不真面目/真面目が1/1=1になるように

ダイワロイネットホテル 大阪北浜 | 旅行、出張におすすめ!部屋はキレイで朝食ブッフェも美味い!

今日は大阪北浜にあるダイワロイネットホテル大阪北浜を紹介します。

まえにダイワロイネットホテル 大阪上本町ダイワロイネットホテル 大阪上本町を大絶賛しましたが、こちらの北浜もよかったです!部屋はキレイ!そして、朝食ブッフェもなかなか美味い!

スポンサーリンク

大阪堺筋線の北浜駅から直結!

ダイワロイネットホテル 北浜は大阪堺筋線の北浜駅に直結してます。ホテルへの出口は6番出口。
ダイワロイネット 北浜 出口

ちなみに京阪線の北浜から駅を利用する場合は少し地下街を歩くことになります。京阪線をりようする場合は気をつけてください。

堺筋線の6番出口に行けば写真のようにダイワロイネットホテルの文字がデカデカと。
ダイワロイネット 北浜 出口

ホテル入口。キレイですよね。ダイワロイネットは全体的に白を基調としていて、とても清潔なイメージがあります。
ダイワロイネット 北浜 玄関

ちなみに道路に出るとこんな外観になってます。6番出口以外からくるときは、写真を目印にしてください。

ホテルのフロントは3階。2階にフロントがあるホテルはよく見かけますが、3階は珍しい。
ダイワロイネット 北浜外観

入口の中に入って気がついたんですが、ダイワロイネットホテルはダイワハウスグループなんですね!さすがダイワハウス。部屋がキレイで使い心地いい理由がわかりました!
ダイワロイネット 北浜 ダイワハウスグループ

フロントも広く、スタッフの皆さんの接客もとても気持ちいいです。最近海外からの観光客も多いせいか、英語で対応している場面もみました。
ダイワロイネット 北浜 フロント

ロビーも広くていいですよ。グループで旅行に来たときとかに、待ち合わせするにも十分なスペース。
ダイワロイネット 北浜 ロビー

チェックアウトはこちらの専用端末でできます。早朝でも余計な手間がかからないので楽ですよ。会員登録すればチェックインもこれでできるようです。
ダイワロイネット 北浜 チェックアウト
ダイワロイネットホテル大阪北浜の予約はこちら

広い部屋!大きなデスク!キレイなバスルームがうれしい!

エレベーターを使用するにはカードキーをかざす必要があります。海外の観光客が多くなってきたのも関係があるんですかね。
ダイワロイネット 北浜  エレベーター

廊下もキレイで広々。他の部屋からの音漏れもほとんど感じない。
ダイワロイネット 北浜  廊下

部屋の中。ダイワロイネットホテルはベッドが大きくて、キレイ。寝心地もいいんですよ!最近は観光客が多くなってきたせいで宿泊料が高騰。泊まってみたらがっかりなベッドが多いんですが、ダイワロイネットは大変満足!
ダイワロイネット 北浜  ベッド

そして、デスク周りが充実!
ダイワロイネット 北浜  デスク

長期で出張のときには、仕事用のパソコンを持ってきたりします。仕事後に読書をする場合もあります。狭い机だと疲れるし、集中できないんですよね。

ダイワロイネットはデスクが広いのでとても気に入っています。パソコンや資料を広げて作業をするのも苦ではありません。むしろ会社のデスクより広くていい!Wi-Fi無料で利用できるのもポイント高いです。
ダイワロイネット 北浜  デスク

デスクの上のコンセント口は2つ。
ダイワロイネット 北浜  デスク コンセント

クローゼットなどは入口あたりに配置されています。
ダイワロイネット 北浜  鏡

クローゼットにはハンガーが3つかかっているので、普通に使うぶんにはこれで十分。足りないときはフロントにいえば追加してくれるようです。
ダイワロイネット 北浜  クローゼット

ズボンプレッサーもあります。
ダイワロイネット 北浜  ズボンプレッサー

もうひとつのお気に入りポイントは広くてキレイなバスルーム!ダイワロイネットのバスルームは本当キレイ。湯船も大きいので、僕は毎回湯をはります。
ダイワロイネット 北浜  バスルーム

もちろんトイレもキレイですよ。部屋の清掃がしっかりしているのか、使用している設備は汚れがついにくい仕様なのか。どちらにしろ水回りがキレイなのがいい!
ダイワロイネット 北浜  トイレ

アメニティもひととおりそろっています。
ダイワロイネット 北浜  アメニティ

バスローブというか寝巻きもちゃんとあるので安心してください。
ダイワロイネット 北浜  寝巻き

うれしいのは各種に対応できる充電ケーブルが置いてあること。急な出張や、もってきたケーブルが不調のときに活躍してくれます。ただし、機種によっては相性があるので、気をつけてください。僕のiphoneはうまく認識してくれませんでした。
ダイワロイネット 北浜  充電器

枕元にもコンセントがあるので、スマホの目覚ましアプリを使っている場合でも安心!
ダイワロイネット 北浜  枕元

このほかにiphone5の充電器、ブルーレイプレイヤー、爪切り、ワインオープナー、ハンガー、アイロン、体温計なども言えば貸し出してくれるようです。
ダイワロイネット 北浜  貸し出し

朝食ブッフェも美味い!朝からローストビーフを堪能!

ダイワロイネット北浜は部屋だけでなく、朝食もいけてました!出張中ですが朝食ブッフェは自腹で購入。
ダイワロイネット 北浜 朝食 ブッフェ

おかずが多くブッフェ内容も満足度たかい。むしろ食べ過ぎてしまいそう。
ダイワロイネット 北浜 朝食 ブッフェ

和食のメニューもちゃんとありますよ。
ダイワロイネット 北浜 朝食 ブッフェ

種類は少ないですが果物があるのもうれしい。ミニトマトもいい。出張中は野菜や果物を食べる機会が減りますからね。
ダイワロイネット 北浜 朝食 ブッフェ 果物

朝食ブッフェですがデザートもありますよ。写真はプディング。仕事がなければゆっくりとコーヒーでも飲みながら食べるのに…。
ダイワロイネット 北浜 朝食 ブッフェ デザート

散々迷ったあげく選んだのはこちら。普段朝食は少なめなので、これでも多い方です。写真の上に見えるのはトマトジュース。これも濃くて美味しかった。
ダイワロイネット 北浜 朝食 ブッフェ

珍しいことに朝食ブッフェでローストビーフ!あんまり食べすぎると朝から胃がびっくりしそうなので一切れ。美味しゅうございました!
ダイワロイネット 北浜 朝食 ブッフェ ローストビーフ

そしてカレー。すりおろした野菜が入ってるのか?野菜の旨味が出てい、こちらのカレーも美味しかった。どっかのビジネスホテルのカレーとは違います!
ダイワロイネット 北浜 朝食 ブッフェ カレー

食べ終わったあとに気がついたんですが、このホテルではパンおしてるみたい。大阪福島区の原パン工房のパン。調べてみたら、えらく人気なお店。
ダイワロイネット 北浜 朝食 ブッフェ 原パン工房

うお!これは次回パンを食べねば!原パン工房のパンにローストビーフをはさんでサンドイッチにすると美味しいらしいですよ!
ダイワロイネット 北浜 朝食 ブッフェ 原パン工房

我思う故に我あり

いや〜ますますダイワロイネットホテルのファンになっちゃいました。ダイワハウスが運営しているのがいいんですかね。

これならどこのダイワロイネットホテルに泊まっても、かなり満足度が高いんだろうなと思わせてくれます。

出張や旅行のさいにはダイワロイネットホテルおすすめですよ!
ダイワロイネットホテル大阪北浜の予約はこちら

旅にはこれがあると充電がはかどる

大阪に行くならこちらの記事も参考にしてみてください

・ダイワロイネットホテル 大阪上本町 | 今、俺の中でダイワロイネットホテルがブーム!このホテルめっちゃいいぞ!
・急な大阪出張でホテルがとれない!『ファーストキャビン』ならカプセルホテルより寝心地いいぞ!
・肉ビストロ センバキッチン 心斎橋 | 熟成肉専門店で極上の肉を食べ比べる!口に広がる熟成肉の旨味がヤバい

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5