嫁がベトナム人のコミュニティに参加したり、スイーツパラダイスのチーズケーキに驚愕した1日Fu/真面目な日常】

ベトナム人の嫁が日本に来て約2ヶ月。

ベトナムが恋しくて、日本のベトナム情報をせっせと見つけてきます。

嫁がベトナム人のコミュニティに参加してきました

嫁が日本に来てから約2ヶ月が過ぎました。

嫁は日本にはほとんど友達がいなく、ベトナム人と話したい、ベトナム人と話したいと恋しがっています。

ということで、自力でベトナム人と交流できる場を探してきました。レオパレスが運営している、外国人向けの交流会です。ここでは日本の情報をあつめたり、日本語の勉強かできるようです。

この日は嫁を含め、6人のベトナム人が一生懸命テストを受けていました。
テスト風景

17時で終わると聞いていたのですが、なんだか話が盛り上がり、18時まで延長。久しぶりにベトナム人と交流できて、嫁も楽しそうでした。

日本での就職相談会なんかもやるみたいなので、お仕事をお探し中のベトナム人の皆さんはぜひぜひ参加してみてください。
就職相談会

スイーツパラダイスのチーズケーキに嫁が驚愕した

嫁は大のチーズケーキ好きです。この日も新しいチーズケーキを求めて街をさまよいました。

なかなかチーズケーキ見つからず最終的に買ったのはスイーツパラダイスのチーズケーキ(108円)
スイパラ チーズケーキ

“ミン1”/

すごい! すごい! チーズケーキが108円で買えるなんて、すごい! すごい!

大歓声の嫁。パクッと一口食べてみると

“ミン2”/

おいしくない……

全然チーズの味はせず、ほとんど粉物の味でした。いや〜108円でも少し高いと感じてしままう。

これを食べると、コンビニのチーズケーキがいかにすごいかわかります。セブンイレブンのチーズケーキは200円くらいでめちゃくちゃ美味しかったですからね。

JAPAN チーズケーキランキング(2017年6月18日時点)

ベトナム人の嫁が独断と偏見で決めたJAPAN チーズケーキランキングです。

味だけでなく、コストパフォーマンスが重要な審査基準となっています。

今回食べたスイーツパラダイスのチーズケーキはもちろんランクインならず。

  1. セブンイレブン ニューヨークチーズケーキ(165円)
  2. 高田馬場 AVANCONS タルトフロマージュ(480円)
  3. グラマシーニューヨーク ニューヨークチーズケーキ(540円)
  4. 伊香保グリーン牧場 濃厚ベイクドチーズケーキ(380円)
  5. セブンイレブン 3種チーズの濃厚フロマージュ(168円)
  6. anea cafe グレープフルーツのパルメザンチーズケーキ(620円)
  7. 初台 Cafe NABE NYチーズケーキ(400円)
  8. スターバックス ニューヨークチーズケーキ(420円)
  9. 代々木公園 Afterhoursのチーズケーキ(430円)
  10. ヴィ・ド・フランス ふんわりチーズタルト( 250円)
  11. ベーカリー沢村のチーズケーキ(420円)
  12. ミニストップ クラシックNYチーズケーキ(410円)
  13. モロゾフ レアチーズケーキ(ミニ)(162円)
  14. キハチ ガトーフロマージュ スペシャリテ(497円)
  15. ファミリーマート ニューヨークチーズケーキ(238円)
  16. 銀座colombin(コロンバン)東京 ガトー・ブリードモー プチ(594円)
  17. ふんわりさん レアチーズケーキ(400円)

我思う故に我あり

嫁はベトナム人のコミュニティを見つけたり、どんどんと一人で行動できるようになってきました。

このまま日本に慣れていってくれればいいな〜

スポンサーリンク