不真面目/真面目が1/1=1になるように

キッチンたか 〜 四谷三丁目の人気洋食店はヤバいくらいご飯がすすむ!ガッツリランチにおすすめ

本日は四谷三丁目のキッチン たかを紹介します。

この日はフルーツパーラーフクナガのパフェを食べるために四谷三丁目へ。

パフェを食べる前からお腹が空いていたので、ランチを食べることにしました。

この後パフェを食べるとわかっていながら、胃袋が要求してきたのはガッツリな洋食。

スポンサーリンク

カウンター6席の隠れ家的洋食店!お店のオススメはハンバーグ

やってきましたキッチン たか。お店に着いたのは土曜日の13時頃。

店内はカウンター6席。お昼どきは混み合ってなかなか座れないようです。
キッチンたか 四谷三丁目

この日も席が埋まっていたので、10分ほどお店の外で待ちました。隣のお店に迷惑がかからないよう、並び方もしっかり決まっています。
キッチンたか 四谷三丁目

並んでるうちに注文を決めちゃいます。牛肉を使ったメニューだけで6種類。それぞれ味付けが違うみたいです。
四谷三丁目 キッチン たか

ハンバーグとポークのメニュー。ちなみにキッチン たかはハンバーグがおすすめみたいです。
四谷三丁目 キッチン たか

肉系の料理だけでなくドライカレー、オムライスなんかもあります。
四谷三丁目 キッチン たか

夏の限定メニュー。辛いトマトや、酸っぱいレモンソースを使った品も。これは夏に合いそう!
四谷三丁目 キッチン たか

今回選んだのはトマトのビーフ。メニューの一番最初に乗ってるので、美味しいんじゃないかと推測(笑)
四谷三丁目 キッチン たか

トマトのビーフはちょっと味が濃いけどご飯が止まらない!

やってきましたトマトのビーフ。ああ、こういう気取ってない洋食好き。一目見ただけでご飯がすすみそうだってわかる。学生とか若い男性は絶対好きな組み合わせ。
四谷三丁目 キッチン たか

並んでる間に注文したので、着席してから1分くらいででてきました。店内は6席だけなので、料理で待たさせることはなさそうです。

メインのトマトのビーフ。ポテトサラダと山盛りのキャベツ。牛肉はコマ切れにく肉かな?ご飯のおかずとして食べやすい大きさ。
四谷三丁目 キッチン たか

味は醤油ベース。そこにトマトの旨味と酸味が足されてる。濃い目の味付けなのでご飯がすすむすすむ。個人的にはもっとトマトを入れて欲しいな。
四谷三丁目 キッチン たか

ご飯だけでなく、キャベツをタレや肉と絡めて食べる。これがまた旨い。

肉!キャベツ!ご飯!とガッツガツと食べてフィニッシュ。ごちそうさまでした!

我思う故に我あり

ご飯がすすむ反面、味がちょっと濃すぎるかなって感じます。薄めの味付けが好きな人には向かないですね。

メニューが豊富なので他の料理も試してみたい!

お店おすすめのハンバーグ。隣の人が食べていたオムライス。

どれも美味しそう。

四谷三丁目のキッチン たか。ガッツリご飯を食べたい人におすすめです!

ガッツリとランチを食べたあとは、冷たいパフェを楽しみました。こちらもどうぞ。

・フルーツパーラーフクナガ 四谷三丁目 〜 桃パフェを食す!シャリシャリのシャーベットは真夏にぴったり

・フルーツパーラーフクナガ 四谷三丁目 〜 プラムパフェは強烈な甘味と酸味が真夏にピッタリ


お店の詳細情報はこちら

店名:キッチン たか
住所:東京都新宿区荒木町3-1

交通:
東京メトロ丸ノ内線【四谷三丁目駅】徒歩3分
都営地下鉄新宿線【曙橋駅】徒歩7分
営業時間:
[月~金]
11:00~20:00
[土]
11:00~15:00
定休日:日曜日、祝日
TEL:03-3356-2646
席数:6
カード:不可

スポンサーリンク

この記事が気に入ったなら「いいね」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします!

Twitter で
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5

Recommend
No articles