不真面目/真面目が1/1=1になるように

ストウブ ピコ・ココット ラウンド22cm 〜 4、5人家族なら大容量がほしい!カレーもシチューもたっぷり作れる

ストウブ鍋を徹底的に解説。ストウブに興味がある方はぜひ一度読んでみてください。
・【ストウブマニアが徹底解説】鍋の魅力・選び方・お手入れ・買い方を紹介

毎年年末、年始に発売される福袋・セールの情報です。買い逃したくない人は参考にしてください。
・【ストウブ福袋 2018年】買い逃さないために2017年にやっておくべき準備まとめ

本日はストウブのピコ・ココット ラウンド 22cm(シナモン)を紹介します。

先日、ストウブの5万円福袋を購入。福袋の中にはセラミック製品・鋳造品を合わせ8種類の品が入っていました。

今回紹介するピコ・ココット ラウンド 22cmもその中のひとつ。

前々から欲しかった22cm。そして、色はシナモン。めっちゃテンションあがります!

スポンサーリンク

大きなストウブは迫力が違う!シナモンカラーもいいぞ!

22cmともなると箱が大きい!大きすぎて普段使ってる撮影スペースではうまく撮れません。
ストウブ ココット・ラウンド 22cm

箱を開けると取扱説明書と生涯保証書。正規店で購入してるので、福袋でもしっかりと生涯保証がついてきます。
ストウブ ココット・ラウンド 22cm

蓋が大きいので裏に付いているピコの数も多い。ピコがあるおかげで、ストウブで作る料理は美味しくできます。
ストウブ ココット・ラウンド 22cm

つづいて鍋を確認。鍋縁が傷付かないように、しっかと緩衝材がついてます。鍋底のシールはキレイにはがせました。
ストウブ ココット・ラウンド 22cm

今回福袋に入ってたのはココット・ラウンド 22cm。色はシナモン。前からほしい色だったので嬉しい!
ストウブ ココット・ラウンド 22cm

鍋の裏もツルツルでキレイ。さすが正規店。シールの跡が少し残ってますが、洗ったらキレイにとれました。
ストウブ ココット・ラウンド 22cm

シナモン色は秋冬の料理に合いそう。光沢のある塗装がいいですね。収納時は棚に飾っておけばインテリアになります。
ストウブ ココット・ラウンド 22cm

たっぷりカレーを作るなら22cmはほしい!一人暮らしでもおかずの作り置きに大活躍!

22cmのココット・ラウンドは大きくて重いです。でも、4、5人家族ならこれくらいの大きさは必要になってきます。
ストウブ ココット・ラウンド 22cm

僕は20cmのココット・ラウンドを持っています。20cmでカレーなどを作ると大体3〜4人前文くらいしかできません

5人分家族の家なら最低でも22cmの鍋は必要になります。できれば24cmがおすすめです。

また、一人暮らしでも料理が好きな人には22cmはおすすめ。

僕は一人暮らしなので、普段はそこまで大きな鍋は必要ありません。14cmくらいのストウブで十分です。

大きな鍋はおかずの作り置きをするときに活躍してくれます。

週末に一週間分のおかずを作り置きするので、大容量の鍋が必要なんです。

今まで20cmの鍋でがんばってきましたが、ちょっぴり小さかったんですよね〜。

大量に作り置きするなら22cmの方がはかどります!大は小を兼ねるです!

スポンサーリンク

我思う故に我あり

22cmのココット・ラウンドはプレゼントではあげたことはあるんですが、なかなか自分用に買う勇気がなくて。

今回、福袋でお得にゲットできて大満足!色も自分が欲しかったシナモンだったのでダブルでうれしかったです。

ストウブを安く買いたい人必見!

ストウブ鍋を20個以上買った僕が、安く買う方法をまとめました。ストウブの鍋を安く買いたいなら、こちらも参考にしてください。

ストウブ鍋 サイズの選び方

ストウブ鍋を購入したくても、サイズ選びで悩んでいませんか?

ストウブ鍋を10個以上もってる僕が、オススメのサイズを紹介します。

こちらの記事もどうぞ

・【ストウブ鍋を安く買う方法】アウトレットとネットショップを上手に利用

・ストウブ福袋 5万円福袋の中身公開!どれくらいお得に買えてる?

・ストウブ 安く買いたいならアウトレット店がおすすめ 初めての鍋を買うのにもいいぞ!

・ストウブ ココット ラウンド 20cm 〜 3人家族カレーを作るならこれくらいの大きさの欲しい!


楽天カードに登録すればもれなくポイントがもらえ、ストウブを安く購入できますよ!

・ストウブを一番安く買う方法【楽天カード入会特典ポイントを利用】

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5