嫁が松屋を初体験して、メリー号の最後に号泣して、寿司がうまい1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。きのこの山より、たけのこの里が好きなブッキー(@anahideo)です。

牛丼は松屋より吉野家派です。

つゆだくだく、生卵、紅生姜たっぷりで食べるの好き。

(今回は2日分の日記をまとめちゃいました)

嫁が松屋の牛丼を初体験しました

我が家は大体19時〜20時くらいに夕食を食べます。

でも、この日は20時になっても帰ってこず、帰ってきたら21時近くになっていました。ベトナム人の友達と遊んできたんです。

21時から料理をしたら時間もかかるよねってことで、外食することにしました。

でも、ボクも嫁もあまりお腹がすいていない。さらに、ここ最近お酒を飲む日が続いたので、居酒屋さんも嫌だ。

ということで、松屋の牛丼で済ませることにしました。

嫁(ベトナム人)は始めての牛丼。始めての松屋。
松屋初体験

牛丼はそこそこ気に入ったようです。

店員さんがみんなベトナム人でした。笑

最近、ベトナム人の店員増えてるんですよね〜。

ゴーイングメリー号の最後に号泣

ワンピースにハマっている嫁(ベトナム人)

『エニエスロビー編』がようやく終了しました。

追い詰められるルフィ、麦わらの一味を心配する嫁。

ゴーイングメリー号と別れるシーンでは、嫁が号泣。
メリー号の最後になく嫁

ワンピースにはまだまだ泣けるシーンがあります。嫁にはどんどん泣いてもらいましょう。

新宿 寿司BAR「にぎりて」が気に入った!

海外を飛び回っている友人との食事会。

嫁の要望で寿司を食べに行くことに。

できれば近場の新宿がよかったので、いろいろ調べました。

見つけたのが寿司BAR「にぎりて」。ここ、気に入っちゃいました。
にぎりて

旬のメニュー。ちなみにお寿司は1貫あたりの値段です。
メニュー

旬の食材以外にも、定番のメニューがあります。
メニュー

席はカウンターのみ。店内は少し狭いので、あまりゆっくりする感じではないですね。
カウンター席

カツオ。
カツオ

ブリとか鯛。
ぶりとか

山わさびとイカ。
山わさびとイカ

嫁はわさびか苦手なんですが、山わさびもダメでした。苦悶の表情。
山わさびでツーンときた嫁

イワシクジラ。熟成され、舌に絡む濃厚な味わい。
いわしくじら 

赤海老。嫁から「どうして『海老』と書いて、『えび』と読むの?」と質問あり。
赤海老

うーにー! ミョウバン臭さはなく、おいしいウニでした。
ウニ

中トロ。中トロは正義。
マグロ

4人でお酒飲んで、お腹いっぱい寿司を食べて1人5,000円くらい。(まあ、3人は女性だったけど)

男性でも7,000円あれば十分なんじゃないかな。これは再訪しよう。

我思う故に我あり

お腹いっぱいお寿司を食べられるのはホントに幸せ。

良い店見つけた。

海外にも住んでみたいけど、寿司が恋しくなるから、やっぱり日本がいい。

スポンサーリンク

4 COMMENTS

山ピ

ブッキーさん
こんにちは、いつも楽しくブログ拝見しています。
にぎりていいお店ですよね。
たまに行きます。
歌舞伎町のベトナム料理ハノイというお店のphoにはまって、ベトナム料理よく行きます。

返信する
ブッキー

にぎりて気に入っちゃいました!

今度はランチで行きたいですね。

「ベトナム料理ハノイ」もおいしいですよね! あそこのフォーはボクも好きです。

返信する
ピー

歌舞伎町のハノイは、平日の夜閉まってたりするので、事前確認必須ですね。
リアルのハノイによく行きます、ハノイの面白いネタがあれば、お願いします!

返信する
ブッキー

ハノイはまだ行ったことないんですよね……。
 
近いうちに行きたいなとは思っています

返信する

山ピ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください