嫁はホーチミンを満喫したり、ベトナムがヨルダンに勝利した1日【Fu/真面目な日常】【2019年1月ホーチミン旅行2日目】

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

バンコクからホーチミンに移動しました。

バンコクも暑かったですが、ホーチミンの方が蒸し暑い気がします。

空気もホーチミンの方が汚いかな。喉が若干痛くなりました。ホーチミンはバイクが多いのでしょうがない。

もくじ : タップで該当箇所にジャンプ

嫁がホーチミンを満喫する

ホーチミン旅行2日目。ぐっすりと寝て、お昼近くから活動を開始しました。

まずは腹ごしらえのために「Hu Tieu Mi Thap Cam」(フーティウミータップカム)へ。ベンタイン市場近くにある、ベトナム風ラーメン屋さん。
ミー

ホーチミン旅行中に絶対一回は寄るお気に入りのお店です。うまいんですよ。

食事した後は嫁と別行動。ボクはカフェでブログを書いて、嫁はお姉さんたちと買い物、スパ。
お姉さんと合流

嫁からメールがあり、化粧品買ったと事後報告。
化粧品

ホーチミン滞在中のお小遣いとしてわたした3,000,000VND(約1.5万円)を1日で使い切ってしまいました……。

ここ3ヶ月の間に化粧品やらなんやら色々と買っていますが、全部用途は違うとのこと。

まあ、男性にはわからないですね。

ベトナム人はサッカーが大好き

ベトナム人は大のサッカー好きです。

AFCアジアカップ2019でベトナムがヨルダンに勝利。

勝利した瞬間、みんなが歓声をあげていました。

勝利のあとはベトナムの国旗をかかげながら、暴走族のように走るベトナム人。
IMG 3019

ブブゼラを鳴らしながら爆走します。久しぶりにブブゼラの音聞きました。
IMG 3022

大人だけでなく子供も。ベトナムの子供はけっこう夜更かしです。
IMG 3021

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください