不真面目/真面目が1/1=1になるように

フルーツパーラーフクナガ 四谷三丁目 〜たっぷり苺をつかった「季節限定苺パフェ」が旨い、高コスパ

アイキャッチ

本日はフルーツパーラーフクナガの「季節限定苺バフェ」を紹介します。

年明けから春までは苺の季節。フルーツパーラーで苺メニューを見かけるようになりました。

ハウス栽培の苺はいつでも楽しめますが、やっぱり旬の苺の方が美味しいですよね。

とういとで、フルーツパーラーフクナガの苺バフェを食べてきました!

スポンサーリンク

春まで苺メニューがたくさんありますよ

この日は平日の14時頃に来店しました。休日は混み合うフルーツパーラーフクナガですが、平日ならほとんど並ぶことなく入店できます。

来店したのは1月の下旬。柿のバフェもまだまだメニューにありました。キンカンのホットドリンクも魅力的!
オススメのメニューボード

店内にあった苺メニュー。やばい。苺尽くしだ。これは苺好きにはたまらない。ここまで苺メニューを用意しているフルーツパーラーほとんどありません。
苺メニュー

苺バフェ(900円)、苺サンドウィッチ(900円)を注文しました。

苺サンドウィッチは別記事で紹介しています。

フルーツパーラーフクナガの季節限定苺パフェ

やってきました、フクナガの季節限定苺パフェ。いや〜、900円とは思えないくらい苺がたっぷりです。
苺バフェ 全景

フルーツパーラーフクナガの苺バフェには2種類の苺が使われています。

隣の席のグループも苺パフェを注文していたんですが、苺バフェが出てきた瞬間歓声をあげていました。苺が2種類使われているので、どれから食べようかめっちゃ悩んでいましたね。笑

ヘタがついていて、丸ごと1個のってるのは「あまおう」です。
苺パフェ トップ背面から

まずは「あまおう」から食べるのがオススメです。

「あまおう」は糖度が高いので、生クリームはつけずにそのまま食べてください。口いっぱいに苺の味が広がります。

半分にカットされている苺は「とちおとめ」。
苺バフェ トップから

「とちおとめ」は少し甘みが落ちるので、生クリームとよく合います。

フクナガの自家製生クリームは甘みが抑えめで、しっかりとしたコクがあるんですよ。「とちおとめ」と生クリームの相性が抜群です!

グラスの中にも苺がたっぷりと入っています。
苺バフェ 中層

上にのってる苺と、グラスの中の苺を数えてみました。「あまおう」は1個、「とちおとめ」は合計3.5個分使われています。

グラスの中には苺シャーベットとミルクアイス。苺のシャーベットは、これだけで苺7個分使ってそうなくらい濃厚です。
苺パフェ シャーベット

スポンサーリンク

苺メニューは5月上旬までやってそうです

苺メニューは5月上旬くらいまでやってそうです。

昨年のツイッターを調べてみましたが、苺メニューが終了したのは5月の上旬でした。

ゴールデンウィークは混み合うので、少し早めの4月中旬らいまで行っておくのがオススメです。

ちょっとした注意点

フクナガで苺パフェを食べるときに注意点が2つあります。

店内温度と、ドリンクに関してです。

フクナガの店内温度は少し低めになっています。真冬に来店するとちょっと寒いんですよ。パフェを食べて身体を冷やしすぎないように気をつけてください。

もうひとつはドリンクに関してです。生の苺とコーヒーは味の相性がよくありません。できればコーヒー以外の飲み物がオススメです。

我思う故に我あり

いや〜、これ一杯で苺が堪能できるパフェでした。

あいかわらずフクナガのパフェはコストパフォーマンスが高い! これで900円なんて、ちゃんと利益でてるのかな……。

春先になると苺の旬もまっさかりになるので、もう一度くらい来店したいです。

フクナガは果物の味にこだわっているので、もしかしら苺の種類が変わっているかもしれません。

フルーツパーラーフクナガのパフェ情報はこちら

本記事以外にもフルーツパーラーフクナガのパフェを紹介しています。お店に行く前に、こちもぜひ読んでみてください。

フルーツパーラーフクナガのパフェを見てみる

パフェ好きにオススメの本

パフェ好きならこちらの本がオススメです。都内のパフェ情報が詳しく紹介されています。

お店の詳細情報はこちら

店名 フルーツパーラーフクナガ
住所 東京都新宿区四谷3-4 fビル 2F
地図
交通 東京メトロ丸ノ内線【四谷三丁目駅】徒歩2分 ※3番出口利用
都営地下鉄新宿線【曙橋駅】徒歩9分
時間 営業時間は時期によって変わります。ツイッターで最新情報を確認してください。
@fruits_fukunaga
定休日 日曜日・祝日 (年末年始、お盆休みあり)
電話 03-3357-6526 予約不可
煙草 完全禁煙
駐車場 無 近くのコインパーキング利用
カード 不可
HP https://tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000000027

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5