大久保駅北口から徒歩1分「ベトナムバンミー」肉とチリソースがたっぷりサンドイッチ! テイクアウトあり

本日は東京 大久保にあるバインミーショップ「ベトナムバンミー」を紹介します。

ベトナム人の嫁はベトナムが恋しくて、よく日本のベトナム情報を探してきます。

今回紹介する「ベトナムバンミー」も嫁が見つけてきました。

大久保駅北口から徒歩1分「ベトナムバンミー」は肉とチリソースがたっぷり効いたホーチミン風

ベトナムがは縦に細長い国です。ベトナムといっても地域によって味付けなどが違ってきます。

だから、バインミー(ベトナム風サンドイッチ)も北のハノイ、中部のホイアン、南のホーチミンで味付けが若干違ってくるんですよ。

今回紹介する「ベトナムバンミー」はホーチミンに近いスタイルでした。スイートチリソースがたっぷり入っていて、ちょっとスパイシーなんです。

「ベトナムバンミー」の外観

やってきました「ベトナムバンミー」。JR大久保駅の北口から歩いて1分ほど。このあたりは外国の飲食店が多く、歩いているだけでも面白いですよ。
外観 斜め

お店の外に貼ってあったバインミーの歴史。
バインミーの歴史

「ベトナムバンミー」の店内

店内はカウンター席(6席)のみ。昼時などは座れないかもしれません。ちなみにテイクアウトできます。
店内のカウンター席

「ベトナムバンミー」のメニュー

バインミーのメニュー。価格は550〜700円。東京には何店かバインミーショップがありますが、大体同じような価格帯です。
バインミーメニュー

ミルクティーを使ったドリンクメニュー。Mサイズが300円。Lサイズが500円です。
ミルクティーメニュー

チェー(ベトナムのデザート)メニュー。
チェー

バインミー(ベトナム風サンドイッチ)を実食!

嫁が注文した焼肉卵(豚肉)(600円)
卵入りバインミー

パクチーたっぷり。パンから溢れ出しそうなくらい具材が入っています。
具材がたっぷり

パテチキン焼肉(600円)
グリルポーク

具材がたっぷり

どちらのバインミーも、中には大根のなますが入っています。これがベトナムスタイルなんです。
具材の中身

ミルクティーメロンのMサイズ(300円)。底にはブラックタピオカ。
メロンティー

味の感想としては、かなりスイートチリソースが効いています。辛いのが苦手な人は気をつけた方がいいですね。

チリソースだけでなく、全体的に味付けが濃いです。ホーチミンの屋台で食べたバインミーを思い出しました。ちょっとジャンクな味。

パンがしっかりと焼かれ、具材もしっかりと温められているのは好印象です。

ハーフサイズのフランスパン、たっぷりの具材が入っているので1個食べればかなりお腹が膨れます。卵入りの方がポリュームが増すので、男性には卵入りの方がオススメ。

ミルクティーメロンはちょっと変わった味。日本人の口には合わないかもしれません。(ただ、なんだかクセになる味でした)

濃い味付けが苦手な人は高田馬場の「バインミー☆サンドイッチ」や、「バインミーシンチャオ」がオススメです。「バインミーシンチャオ」ではベトナム中部ダナン・ホイアン風のバインミーが食べられますよ。

我思う故に我あり

あ、バインミーはバンの外側がパリッとしていので、食べるときに気をつけてください。けっこう口の中を切ります。

僕はちょうど口内炎だったので、めちゃくちゃ痛かったです……。

お店の詳細情報はこちら

店名 ベトナムバンミー
住所 東京都新宿区百人町2-23-5
地図
交通 JR総武線大久保駅より徒歩1分
時間 11:00~22:00
定休日
電話 080-6734-1368
座席 カウンター6席
カード 不可
HP https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13196786/

スポンサーリンク