嫁がトラウマを克服したり、ダイエットをはじめる1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。チェーン店ではあまりカレーを食べないブッキー(@anahideo)です。

たとえば、CoCo壱番屋のカレーとか、食べた記憶ないんですよね……。

カレーが美味しいチェーン店ってどこでしょう?

もくじ : タップで該当箇所にジャンプ

嫁がトラウマを乗り越えた

嫁(ベトナム人)は学生時代に、ホーチミンのカレーショップでバイトしていました。

ホーチミン 高島屋に入っている、日本のカレーショップだったですが、まかないがひどくて……。

具なしのカレーとライスだけだったそうです。

それ以来、嫁は日本風のカレーに若干トラウマ。食べれないことはないでんすが、美味しいとは思ったことないそうです。

そんな嫁のトラウマも少しずつ氷解。

だんだん、日本のカレーを美味しいと感じるようになったそうです。

この日はとんかつカレーを作ってくれました。
とんかつカレー

生まれて初めてダイエット

今年は旧正月、結婚式と長期間海外で過ごしたため、食生活が偏りました。

去年の今頃と比べると、約10キロの体重増。

これではヤバイなということで、甘いものを控えていたんですが、お腹の肉は減らず。

これは引き締めないとあかんなというこで、生まれて初めてダイエットらしいダイエットすることにしました。

この日から夕食はご飯抜き。炭水化物を禁止にしたいけど、嫁の手間を考えると難しそうなので、とりあえずご飯だけ。
夕食

今月中にお腹の贅肉とおさらばしたいですね。

我思う故に我あり

嫁がカレーを食べられるようになったので、美味しいカレーに連れて行こうかと思います。

候補は神保町のボンディ。ここのカレーは美味しいんですよ。

スポンサーリンク

2 COMMENTS

きくりん

御飯を抜くだけでも、すごいダイエット効果ありますよ(^^)/
わたしも半年で20Kg減りましたので、、、、。

時々、温かいご飯に納豆がむっちゃ恋しくなるのですけど、炭水化物有無にかかわらず副菜はいくらでも食べて良い的な緩いルールにすると、無理なく長続きするのがありがたいです。

返信する

きくりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください