海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

嫁が歓喜。大好きなお店が新宿に進出したり、靴選びが大変だった1日【Fu/真面目な日常】

こんばんは。ブッキー(@anahideo)です。

みなさんハロウィンはいかがお過ごしでしたか?

我が家は嫁(ベトナム人)がハロウィンに向けてカボチャのプリンを下ごしらえ。作り終わったことろで、ハロウィン当日だということ気がつきました。日付を1日間違えてたようです。

スポンサーリンク

【割引あり】エアコンクリーニングは秋がおすすめ! 夏に生えたカビをキレイに掃除するといいですよ。
➡︎ エアコンクリーニング 10社の料金価格とおすすめ度を徹底比較

嫁が大好きなGong cha(ゴンチャ) が新宿に進出して、嫁歓喜!

嫁は大のタピオカミルクティー好きです。

ベトナムにいた時は週一回は台湾ティー専門店のGong cha(ゴンチャ) でタピオカミルクティーを飲んでいたそうです。嫁にとってはかなり高級で、時給3時間分くらいだったとか。

Gong cha(ゴンチャ) は原宿表参道に店舗があり、わざわざ電車を乗り換えてまで行く必要がありました。

そんなGong cha(ゴンチャ) が新宿に進出。小田急ハルクの階にできました。嫁が歓喜。歓声。
ゴンチャ

原宿表参道店より混んでないので、飲んでみたい人には新宿店オススメ。
ゴンチャ

満面の笑みを浮かべる嫁。

嫁の買い物に付き合うのが大変です

ゴンチャを飲んだ後は冬物、靴を買いに行きました。

ボクはマフラーを買うなら断然カシミヤ派。暖かさが段違いですからね。

嫁にカシミヤのマフラーを買ってあげようと思ったんですが、高すぎるに値段に難色を示します。カシミヤのマフラーは普通に買うと2〜4万円くらいしますからね。

というこで、ユニクロへ。ユニクロなら5,000円くらいで買えちゃう。色が単色なのが難点ですが、値段的に嫁も納得して買ってました。
カシミヤマフラー

マフラーのあとは靴選び。日本に来た時からはいているスニーカーが、半年たってボロボロになってしまったんです。

困ったことに嫁は靴のサイズが21cm。日本ではあまり扱ってないサイズです。

丸井、ABCマートなどで探したのですが、嫁に合うサイズがない。靴を出してくれる店員さんも疲れ切ってしまいました。

探すこと2時間。ようやく見つけたナイキのエアマックス。サイズは22.5なんですが、なんとか嫁が履ける大きさでした。
ナイキの靴

嫁の買い物に付き合うのは大変……。もう、一緒に買い物したくないんですが

ミン2

買い物に行くと全然決まらなくて、時間がかかっちゃう。ベトナムでは友達も、家族も一緒に買い物に行ってくれなくなったんだ……。

買い物に付き合ってくれてホントありがとう。

こんなこと言われたら、もう行きたくないなんて言い出しにくい……。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

足が小さい人ってどこで靴かってるんだろ?

良いお店とかサイト知っていたら教えてください!

2 COMMENTS

なおちん

こんにちは。
奥様のお買い物に付き合うのも大変でしょうね。
日本では22センチ未満はキッズサイズなので、スニーカーをお探しならキッズのものから選べばいいのではないでしょうか。Amazonなら返品交換無料です。
そうではなくて、女性用のパンプスなど、もう少しフォーマルな靴をお探しなら銀座ダイアナがあります。
サイトをみたら、20.5センチからあるようです。
昔から店舗のある有名店で、今は通販もやっているのですね。一度店舗で試し履きをして、合うかどうか確認した方がいいでしょう。
いいお買い物ができるといいですね。

返信する
ブッキー

なおちん様

ありがとうございます。

やっぱりキッズサイズになっちゃうんですね……。キッズサイズはデザインが子供っぽくて、嫁が嫌がりそうです。笑

今のところフォーマルな場面はないですが、そのうち必要になってきそう。
銀座ダイアナ行ってみます!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください