不真面目/真面目が1/1=1になるように

マリーナベイサンズの船の部分(屋上)に行く方法3選 宿泊客以外でもOK

シンガポールの象徴的建物といえばマリーナベイサンズですよね。

マリーナベイサンズは3つのビルの上に船が乗っているようなデザインが特徴です。この船の部分(屋上)に行ってみたいと思いながら、行き方がわからないのではないですか?

この記事ではマリーナベイサンズの船の部分(屋上)に行く方法を紹介します。

スポンサーリンク

マリーナベイサンズの船の部分(屋上)には宿泊客でなくても行ける

マリーナベイサンズの屋上には、宿泊客なら簡単には入れます。

とはいえ、マリーナベイサンズの宿泊費はシンガポールのホテルの中でも高額です。一泊1部屋で4万円以上します。ちょっと簡単に出せる金額ではないですよね。

でも、宿泊客でなくてもマリーナベイサンズの屋上に行く方法があるんですよ。

マリーナベイサンズの船の部分(屋上)に行く方法 3選

マリーナベイサンズの屋上に行く方法は次の3つです。

  • マリーナベイサンズに宿泊する
  • 屋上レストラン CÉ LA VI(セラヴィー)を利用する(一般客利用可)
  • 展望台(サンズ・スカイパーク)を利用する(一般客利用可)

それぞれ紹介していきます。

マリーナベイサンズに宿泊する

マリーナベイサンズの屋上を利用するのにもっとも簡単な方法は、マリーナベイサンズに宿泊するです。

ルームキーを提示するだけで、屋上にあるサンズ・スカイパーク展望台とインフィニティプールに入場できます。(インフィニティプールは宿泊者しか利用できない)

ただし、マリーナベイサンズは一泊1部屋で3.5万円以上します。もしマリーナベイサンズにするなら予約はAgodaがオススメ。一番割引率が高いです。

Agodaで宿泊費を確認してみる

屋上レストラン CÉ LA VI(セラヴィー)を利用する(一般客利用可)

屋上レストラン CÉ LA VI(セラヴィー)は宿泊者以外でも利用可能。マリーナベイサンズの57階(屋上)にあり、レストラン、バー、クラブの3種類が利用できます。

入場するにはホテルタワー3の1階入り口付近にある専用デスクで受付。チケットを購入し、専用エレベーターで屋上にむかいます。

入場料は$20(シンガポールドル)しますが、同額($20)のクーポン券がついてきます。クーポケンは料理、飲み物に利用可能。

$20の入場料を支払えば屋上に行けて、同額の飲み物が注文できるので、一番リーズナブルな方法です。

レストランを利用するなら事前予約がベターです。くわしくは公式HPをご確認ください。

サンズ・スカイパーク展望台を利用する(一般客利用可)

3つ目の方法はサンズ・スカイパーク展望台の利用です。

マリーナベイサンズの57階(屋上)にある展望台で、宿泊客だけでなく一般客も利用可能。

入場料として$23(シンガポールドル)かかります。展望台に登るだけで料金が発生するので、CÉ LA VI(セラヴィー)の方がお得です。

料金、詳しい営業時間は公式HPをご確認ください。

サンズ・スカイパーク展望台のチケットを購入するなら、Voyaginがオススメです。10%オフでチケットを購入できます。ただし、チケットを受け取るためにチャイナタウンにあるオフィスに行く必要があるので注意してください。

10%引きになるチケットを見てみる

ガーデンズバイザベイ & マリーナベイサンズのチケットが25%引きになるチケットもあります。

25%引きになるチケットを見てみる

広告

【まとめ】マリーナベイサンズの船の部分(屋上)に行く方法

この記事の内容をまとめます。

  • マリーナベイサンズの船の部分(屋上)は宿泊客だけでなく、一般客でも利用できる
  • インフィニティプール(屋上にあるプール)は宿泊客しか利用できない
  • 一般客なら屋上レストラン CÉ LA VI(セラヴィー)か、サンズ・スカイパーク展望台を利用すれば屋上に行ける
  • 一般客の利用なら屋上レストラン CÉ LA VI(セラヴィー)がオススメ。$20の入場料を支払えば、料理・飲み物に使えるクーポン券がついてくる

我思う故に我あり

僕がシンガポールに行ったときは、マリーナベイサンズの屋上に行ってないんですよね……。

てっきり宿泊客しか使えないのかなと思い。今度シンガポールに行く時は絶対登ります!

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5