使ってないストウブを「メルカリ」で売ろうと思いながら、「いや、でも……」と決心がつかない1日【Fu/真面目な日常】

なんて自分は優柔不断なんだと、改めて知った1日でした。

ストウブの汚れをゴシゴシ落とす

ストウブの外側の汚れをゴシゴシと落としました。

びっしり付いていた油汚れ。
ストウブの油汚れ

メラミンスポンジを使うと、こんなにキレイにとれるんです。
洗浄後

そういえば記事にしてなかったと思い、すぐに記事にしました。ストウブユーザーさんに役立つ記事が書けてよかった、よかった。

ストウブをいくつか「メルカリ」で売ります

なんでストウブの汚れをしっかりとったかというと、「メルカリ」(中古売買サイト)に出品するためです。

買ったはいいけど使ってないモノ。もっと良いものが手にはいったので、使ってないモノ。

家に眠らせておいても勿体無いので、売ってしまうおうかと。ちゃんと使った方が道具も嬉しいでしょうからね。

候補はミニラウンドディッシュ、ミニフライパン、ピュアグリル26cm。

いざ売ろうとすると決心がつかない。笑

出品用の写真まで撮影したのですが、いざ売ろうとすると決心がつかない。笑
ミニフライパン

使ってなくても、飾っておくだけでいいかなとか思ってしまったり。重症です。笑

せっかくキレイにしたけど、もう一回くらい料理してから売り出そうかなと思います。

電車の中で笑いをこらえるのに必死でした

「私の時代は終わった」。有名なブログなんで知ってる人も多いんじゃないかな。

ブログを書いてる加藤さんが最高。どうして、この人のまわりにはこんなに面白いことが起こるのか。どうして、こんなに面白い文章が書けるのか。

たまたまFacebookのタイムラインに記事が流れていて、クリックしてしまったのが災難でした。

電車の中で笑いをこらえるのに必死。読むときは注意してくださいね。

我思う故に我あり

メルカリの出品、どうせなら高く売れるといいな。笑

スポンサーリンク