不真面目/真面目が1/1=1になるように

バンコク旅行まとめ 2016年5月版 GWのバンコクを堪能!海外のホテルは豪華だし、グルメ・ショッピングも楽しい!

2016年のGWに行ったバンコク旅行の記事をまとめました。

今回の旅行は4泊5日。僕らとしては長めの旅行でした。その分いろいろいな場所やレストランにも行けて、大変満足な5日間でした。

スポンサーリンク

旅行中の報告記事

旅行中に書いた記事。旅行中はブログを書いている時間がとれないため、かなり短めな記事になってます。

タクシーの車内禁止事項の記事は知り合いにも好評でした。SNSに投稿したら、海外好きの人からいろいろコメントいただきました!

こういうちょっとしたツッコミどころは、SNSに投稿するとみんな反応してくれるので面白いですよ。
・バンコクに来ております。「うどんスープ丼」っていう微妙に惜しい食べ物発見

・ブランド名は「たけし」。バンコクのウィークエンドマーケットに行ってきた

・ここまでくると逆に潔くて清々しい。バンコクのフェイク事情

・これは…なんだ?バンコクのタクシー車内禁止事項がわからない

飛行機、空港情報

バンコクまとめ
今回はエアアジアを利用。成田空港からバンコクのドンムアン空港まで移動しました。

海外への長距離飛行でLCCを利用したのは初めて。意外と快適な旅を楽しめました。映画とかのサービスがないので、本の持ち込みは必須だと感じました。
・エアアジア XJ601/成田〜バンコク・ドンムアン 機内食の事前予約と文庫本の持込がおすすめ

ドンムアン空港からバンコクへは電車で移動。料金が安く、宿泊する場所によっては使い易い交通手段です。
・スワンナプーム空港からバンコク市内にエアポートレイルリンク(電車)で移動

SIMカードはバンコク大手のAISを購入。5日間問題なく快適にすごせました。
・バンコク旅行 AISのSIMカード購入・契約・設定は空港ですませておこう!

バンコクではフードコートが盛んで、味も美味しいです。ただ、市内観光中はレストランの食事を楽しみたかったので、フードコートの利用は控えていました。

帰国前に空港のフードコートを堪能。値段のわりにかなり美味しくておすすめです。
・バンコク・ドンムアン空港の食事は4階のフードコートが安くておすすめ!

観光情報

バンコクまとめ

彼女が前々から行きたいと言っていたウィークエンドマーケット。かなり人が多く疲れましたが、色々見てたのしめるのでおすすめです。機会があればもう一回行ってみたいくらい。
・バンコク週末限定「チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット」で1日中買い物をエンジョイ

チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットで買ったお土産。
・バンコク週末限定「チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット」で買った帽子と部屋着がいい感じ

こちらは週末関係なくやっている卸市場。卸市場だけあってかなり安く買えます。小物などのお土産はここで買うのがおすすめ。服も安いですよ。
・プラトゥーナム市場 〜 バンコクの卸市場はタイの服・小物が激安!日本から来るバイヤーも多数

タイの三大寺院のひとつワットポー。ここはタイ古式マッサージの総本山として有名。ワッドボー内でもマッサージを受けることはできるんですが、人気のためかなり待たされます。この記事で紹介しているワットポーマッサージスクールは穴場なので、待ち時間なくマッサージが受けられますよ。
・ワットポーマッサージ 〜 The Deckの近くでタイ古式マッサージが手頃な価格で受けられる!

シベリアンハスキーと遊べるドッグカフェ。バンコクまで来てドッグカフェに行くことになるとは…。でも、大量のシベリアンハスキーは圧巻でかなり楽しめました。子供連れにはおすすめ。

バンコク まとめ
・バンコクでシベリアンハスキーと遊べるドッグカフェはすげえ迫力だった

グルメ情報

バンコクまとめ

今回のバンコク旅行も美味しいお店をまわりましたよ!

マンゴーツリーはバンコク初心者におすすめ。そんな辛くなく、同時に東南アジア的な味が楽しめます。
・マンゴツリーはバンコク初心者におすすめタイ料理レストラン。辛くないし美味しいぞ

コカレストランはタイスキ発祥のお店。タイスキはかなり日本人好みの味だと感じました。逆にいうと東南アジアらしさは少ないかな。
・バンコク タイスキ発祥の「コカレストラン」で伝統の味を堪能。五臓六腑にしみわたるタイ料理だった

バンコクで一番カオマンガイが美味しいお店。ここのカオマンガイはおいしすぎてペロリと食べられちゃいます。ああ,また食べたい。
・バンコクで 一番旨いカオマンガイ!ピンクのポロシャツで有名なラーン・ガイトーン・プラトゥーナム

The Deck(ザ・デッキ) はチャオプラヤ川沿いにあるレストラン。対岸にあるワットアルンの眺めは最高です。リバーサイドの席は予約が必須。
バンコクまとめ
・The Deck(ザ・デッキ) 〜 レストランから見るワットアルンの夜景が最高!予約必須のバンコク旅行定番スポット

・The Deck(ザ・デッキ) 〜 3階のバーから眺めるワットアルンが最高!レストランで食事したあとにおすすめ!

ホテル情報

バンコクまとめ

今回の旅行では2つのホテルで宿泊しました。

ひとつ目はMandarin Hotel Managed by Centre Point(マンダリン ホテル マネージド バイ センター ポイント)。かなり格安だったのにホテル内が豪華。プールなどもついていておすすめです。
・バンコク マンダリンホテル/高評価・4星なのに格安で泊まれる!高コストパフォーマンスでサムヤン駅からも近くて便利

・バンコク マンダリンホテルの朝食バイキングは高い!サムヤン駅前で買い食いを楽しんだ

ふたつ目のホテルはVIE Hotel Bangkok, MGallery by Sofitel(ヴィ ホテル バンコク Mギャラリー バイ ソフィテル)。ここは本当に豪華だった。さすが5星ホテル。日本のビジネスホテル程度の宿泊費で、こんなに良いホテルに泊まれるとは。
・VIE Hotel Bangkok/バンコクの5星ホテルは手頃な価格でセレブ気分が味わえる

・VIE Hotel Bangkokの朝食は近くにあるDOIKHAM SHOPのカフェがおすすめ

・VIE Hotel Bangkok周辺のローカル朝食スポットを紹介!朝からガッツリ食べたい人におすすめ

旅先でのトラブル

旅行中に両替した現金がつきてしまいえらい目にあいました…。旅行中はパスポートのコピーを常備がおすすめ。
・タイで両替するためにはパスポートかコピーが必須!現金が尽きてバンコクで路頭に迷った

うちの彼女はトラブルでも楽しめるタイプなので喧嘩もせずに旅行を楽しめました。トラブルも楽しめると、旅の全てがいい思い出になりますよ。
・みんなうちの彼女をお手本にして!旅先のトラブルもいい思い出になるから

我思う故に我あり

GWというとことで混みすぎてないか心配だったんですが、思ったより日本人は見かけませんでした。

ホテルなども高騰しているのではないかと予想していましたが、良心的な値段で宿泊。むしろ日本のホテルより格安。

飛行機代金さえどうにかなれば、間違い無く海外の方が安く旅行を楽しめます。

今までのタイ旅行まとめ記事もどうぞ!

・バンコク旅行まとめ 2015年11月版 観光地やら有名店を回ってきました!飛行機・空港情報なども

・バンコク・サメット島旅行まとめ 2016年3月版 タイ人や駐在員がおすすめするスポットはやっぱりすばらしかった!

旅行の準備は済んでますか?

ホテルの予約

Expediaは航空券の予約特典として、ホテルを特別割引で予約できます。これがけっこうお得!全てExpediaで予約すれば、管理がらくにできるのでおすすめです。

すでに航空券を予約してるなら、ホテルの予約はagodaや、Bookingがおすすすめ。特にagodaはタイに本社があるので、タイのホテルは安く宿泊できますよ。

通信手段

旅行先での通信手段は準備していますか?SIMフリー端末をもっているなら現地で短期の旅行者用SIMを契約するのがおすすめ。
・タイ旅行 SIMカード料金プラン比較 滞在日数でおすすめの携帯会社が変わる!

SIMフリー端末をもってないなら、海外用のWifiレンタルをするといいですよ。WEBで事前申し込みしておくと、スムーズに受け取れるのでおすすめです。

タイ旅行おすすめのガイドブック


スポンサーリンク

この記事が気に入ったなら「いいね」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします!

Twitter で
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5