海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

【食レポ】「好日」東中野駅近のラーメン屋 店内禁煙、やさしい味で女性や家族連れにオススメ

本日は東中野のラーメン屋「好日」を紹介します。

僕は20年以上東中野の周辺に住んでいました。東中野には地元に愛される優良店が多く、近くに行くと食べたくなるんですよ。

今回紹介する「好日」もそんなお店のひとつ。女性や家族連れにオススメのラーメン屋さんです。

   ピックアップ情報 【割引あり】エアコンクリーニングは秋がおすすめ! 夏に生えたカビをキレイに掃除するといいですよ。
➡︎ エアコンクリーニング 10社の料金価格とおすすめ度を徹底比較
   ピックアップ情報 肩こりに悩んでいなら、磁気チタンネックレスがおすすめ。医療機器として認定済み。効き目がすごい。
➡︎ 磁気チタンネックレス おすすめの選び方・比較表と違いを解説

東中野 好日 詳細情報

店名 好日(こうじつ)
住所 東京都中野区東中野1-53-7
時間 月~金
11:30~14:30
17:30~20:30


11:30~14:30

定休日 日曜日
電話 03-3369-5914
煙草 店内全面禁煙
座席 22席
駐車場
カード 不可
HP

東中野 ラーメン屋「好日」は化学調味料やさしい味で女性や家族連れオススメ

ラーメン屋「好日」は東中野で15年以上経営しています。化学調味料無添加でやさしい味わいが人気で、老若男女問わず愛されています。

単に化学調味料を使ってないだけでなく、2016・2017年にはミシュランガイドのビブグルマンにも選ばれました。(ビブグルマンは星はつかないけど、コストパフォーマンスが高く、良質な料理を出すお店が選ばれる)

毎日食べても飽きない味。そして、たまに無性に食べたく味なんです。

スポンサーリンク

「好日」の行き方

「好日」はJR東中野駅西口から徒歩2分。改札を出て、左側の出口になります。

大江戸線からだとA1出口を出て、JR東中野駅の改札の前を通っていくのが一番近いです。

「好日」の外観

やってきました「好日」。夜に訪れたので写真が暗いです。ランチ時は込み合うので、お店の前にベンチが置いてあります。
外観

ちなみに店内は全面禁煙です。

スポンサーリンク

「好日」の店内

店主、店員さんともに全て女性なので、店内はラーメン屋らしくないです。しっかり清掃されているし、店内の色使いがやさしいです。

大テーブル。一人、二人くらいのお客さんだとこちらの大テーブルに案内されることが多いです。
大テーブル席

4人掛けテーブル席が3つ。こちらには家族連れが座っていることが多いですね。
テーブル席

「好日」のメニュー

好日のメニュー。らあめん(ラーメン)、つけめんは両方とも700円から。トッピングによって値段が変わってきます。
メニュー

ランチタイム(11時30〜14時30)にはもやし小鉢、チャーハン小鉢のどちらかがサービスでもらえます。
ランチの小鉢サービス

「好日」のらあめん、つけめん

らあめん(700円)。追加トッピングはしていませんが、チャーシュー、メンマ、海苔、ネギ入っています。
ラーメン

写真で見るとスープが濃そうですが、全然そんなことはありませんよ。むしろ出汁が効いていて、塩分は控えめです。

濃い味のラーメンが好きな人には物足りないかもしれません。逆に、ラーメンって濃すぎて苦手だなと感じる人にはちょうど良い味です。

僕はラーメンのスープは残す方なんですが、好日ではスープまで飲み干します。スープを飲み干しても喉が渇かないし、胃もたれしないんですよ。

嫁が注文した煮玉子ちゃーしゅーつけめん。麺を少なめにしたので950円。チャーシューは麺の方についてきます。
つけめん

煮卵(半熟)はつけ汁の中に入っています。
つけ麺の汁

つけ汁用の割り汁。
つけ汁用の割り

つけめんは少し酸味を効かせて、必要以上に塩分が濃くならないように工夫されています。

自家製麺はパスタのように太くて、少しつけ汁と絡みにくい。つけ汁の中に入っている刻みネギと一緒に食べると、ちょうど良い味になります。

らあめんと同じく、つけめんも優しい味わい。最後に割り汁で薄めるとスープをゴクゴクと飲み干せます

つけめんは麺の量が少し多いので、女性なら麺少なめ(50円引き)で十分です。大盛り(100円増し)は男性でもお腹いっぱいで食べきれないくらいの量なので、気をつけてつださいね。

我思う故に我あり

個人的にはらあめんよりも、つけめんの方が好みです。

1年に1回は食べたくなる味で、ついつい足をはこんじゃうんですよね〜。

東中野の「好日」。オススメです。