トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

結婚して半年がたったり、セールという名の戦場に行ってきた1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。嫁(ベトナム人)と結婚して半年がたったブッキー(@anahideo)です。

半年って意外と早いですね……。嫁ははじめての日本。はじめての結婚。(いや、ボクも初婚ですけどね)

不安もありましたが、段々と日本の生活にも慣れてきたようです。

結婚一周年もすぐにくるんだろうな……。

そこは戦場だった。嫁の制止を振り切って戦いに臨んだ

10月28日は嫁(ベトナム人)と結婚して半年の記念日。

嫁には朝から一緒にいてほしいと言われたのですが、嫁の制止を振り切って戦場に行ってきました。

毎年開催されるストウブのファミリーセール。今年初参戦。
会場

10時開場だったんですが、8時30分には会場入り。すでにボクより早くに来た戦士たちは、眼光鋭く戦いを待ちわびていました。
行列

待つ人

殺気漂う戦士たちのプレッシャーに負け、運営側が9時半に開戦。
開戦

入り乱れる戦場。仁義なき戦い。
争奪戦

争奪戦

争奪戦

戦場に残る悲しい爪痕。
散乱した箱とストウブ

セールってすごいですね……。主婦の皆さん強すぎる……。

ボクはほとんど戦いには参加せず、食器とアクセサリーだけ買って退散しました。笑
戦利品

嫁と結婚半年を祝って出かけてきました

戦場から帰宅し、ブログを書き上げ、お昼から嫁と伊勢丹 新宿店へ。

半年お祝いということで、ランチ、買い物に行ってきました。

ランチは新宿駅伊勢丹にある韓国料理レストラン 古家(こが)。
古家

生マッコリうまい。ここまで美味しいマッコリは初めて。みずみずしい乳酸菌をすごく感じた。(なんとなく感覚的に)
生マッコリ

ボクが食べた石焼ビビンパ。店員さんに「器が熱くなっています。気をつけてください」と言われたにもかかわらず、2回も触ってしまった。
ビビンバ

海鮮チゲ鍋。辛いだけでなく香ばしくて、奥深いうまさ。
チゲ鍋

嫁がもう少し食べたいということで注文した海鮮チジミ。中はモッチリ、外はパリッと。生地にはしっかりと旨味がついてる。
チジミ

二人で食事して約5,000円。ランチとしてはちょっと高いけど、この美味しさなら納得。

どの品も洗練されていて、滋味深い味でした。ここはかなりオススメ。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

結婚して半年の記念日だから、朝から一緒にいたいとダダをこねていた嫁。

「朝から出かけるの?」と聞いてたら、「ううん。休日だから昼までずっと寝てる」と回答。笑

嫁らしいといえば嫁らしい答えでした。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください