不真面目/真面目が1/1=1になるように

ベトナム人が多く住む高田馬場を満喫して、チーズケーキ食べ過ぎな1日【Fu/真面目な日常】

ベトナム人の嫁が段々ホームシックにかかっています。

ベトナム料理が恋しくて恋しくて震えるほどの西野カナ状態です。

とういことで、ベトナム料理、ベトナム人が集まる高田馬場に行ってきました。

スポンサーリンク

高田馬場はめっちゃベトナム人が多い。これでもかってくらい多い

高田馬場に行ってきました。

嫁とうちの妹が高田馬場でバインミー(ベトナムサンドイッチ)を食べたいとなり、前々から行こう行こうと計画してたのです。

なんだかんだあって、うちの両親も食べに行くことになりました。

すると、嫁が大慌て。

「お父さん、お母さんが来るのに、バインミー屋なんか連れて行けない!レストラン探して!レストラン!」

ベトナムでバインミーは軽食です。

ちゃんとした食事ではないので、お義父さん、お義母さんとの食事には向かないと焦りだしたんです。

ベトナム人は親や家族に気を使います。嫁の立場だと、さらに気にするようです。

そんなこんなで高田馬場の「チャオハノイ」でランチを食べることになりました。
チャオハノイ

高田馬場にはベトナム人が多数住み、ベトナムレストランが多いんですよ。

すれ違う人間の3人に1人はベトナム人なんじゃないかと疑ってしまうくらいです。「チャオハノイ」の店員さんはベトナム人でした。

「チャオハノイ」のランチはメインの品に生春巻き、チャーハン、デザートが付いて900円前後。
チャオハノイのランチ

リーズナブルで味がいい。高田馬場でベトナム料理食べるならオススメ。

かなりお腹がいっぱいだったんですが、せっかく家族で集まったからお茶していくことに。

AVANÇONS(アヴァンソン)でケーキ。ここのチーズケーキは嫁のお気に入りなんです。
AVANÇONS(アヴァンソン)

お茶したあとは両親たちとは別れ、嫁とお買い物。ランニングシューズを買ったり、ベトナム食材を買ったり。

高田馬場はベトナム食材、特にハノイの食材が手に入りやすいです。ハノイ出身の恋人、お嫁さんがいる方はぜひ。

少し小腹がすいてきたので、当初予定したいバインミーショップに行ってきました。店名は「バインミーシンチャオ」。店員さんがオールベトナム人。
バインミーシンチャオ

「バインミーシンチャオ」ではベトナム中部にあるダナン・ホイアンスタイルのバインミーが食べられます。

チャー(中央に見えるハム上の物体)がダナン・ホイアンスタイルの特徴。
シンチャオのバインミー

高田馬場といえば「バインミー☆サンドイッチ」が有名です。具材が多くて、食べ応えがあるんです。

でも、嫁には「バインミーシンチャオ」の方が好評でした。確かにこちらの方がベトナムの味に近いです。店に訪れるお客のほとんどがベトナム人でした。

多数の知り合いからオススメされた「PABLO」のチーズタルトを食べた

うちの嫁は大のチーズケーキ好き。

知り合いのみんなから「ここのチーズケーキが美味しいよ!」と紹介されまくってます。

この日食べたのはPABLOの焼きたてチーズタルト(850円)。ここのチーズタルトを推薦する人が多くて、嫁が楽しみにしていた一品です。

1ホールはちょっと大きいかなと感じたんですが、購入日入れて3日は大丈夫なそうなので買っちゃいました。
PABLOのチーズケーキ

4等分にして2人で分けます。(あれ、今日は2個目のチーズケーキじゃん。食べ過ぎ。)
PABLOのチーズケーキ 1ピース

嫁の感想「全然チーズの味がしない。豆腐だ。タルトの部分がパンの耳みたいだ。パサパサしてる。悪くはないけど、チーズケーキとしては認められない」

確かに言われてみると全然チーズの味、香りがしないんですよね。美味しいは美味しいんですが。

JAPAN チーズケーキランキング(2017年5月21日時点)

ベトナム人の嫁が独断と偏見で決めたJAPAN チーズケーキランキングです。

味だけでなく、コストパフォーマンスが重要な審査基準となっています。

残念ながらPABLOの焼きたてチーズタルト(850円)はランクインならず。

  1. セブンイレブン ニューヨークチーズケーキ(165円)
  2. 高田馬場 AVANCONS タルトフロマージュ(480円)
  3. 伊香保グリーン牧場 濃厚ベイクドチーズケーキ(380円)
  4. セブンイレブン 3種チーズの濃厚フロマージュ(168円)
  5. anea cafe グレープフルーツのパルメザンチーズケーキ(620円)
  6. スターバックス ニューヨークチーズケーキ(420円)
  7. ヴィ・ド・フランス ふんわりチーズタルト( 250円)
  8. ミニストップ クラシックNYチーズケーキ(410円)
  9. モロゾフ レアチーズケーキ(ミニ)(162円)
  10. ファミリーマート ニューヨークチーズケーキ(238円)
  11. 銀座colombin(コロンバン)東京 ガトー・ブリードモー プチ(594円)
  12. ふんわりさん レアチーズケーキ(400円)

我思う故に我あり

本当、高田馬場はベトナム人が多い。

今までは全然気がつかなかったんですが、注目してみると多いんですよね。

意外にみんな知らないんじゃないかな。今度、高田馬場に行った時に気をつけてみてください。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間32万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5