ドンムアン空港 バンコク | お土産は空港で買おう!お菓子もブランド品もなんでもあるよ!

今日はバンコクのドンムアン空港内を紹介します。

2泊3日の楽しいバンコク旅行。最後にバンコクからホーチミンにもどります。バンコクにはスワンナプーム空港と、ドンムアン空港の2つがあります。

ドンムアン空港は主にLCCの発着便で利用。てっきりしょぼい空港かなと思っていたんですが、空港内はかなり充実!

免税店充実!ブランド物はここで買おう

海外のお土産・買物といえば免税店。日本で買うよりも安く買えるので、欲しかったブランドものを買うにはもってこい。

バンコクの空港といえばスワンナプーム空港。ドンムアン空港はバンコクの空港の中でも2番手になります。免税店もたいしたことないだろうと少しなめてました。

しかし、手続きを終えて出発ロビーに踏みいれるとたくさんの免税店が立ち並んでいます。いや〜ほんとなめてました。ホーチミンのタンソンニャット空港とはえらいちがい。成田空港や羽田空港にも負けてないんじゃないかな。
ドンムアン空港 免税店

ブランド物。化粧品。お酒。タバコ。免税店の目玉はひと通りそろっています。バンコクの百貨店で買うのもいいですが、荷物のことを考えると空港で買ったほうがいいんじゃないかな。
ドンムアン空港 免税店

タイシルクで有名なジムトンプソン。街中のお土産店で安いモノを買うのもいいですが、大切なひとにはちゃんとしたブランド物を。男性用だとネクタイ、ハンカチ、下着なんかも売ってます。小さなゾウの柄が入っている、可愛い下着でしたよ(笑)
ドンムアン空港 免税店

お菓子やカップ麺も買えるぞ!

免税店だけではありません。食べ物系のお土産も充実してます!街中のスーパーやコンビニより、空港で買うほうが全然楽。なんせこのあと飛行機に乗るだけですからね。

棚いっぱいのカップ麺。海外のお土産にカップ麺は定番。安いし、ハズレがないので大勢にバラまきやすい(笑)
ドンムアン空港 お土産 カップ麺

レトルト食品なんかも充実しています。料理好きの知り合いには、こういったお土産が喜ばれそう。
ドンムアン空港 お土産

グリコのプリッツも売ってます。もちろんタイ限定の味。こちらはトムヤムクン。コンビニでも売っているので、旅行中におやつに食べてみてもいいですね。コンビニ販売品は、なぜか日本語表記されてました。
ドンムアン空港 お土産 お菓子

こちらはラープ味。タイのピリ辛サラダです。残念ながら今回の旅ではラープは食べてないかな。
ドンムアン空港 お土産 お菓子

トウモロコシ味。日本でもありそうな味ですが、見かけたことないですね。せっかくの機会なので買ってみましょう。
ドンムアン空港 お土産 お菓子

我思う故に我あり

実は街中のコンビニでプリッツやら、カップ麺やらをごっそり買ってきたんですよね。

空港で売ってるって知っていれば、買わなかったのに…。えらい荷物になって邪魔でしたよ。ええ。

みなさんはそんなヘマをしないよう、お土産はドンムアン空港で買いましょう!

タイ限定プリッツもネットなら買えますよ

バンコク行くならこちらの記事も読んでおくといいですよ!

・ チャオプラヤー河ボートツアーでボッタクリ?でも、面白かったからいいや!
・ソンブーン | プーパッポンカリー発祥の店で豪快にカニを喰らう!
・シーロム・サラデーン周辺で散歩しながら朝食!旨い!面白い

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください