本日はサメット島のウォンドゥアンビーチを紹介します。
サメット島には5つのビーチエリアがあります。それぞれ特徴があるので目的によって使い分けるのがおすすめです。
今回紹介するウォンドゥアンビーチはサメット島の東南に位置します。
もくじ : タップで該当箇所にジャンプ
人が少なくてのんびりリゾートを楽しめる!
ウォンドゥアンビーチの良いところは観光客が多くなくて、ゴミゴミしていないこと。
せっかく海外のリゾートビーチに来たのに、人が多すぎたら萎えてしまいます。ウォンドゥアンビーチは程よく空いていて、ゆっくりとビーチを楽しめます。
サメット島は海が綺麗なことで有名です。ウォンドゥアンビーチは人が少ないので、サメット島のなかでもさらに海が美しいです。サメット島で一番メジャーなサイケオビーチにも行きましたが、人が多すぎて…。
人が少なく、静かなのでみんなのんびり過ごしています。木陰で本を読んだり、海をボーッと眺めたり。フリスビーを投げて遊んでる人もいました。
僕らが宿泊したウォンドゥアンリゾート。ウォンドゥアンビーチ沿いのホテルに宿泊すれば、ゆっくりとビーチを堪能できます。
夕暮れ時もいいですよ。広い空がだんだんと色を変えていく様を見ていると、脳の緊張も緩んでいきます。
夜のウォンドゥアンビーチ。ビーチ沿いのレストランがライトアップし、幻想的な雰囲気になります。波打ち際は静かなので、散歩にぴったり。
大抵のことはウォンドゥアンビーチで事足ります。マッサージ屋もあります。旅の疲れを感じたら、凝りをほぐしてもらいましょう。
小さいながらお店もあるので飲み物、お菓子、日用品にも困りません。
パラセーリングなどのアクティビティも楽しめます!海外なら日本でやるより断然お得な値段ですよ。
他の場所に行くのが大変…
ウォンドゥアンビーチも良いことばかりではありません。欠点もあります。
それは、他のビーチやサメット島の中心街から遠いいこと。歩いて行くにはかなりの距離があります。
車に乗ってしまえば時間もかからないので、ソンテウ(タクシーみたいなもの)で移動する手もあります。ただし、運賃がすこし高くなってしまいます。
ウォンドゥアンビーチに長期滞在するのは何かと不便。滞在日数が多いなら、ウォンドゥアンビーチに数日間泊まり、他のビーチのホテルも楽しんでみるのがおすすめです。
我思う故に我あり
タイで有名なビーチリゾートといえばパタヤですが、観光客も多くて海は綺麗ではないそうです。
せっかくビーチリゾートに行くなら、綺麗な海がいいですよね。サメット島の海は綺麗ですよ!
サメット島に宿泊するならウォンドゥアンビーチ沿いのホテル。ゆったりとリゾート気分が味わえておすすめですよ!
タイ・サメット島に旅行するならこちらの記事もどうぞ
・バンコク旅行まとめ 2015年11月版 観光地やら有名店を回ってきました!飛行機・空港情報なども
・タイ旅行 SIMカード料金プラン比較 滞在日数でおすすめの携帯会社が変わる!
・スワンナプーム空港・ドンムアン空港からサメット島へのおすすめ移動方法
ウォンドゥアンビーチのお得な予約はこちら
スポンサーリンク