トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

嫁はホーチミンを満喫したり、ベトナムがヨルダンに勝利した1日【Fu/真面目な日常】【2019年1月ホーチミン旅行2日目】

スポンサーリンク

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

バンコクからホーチミンに移動しました。

バンコクも暑かったですが、ホーチミンの方が蒸し暑い気がします。

空気もホーチミンの方が汚いかな。喉が若干痛くなりました。ホーチミンはバイクが多いのでしょうがない。

嫁がホーチミンを満喫する

ホーチミン旅行2日目。ぐっすりと寝て、お昼近くから活動を開始しました。

まずは腹ごしらえのために「Hu Tieu Mi Thap Cam」(フーティウミータップカム)へ。ベンタイン市場近くにある、ベトナム風ラーメン屋さん。
ミー

ホーチミン旅行中に絶対一回は寄るお気に入りのお店です。うまいんですよ。

食事した後は嫁と別行動。ボクはカフェでブログを書いて、嫁はお姉さんたちと買い物、スパ。
お姉さんと合流

嫁からメールがあり、化粧品買ったと事後報告。
化粧品

ホーチミン滞在中のお小遣いとしてわたした3,000,000VND(約1.5万円)を1日で使い切ってしまいました……。

ここ3ヶ月の間に化粧品やらなんやら色々と買っていますが、全部用途は違うとのこと。

まあ、男性にはわからないですね。

ベトナム人はサッカーが大好き

ベトナム人は大のサッカー好きです。

AFCアジアカップ2019でベトナムがヨルダンに勝利。

勝利した瞬間、みんなが歓声をあげていました。

勝利のあとはベトナムの国旗をかかげながら、暴走族のように走るベトナム人。
IMG 3019

ブブゼラを鳴らしながら爆走します。久しぶりにブブゼラの音聞きました。
IMG 3022

大人だけでなく子供も。ベトナムの子供はけっこう夜更かしです。
IMG 3021

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください