不真面目/真面目が1/1=1になるように

cafe にふぇ〜ら 牧志|オーガニックな朝食にデトックスされ身体が喜びまくった!ヴィーガンエッグベネディクトは必食!

みなさん、朝食は食べる派ですか?食べない派ですか?

「朝食はしっかり食べる方が健康にいい!」が定説でしたが、最近では朝食はあまり食べない方が良いとも言われています。

まあ、どっちが正解かはわかりませんが、ひとつだけ言えることがあります。

cafe にふぇ〜らの朝食は、絶対食べた方が身体に良いということです。

スポンサーリンク

にふぇ〜らは朝だけ限定開店!

牧志駅から徒歩8分。住宅街の中に壺屋ガーデンハウスが見えてきます。
牧志 にふぇ〜ら 那覇

cafe にふぇ〜らは壺屋ガーデンハウスの一階にお店をかまえています。
牧志 にふぇ〜ら 那覇

営業時間は朝の8:00〜10:30(ラストオーダーは10:00)。まさに朝食を食べるためにあるお店。
牧志 にふぇ〜ら 那覇

看板の奥を進んでいくと、マンションの中庭にお店があります。
牧志 にふぇ〜ら 那覇

天気の良い日は外でも食事できます。僕が訪れたのは冬だったので、ちょっと肌寒く、店内で食事することに。

春・秋なら気持ちよく屋外で食事できるんじゃないかな。
牧志 にふぇ〜ら 那覇

手作り感のある店内。
牧志 にふぇ〜ら 那覇 店内

ヴィーガンエッグベネディクトは身体にいい上に旨い!

にふぇ〜らで是非食べてほしいのがエッグベネディクト。このベネディクトはただのベネディクトじゃありません。

なんと完全ヴィーガンのエッグベネディクト。動物性のものは一切使われてないんです。

エッグベネディクトと名前は付いてますが、卵は使ってないんです!
牧志 にふぇ〜ら 那覇 エッグベネディクト

もっとガッツリと食べたい方はビックヴィーガンブレイクファストを。隣の席のおばあちゃんがモリモリ美味しそうにたべていました。(笑)
牧志 にふぇ〜ら 那覇 エッグベネディクト

やってきましたヴィーガンエッグベネディクト(900円)。見た目ではヴィーガン料理とわかりません!
牧志 にふぇ〜ら 那覇 エッグベネディクト

結構ボリュームたっぷり。白身に見える部分は豆腐。黄身はカボチャかな?このまで豪華な朝食はうれしい!
牧志 にふぇ〜ら 那覇 エッグベネディクト

葉物、キノコ、豆類のタンパク質、緑黄色野菜のカボチャが食べられるので、栄養的にも申し分ない!

卵のコクはありませんが、全体の完成度はめちゃくちゃ高い。

スーパードリンクはめちゃくちゃデトックス効果がある!

そして、是非とも飲んでもらいたいドリンクがあります。

それがAFE ブルーグリーンアルジー デトックス ウォーター(500円)!
牧志 那覇 にふぇ〜ら デトックスウォーター

AFEはたくさんの栄養素が含まれています。以下はにふぇ〜らのサイトから抜粋してきました。

ブルーグリーンアルジー (AFA BLUE GREEN ALGEE)
たくさんの栄養素を網羅するスーパーフードの王様

50種のミネラル、13種のビタミン、20種のアミノ酸、4種の脂肪酸、2種の色素を含有する、天然のマルチ栄養含有食品です。 DNA修復、細胞の再生、体組織の成長に必要な栄養素が豊富と万能選手。 自然治癒力を高めたいときにおすすめです。

出てきたのがこちら。めちゃくちゃ怪しそうな色をしてます(笑)
牧志 那覇 にふぇ〜ら デトックスウォーター

色はブルーで驚きましたが、意外と飲みやすい。むしろ酸っぱくて個人的にはかなり好き。

余計な糖分はなく、果物やハーブから出た酸味やほのかな苦みで爽やか。

確認できただけでも苺、パイナップル、バナナ、ブドウ、キウイ、ミント、レモンの絞り汁。このレモン汁が重要らしい。
牧志 那覇 にふぇ〜ら デトックスウォーター

入っている果物などは無農薬。チアシードも入っていて、めちゃくちゃ身体に良い。

飲み干すと水とレモン汁を追加してくれます。最後は果物やハーブ食べちゃいました。

AFE ブルーグリーンアルジーがこわかったら、ドリンクバー(300円)もありますよ。オーガニックコーヒーや紅茶が飲み放題です。
牧志 那覇 にふぇ〜ら

我思う故に我あり

にふぇ〜らに行った時期は仕事も忙しく、かなり疲れがたまっていました。食べ過ぎやストレスで胃腸もボロボロ。

しかし、AFE ブルーグリーンアルジーを飲んだ数時間後から胃腸が活発になり、夜もぐっすりと眠ることができました。毎日食べていたらどんどん健康になるだろうなと実感。

壺屋ガーデンハウスはマンスリー・ウィークリーマンション。利用者なら毎日こんなに健康的な朝食を食べる機会があるのか〜。いいな〜。

cafe にふぇ〜らの健康朝食。おすすめです。

こちらのグルメ情報もどうぞ

88 辻本店 | 地元民がおすすめするステーキハウスで肉厚のテンダーロインを食らう!
BREAKFAST okinawa 牧志 | スフレパンケーキがヤバイ!国際通りで朝食たべるならココ!
・どらえもん 県庁前 | 出汁の香りが凄い宮古そば!国際通りにあるのにレトロ感いっぱい!ランチや締めにおすすめ!
・歩のサーターアンダギー 素朴なのに絶妙に旨い沖縄の代表的スイーツ!おやつにどうぞ!

沖縄のグルメ情報ならこちらがおすすめ

お店の詳細情報

店名 にふぇーら
TEL・予約 098-868-8636
住所 沖縄県那覇市壺屋1-13-19 壺屋ガーデンハウス 1F
交通手段 ゆいレール牧志駅から徒歩約8分
営業時間 8:00~10:30(LO: 10:00)
定休日 不定休
カード 不可
ホームページ http://www.okinawa-tsuboyagarden.com/#!untitled/c15z7

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5