トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

みかど 県庁前/泡盛で二日酔いならゆしどうふ定食・味噌汁がおすすめ

スポンサーリンク

本日紹介するのは、沖縄那覇市の老舗食堂 みかどのゆしどうふ定食。

前日にお酒を飲み過ぎで二日酔い。気持ち悪いけど、胃は食べ物を欲している。そんな時ってありますよね。

みかどのゆしどうふ定食は、二日酔いのときにぴったり!優しい味で五臓六腑にしみわたりますよ!

2019年1月6日までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で年末年始セールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

年末年始セールを見てみる

ゆし豆腐は優しい味!

那覇市民の胃袋をつかんではなさない老舗食堂 みかど。前回は名物のちゃんぽんをいただきました。

僕らが知っているちゃんぽんとは違いましたが、名物なだけあってうま〜な一品でした。

今回食べてきたのはゆしどうふ定食(650円)。
みかど 那覇市

ゆし豆腐は豆乳ににがりをいれたあと、枠に入れないで固めたおぼろ豆腐。沖縄の郷土料理で、醤油をかけてそのまま食べたり、味噌汁の具にします。

前回訪れたときに気になっていた一品。

こちらがみかどのゆしどうふ定食。ゆし豆腐をつかって汁物に仕上げています。豆腐も汁も五臓六腑にしみわたる優しい味わい。
みかど 那覇市 ゆしどうふ

ゆし豆腐の汁物だけではご飯のおかずにならないので、シャケと卵焼き付き。二日酔いの朝にはこれぐらいがちょうどいいですね。
みかど 那覇市 ゆしどうふ定食

沖縄の「味噌汁」もおすすめ!

ゆしどうふ定食以外にも、二日酔いのときにおすすめな品があります。

それが味噌汁(550円)。これもただの味噌汁じゃありませんよ!みかどの味噌汁は一味ちがいます。

こんにゃく、菜っ葉、牛肉など具沢山!二日酔いの胃をいたわりつつ、ばっちり栄養がとれます!
那覇市 みかど 味噌汁

スポンサーリンク

我思う故に我あり

沖縄旅行はついつい泡盛とか飲み過ぎでしまいますからね…二日酔いになっちゃってもしょうがないですよね。

二日酔いでも、せっかくだから沖縄料理を食べたい。みかどはそんな要望も叶えてくれますよ!

二日酔いにはみかどのゆしどうふ定食。おすすめです!

こちらのグルメ情報もどうぞ

・88 辻本店 | 地元民がおすすめするステーキハウスで肉厚のテンダーロインを食らう!

・BREAKFAST okinawa 牧志 | スフレパンケーキがヤバイ!国際通りで朝食たべるならココ!

・どらえもん 県庁前 | 出汁の香りが凄い宮古そば!国際通りにあるのにレトロ感いっぱい!ランチや締めにおすすめ!

・歩のサーターアンダギー 素朴なのに絶妙に旨い沖縄の代表的スイーツ!おやつにどうぞ!

沖縄のグルメ情報ならこちらがおすすめ

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください