こんにちは。タバコは吸わないブッキー(@anahideo)です。
お義父さんは大のタバコ好き。
シンガポールではタバコを禁止されているエリアが多いですが、一部のエリアでは喫煙できます。(街中の灰皿スポットなど)
お義父さんは英語ができません。はじめての海外です。
それでも、喫煙スポットをめざとく見つけ、タバコを吸います。
すごい執念です。
もくじ : タップで該当箇所にジャンプ
お義父さんを連れてマリーナベイサンズに行ってきた
この日の移動は電車。今までタクシー(grab)で移動していたので、電車に乗るのは今回がはじめて。
エレベーターに乗ると、お義父さんがいきなり知らないインド人のお腹を触りだし、みんなが大慌て。
「お前のお腹大きいな。オレも大きいんだよ」
なんてことを言っていました。
インド人は苦笑い。エレベーターを降りると足早に去っていきました。
お義父さん。自由すぎます。
はじめての電車で記念撮影。数年後にはホーチミンにも地下鉄ができる予定。
マリーナベイサンズに到着。マリーナベイサンズは日本人のボクでも驚く建物。お義父さん達は若干緊張してました。
念願のマーライオンと邂逅!
ランチはマリーナベイサンズのフードコートにて。
お義姉さんが飲むスターバックスを珍しそうに見るお義父さん。ひと口飲んで、美味しくなさそうな顔してました。ベトナムコーヒーに比べたらパンチが足りないですからね。
「マーライオンを見に行くぞ!!!」
お義父さんの掛け声で外に出たんですが、日光が強すぎてみんなのやる気がダウン。
涼しくなるまでマリーナベイサンズで待つことになりました。
とりあえずニコチンパワーを注入するお義父さん。歩きタバコができないシンガポールは、お義父さんにとっては若干窮屈。
池を眺めながら涼むお義父さん。自宅の前に流れるメコン川が恋しいのかもしれません。
フードコートに戻り、時間を潰します。お義父さんはやることがなくて、退屈そうにしてました。
「もう待てない! マーライオンに行くぞ!」
お義父さんの退屈がピークに達し、まだ日が出てましたがマーライオンに向かいます。
道中記念撮影。だんだんお義父さんのポージングが上手くなってきました。
普通に歩いたら15分ほどの道のり。途中で休み休み歩いたので、1時間弱かかりました。笑
念願のマーライオンと記念撮影。田舎に帰ったらみんなに自慢できます。
夜はクラークキーからナイトクルージング。キメ顔のお義父さん。
マリーナベイサンズのレーザーショーを食い入るように見るお義父さん。子供のようでした。
我思う故に我あり
シンガポールらしい場所を案内できてよかった〜。
ナイトクルージングしながらのレーザーショーは、ホントにオススメなんですよ。
スポンサーリンク