっかりと発信。この記事を読めば、僕と同じ失敗はしません!

体調不良もネタになるし、他人の役に立つ記事になります。

この記事はホーチミン駐在中の体調不良について書いています。病名は?どんな病院に行けばいいのか?対策は?ベトナムに駐在する人の役に立つように書きました。

あなたの不幸をブログに書けば、他人の役に立つんですよ!

スポンサーリンク

不幸がネタになると、前向きになる

happy
不幸がネタになると思えば、あなたは最強に前向きになれます。

お風呂のお湯が出ない。
仕事が激務で休みがない。
切符を失くして1万円以上の損害。
旅行の移動時間で消耗。
慣れない海外で原因不明の体調不良。

並べてみるとただの不幸。不幸をただの不幸として受け止めていたら、人生のマイナス面だけにしか目がいきません。

しかし、ブログを書いていれば不幸をプラスにとらえることができます。

「おっしゃ!不幸きたきた!ブログのネタになる!ヤッホー!」

こうなったらしめたものです。あなたは不幸に打ちのめされることがなく、常に前向きに人生を生きることができます!

我思う故に我あり

冗談だと思うかもしれませんが、僕はブログを始めてから、多少の不幸にはめげなくなりました。

「この不幸をどうやったらネタにできるか。どうやったら人生に活かせるか」

常に不幸をプラスに変える方法を考えていれば、人生はプラスばかりになりますよ!

みなさんも騙されたとおもってブログを始めてみてください!

ブログに興味が出たならこちらもどうぞ

・生まれて初めての登壇は、とても甘美で興奮する体験だった

・ブログコンサルティングの満足度が高すぎて高級寿司まで奢っちゃった話

・イケイケだぜ!ブログ更新数を1.5倍にしたら、月間PVも過去最高になった!

ブログを始めるならこの本も!

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA