嫁の胃袋を満たすため、バインミー食べたりチーズケーキ食べた1日【Fu/真面目な日常】

夕方くらいから嫁の胃袋を満たすためお出かけです。

本当はブログに集中したいんですが、嫁に付き合って外出するのが良い気分転換になっています。

家にこもっていると、ついついやりすぎてしまうんですよね。

東京 大久保でバインミー(ベトナム風サンドイッチ)食べてきた

嫁の要望で東京 大久保にある「ベトナムバインミー」に行ってきました。
ベトナムバインミー

新宿から大久保まで歩いていったんですが、道中怪しげで面白そうなお店がいっぱい。ビールを求めてフラフラ入ってしまいそうでしたが、嫁が許してくれませんでした……。

「ベトナムバインミー」のバインミー(ベトナム風サンドイッチ)はホーチミンの屋台で食べたのにかなり近いスタイル。いや〜ホーチミンを思い出したな〜。
バインミー

詳しくは別記事にアップしているので、そちらを見てくださいね〜。

嫁が久しぶりのパッションフルーツソース付きのチーズケーキに歓喜した

実はバインミーの前に新宿のブルックリンパーラーに行ってきました。新宿三丁目駅近くにあるオシャレカフェです。
ブルックリンパーラー

久しぶりにパフェを食べました。ちょっとこってりしていたけど、コーヒーと合いそうな濃厚なパフェ。
チョコレートパフェ

嫁の目当てはもちろんチーズケーキ。

ニューヨークベイクドチーズケーキ(648円)。嫁が好きなニューヨークスタイルのチーズケーキ、さらに嫁が大好きなパッションフルーツソース付き。
チーズケーキ

“ミン1”/

チーズケーキは甘すぎず、柔らか。チーズからの自然な酸味に好感がもてる。

ただし、残念が点が2つある。

まず、ボトムの生地が厚すぎて、全体の味を邪魔している。

二つ目はパッションフルーツソースが酸っぱすぎてチーズケーキの味を消している。ソースの酸味を抑えるか、チーズケーキをもっとクリーミーにしないとバランスがとれない。

JAPAN チーズケーキランキング(2017年6月19日時点)

ベトナム人の嫁が独断と偏見で決めたJAPAN チーズケーキランキングです。

味だけでなく、コストパフォーマンスが重要な審査基準となっています。

今回食べた新宿 ブルックリンパーラーのニューヨークベイクドチーズケーキ)は4位にランクイン。パッションフルーツソースが微妙でしたが、チーズケーキ自体は気に入ったようです。

  1. セブンイレブン ニューヨークチーズケーキ(165円)
  2. 高田馬場 AVANCONS タルトフロマージュ(480円)
  3. グラマシーニューヨーク ニューヨークチーズケーキ(540円)
  4. 新宿 ブルックリンパーラーのニューヨークベイクドチーズケーキ(648円)
  5. 伊香保グリーン牧場 濃厚ベイクドチーズケーキ(380円)
  6. セブンイレブン 3種チーズの濃厚フロマージュ(168円)
  7. anea cafe グレープフルーツのパルメザンチーズケーキ(620円)
  8. 初台 Cafe NABE NYチーズケーキ(400円)
  9. スターバックス ニューヨークチーズケーキ(420円)
  10. 代々木公園 Afterhoursのチーズケーキ(430円)
  11. ヴィ・ド・フランス ふんわりチーズタルト( 250円)
  12. ベーカリー沢村のチーズケーキ(420円)
  13. ミニストップ クラシックNYチーズケーキ(410円)
  14. モロゾフ レアチーズケーキ(ミニ)(162円)
  15. キハチ ガトーフロマージュ スペシャリテ(497円)
  16. ファミリーマート ニューヨークチーズケーキ(238円)
  17. 銀座colombin(コロンバン)東京 ガトー・ブリードモー プチ(594円)
  18. ふんわりさん レアチーズケーキ(400円)

我思う故に我あり

久しぶりに美味しいチーズケーキが食べられたので、嫁の機嫌がよかったです。

定期的にチーズケーキを食べさせないと機嫌悪くなるんですよね……。

スポンサーリンク