不真面目/真面目が1/1=1になるように

Thi Thi(ティティ)京急蒲田 東京のベトナム料理レストランではダントツの旨さだった

本日は東京 大田区蒲田にあるベトナム料理レストランThi Thi(ティティ)を紹介します。

この日は嫁(ベトナム人)の要望でベトナム料理レストランへ。

美味しいベトナム料理を堪能。お土産まで買ってしまいました。

ボクらは東京のベトナム料理を食べ歩いてますが、今回紹介するThi Thi(ティティ)は抜群に美味しかったです!

スポンサーリンク

Thi Thi(ティティ)京急蒲田 東京のベトナム料理レストランの中でダントツの旨さ!孤独のグルメでも放送された名店

嫁(ベトナム人)の影響で、東京にあるベトナムレストランを食べ歩いています。

日本人のボクにとってはどこもそれなりに美味しいんですが、嫁はイマイチみたいです。ぜんぜん本場の味ではないと言っています。

そんなベトナム人の嫁が太鼓判を押したのが今回紹介するThi Thi(ティティ)。日本人のボクでもわかるくらいダントツの旨さ!

テレビドラマ『孤独のグルメ』でも紹介されているので、観たことある人もいるかもしれません。

行き方(アクセス、場所)・最寄駅

お店はJR・京急蒲田駅から徒歩5ほどの場所にあります。

少し道が入り組んでいるので、地図を見ながら行った方がいいですよ。道中のお店にも心を奪われるので、ついつい歩みが遅くなってしまいます。笑

スポンサーリンク

お店の外観

やってきましたThi Thi(ティティ)。隣にある「俺のやきとり」が目印。
お店の外観

入り口には『孤独のグルメ』のポスター。シーズン4の11話で紹介されています。
孤独のグルメポスター

お店は階段を降りた地下にあります。
入り口

営業時間、定休日に関するポスター。月曜はお休みです。ランチは土日・祝日のみ。
営業時間

ドア

お店の混雑状況 予約がオススメ

この日は平日 木曜日の19時30分に訪問。到着したときは席が空いてましたが、20時には全席埋まっていました。座れなくて帰ってしまうお客さんもちらほら。

電話で予約でできるので、来店の際には事前予約がオススメ。土日はさらに混み合うと思います。

店内様子・雰囲気

店内は全部で36席。二人がけ、四人がけのテーブルが多いです。
店内2

そんなに広くはないし、ちょと騒がしい。特にお酒を飲んでいる団体客がいるとガヤガヤします。初めてのデートとかにはあまりオススメできないかな。
店内

メニュー

メニューはコース、単品とあります。

コースは2名から。金額2,500〜4,300円までの3種類。ドリンク付きではないので気をつけてください。
コースメニュー

単品メニュー。料理名はベトナム語で書かれていますが、日本語が併記されています。
前菜、揚げ物メニュー

種類が多く、本格的です。目移りしてしまってなかなか選べません。
炒め物、海鮮メニュー

一品の値段が少々高いですが、3〜4人くらいでシェアできる量になっています。
スープ、フォーメニュー

フォーなどの麺類は900円以上しますが、4人で分けても十分な量。
フォー、蒸し料理メニュー

鍋なんかもオススメ。ベトナムは気温が高いですが、みんなガンガンに熱い鍋(ホットポット)を食べています。
鍋

ベトナム中部で好んで飲まれているラルービール。
ラルー

デザートメニュー。チェー(ベトナム風ぜんざい)が多数あります。
デザート

ドリンクメニュー。
ドリンク

ドリンクメニュー

生ビールもありますが、残念ながら日本のビール。
生ビール

本格ベトナム料理を堪能! 抜群に旨い!

まずはラルー(540円)で乾杯。ベトナムではビールの中に氷を入れることが多いんですが、Thi Thi(ティティ)では氷なしでした。
ラルーで乾杯

揚げ春巻きと海老団子のコンボ(1,944円)。大皿にドーンっと。香草がたっぷりのっているのがうれしい! ベトナム料理はこうでなくちゃ。
揚げ春巻き、えび団子

一緒にでてきたライスペーパー。
ライスペーパー

軽く水にひたして、ライスペーパーを柔らかくします。柔らかさの調整がなかなかむずかしい。コツがいります。
水で濡らす

ライスペーパーにお好みの香草。
香草

タレに入っている人参、大根も一緒にいれると美味しいですよ。
なます

揚げ春巻き、もしくは海老団子をクルッと包んで完成!野菜たっぷりでいくらでも食べられます。
丸めて食べる

貝の網焼き(1,350円)。振りかけてあるピーナッツが香ばしい。ベトナム人は貝が大好き。ベトナムでレストランに行くと、メニューの中には必ず貝料理があります。
貝

青いパパイヤのサラダ(えび)(1,080円)。タイ料理だと激辛なソムタムが有名ですが、ベトナムのパパイヤサラダは辛くないので安心してください。
パパイヤサラダ

パパイヤサラダを注文するなら、海老せんべい(540円)も一緒にどうぞ。
えびせん

海老せんべいにパパイヤサラダをのせて、一緒に食べるとめっちゃ美味しいです。
パパイヤサラダとえびせん

とりおこわ(918円)。ベトナムではおこわがよく売られています。美味しいんだなこれが。
ソイガー

ホーチミン ベンタイン市場近くにある「ソイガー・ナンバーワン」のおこわは最高なので、機会があったら行ってみてください。

サイゴンビール(626円)。これもベトナムのビールです。
サイゴンスペシャル

締めに牛肉のフォー(918円)を注文。生の牛肉スライスを熱いスープにいれて、半生状態になっています。スープが濃厚で、病みつきになる旨さ。
牛肉のフォー

香草には2種類のバジルを使用。たっぷり入れて食べてくださいね。
バジルが2種類

食後のベトナムコーヒー(544円)。
ベトナムコーヒー

ベトナムコーヒーはカフェインが濃いので、カフェインに弱い人は控えた方がいいかも。夜眠れなくなります。底に溜まったコンデンスミルクは少しずつ溶かして味を調整してください。

デザートはバナナぜんざい(540円)。温かいチェー(ベトナム風ぜんざい)です。お腹がいっぱいだったので、3人でシェアしました。甘いのでひとりで食べきるには少し多いかも。
バナナのチェー

お土産は要事前予約

Thi Thi(ティティ)ではベトナム食材をお土産に購入できます。

ボクらはサンドイッチに必要なベトナム風ハムのチャールアなどを購入。別記事で紹介しているので、よかったら見てみてください。

我思う故に我あり

いや〜ホントに美味しかった〜。日本でこんなに美味しいベトナム料理が食べられるとは。

ちなみに3人でお腹いっぱい食べて、お土産を買って15,000円ほどでした。ビールは3本しか飲んでません。安くはないですが、この味ならぜんせん満足です。

ベトナム料理に飢えているなら超オススメです。ベトナム人の恋人、お嫁さんなど連れて行くとすごく喜びますよ。

お店の詳細情報はこちら

店名 THI THI (ティティ)
住所 東京都大田区蒲田5-26-6B1
地図
交通 蒲田駅から372m
時間 [火〜金]
17:00~23:00(L.O.22:30)
[土・日・祝]
12:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 月曜日
電話 03-3731-1549(予約可)
煙草 完全禁煙
座席 36席
駐車場
カード 不可
HP https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13038849/

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
ベトナム料理についてもっと知りたい方はこちら
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA